04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

地元で観光

ここは偕行社。
その昔、陸軍の軍人さん達が社交場として使った場所らしい。
明治時代に立てられた洋風の建物ってとてもロマンチックで素敵~
なのでハーバーちゃんを連れて撮影会に行ってきました~。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDg4LmpwZw____.jpg

昔は郷土博物館だったのだけど、今は彫刻美術館になってましたわ

んで、こっちは竹村病院六角堂。
これもまた明治時代に立てられた木造洋風建築の一部。
六角堂は竹村病院の玄関だったらしい。
父ちゃんが生まれ育った場所のそばにあった病院らしく
何か熱く語っていたのだが右から左へと受け流してたのでよく覚えてないのだ(笑)。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDkzLmpwZw____.jpg

とても雰囲気のある建物なのでやはりハーバーちゃんと一緒にパチリ
う~んなかなかいい感じじゃない~
モデルがいいとどんな写真もよく見えるものだわ~~(#^.^#)

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

22:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ikkさん主催のカウプレのシークレット賞が届きました~♪

ここは父ナビが道を間違え偶然たどり着いた戸外炉(ととろ)峠駐車公園です。
父ナビは自分が通ったことを無い道へといざなうので時々とんでもない
道を走らせされます。ここはまあキレイな舗装道路の道だったからよかったけどね(ーー;)

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjQyLmpwZw____.jpg

まあとりあえず景色がいい場所では記念撮影が基本
モデルはハーバーちゃんでいってみましょ。
この服かわいいでしょう~~
ほぼ毎日素敵なブライスちゃんを紹介してくれるikkさん主催のカウプレの
シークレット賞にあたりGETしたものさ~~
やさしい色合いが実に絶妙で素敵なのだ
スカートはブルーのオーガンディーですけすけだったので
下にペチコートをはかせてみました~。

ちなみに戸外炉峠からの眺めはこんな感じ。
のどかで癒されるわ~~~。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjQwLmpwZw____.jpg


お家に帰ってから庭でもう一度パチリ。
このお洋服本当にかわいいのだ~~
髪飾りもikkさんからの贈り物。
これもとってもかわいいわ~。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjU2LmpwZw____.jpg

ikkさん本当にありがとうございます~~
この服とても気に入りましたわ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

13:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

ラブミちゃんはデフォ服も素敵~♪

ブライスちゃんにかかわらず、ジェニーちゃんもリカちゃんも
デフォ服には全く興味なく、いつも脱がせてそのままでした。
だけどラブミちゃんはデフォ服もとてもよかったの~~。
赤いドレスはどこまでもゴージャスでまるでハリウッド女優のよう

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTQxLmpwZw____.jpg

う~んうっとり
ゴージャスなアクセサリーにしゃれたショール、
小さなバックまでついてたよ。
どれもこれも実に良くできててねえ~~。
下着だって凝っていてこれがまたウルトラセクシーなんだから

もう一着のデフォ服は警察官の制服でした。
これがまた萌え~~なのよねえ~
ラブミちゃん実に素敵
何から何までわたしのツボだわ~~。

※ラブミちゃんのバックのアムロには特に意味はありません(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

ハーバーちゃんハーバーへ行く

チューリップを見た後は紋別へ
ハーバーちゃんなのでハーバーで記念撮影、なんちって(笑)。
後ろに写っているのは砕氷船の二代目ガリンコ号。
とは言えこの時期に流氷なんてありゃしないので船には乗らず
オホーツクタワーへと移動しましたわ。
しかし5月といえどオホーツクの海風は冷たいわ~~。
ここでもharu_marinさん作の白くま頭巾が大活躍なのだ~

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTk0LmpwZw____.jpg


オホーツクタワーとは海の中に建てられたタワー。
てなわけで地下一階は海の中になるわけ~。
ガラス張りの向こう側は海の中。
ハーバーちゃん一生懸命魚を探してるけど残念ながら何も見えず~~
「Natsutyさんクリオネはいないの?」
ハーバーちゃん残念ながらクリオネはこの時期には見えないのよ。
水槽の中に飼われているクリオネがいるからそれをみてらっしゃ~い。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjAwLmpwZw____.jpg


トイレもクリオネちゃんがご案内。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMjA0LmpwZw____.jpg


ゆる~い感じがかわいいよね

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

チューリップ畑のハーバーちゃん

ハーバーちゃんを連れて上湧別へチューリップを見に行ってきました~
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTg3LmpwZw____.jpg

広大な土地にひたすらチューリップが植えられてます。

チューリップを背にたそがれるハーバーちゃん。
「最近Natsutyさんってばラブミちゃんばかり可愛がるよね…。」
そ、そんなことはないのよっ
ハーバーちゃんのこともとーっても愛してるわ~~

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTgxLmpwZw____.jpg


ハーバーちゃんの正面ブルーアイ大大大好きだよーん
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTY2LmpwZw____.jpg

ほら、うっとりするほど可愛いなり~~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

久しぶりに新しい服を…

久しぶりに服を作りました
わたしのドールブックのリカちゃんシリーズを二冊新しくGETしたので
その中から簡単ワンピを一枚こさえてみたよ。

せっかくの新しい服なのでロケに行きました。
向かった先は天人峡の羽衣の滝。
マイナスイオンとラブミちゃんに癒されたいわたしがいたのだ

途中ラブミちゃんサイズの植物を発見し記念撮影。
コロポックルみたいで可愛いかも~~

らびみ3


そして目的地の羽衣の滝に到着。
せっかくの服もピンボケでよく見えないね(笑)。
きのこ柄がかわいいお茶目なワンピなんだけどね~。

羽衣の滝とらぶみ

あー癒しのダブル効果で元気満タンでございます~~。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

ラブミッションちゃんと美瑛へ♪

今日は丘の街美瑛にやってきましたわ
bieieki.jpg


新栄の丘でたそがれるラブミちゃん
髪をほどくと貞子なのにツインテールにするとこんなにも可愛い♪
biei6.jpg


丘からの景色はまるでパッチワークのようなのよ byラブミ
biei8.jpg


リサイクルショップで一目ぼれしてしまい
思わず連れて帰ってしまったラブミちゃん。
箱から出したときは「絶対にこの子の髪は夜伸びる!!」
と軽い恐怖すら感じたものだが
やっぱり連れ帰って正解でした(#^.^#)
リサイクルショップ通ったかいがあったわ~~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

虹色すみれ。ノーブルリカもGET!

またまた虹色スミレを買ってきました~
八十八夜も過ぎたので本格的にガーデニング気分になった父ちゃんが
寄せ鉢?用の花達を買ってる中にこそっと混ぜ込みました(笑)。
あ~やっぱりリカちゃんは可愛いわあ

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTM4LmpwZw____.jpg

この虹色スミレは名前ノーブルリカと言います。
ムラサキ色がとってもノーブルな雰囲気よね。

またまたとっても暖かくなったのでハーバーちゃんもすっかり夏モード。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMTQwLmpwZw____.jpg

さすがにちょっと肌寒かったかな(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

今日もハーバーちゃんとお出かけです♪

昨日は見本林という場所へ撮影へ。
ここは三浦綾子さんの小説氷点の舞台になった場所。
なんか撮影するのにいいものがあるかな~と思って出かけたんだけど
なーんにもなかったわ(笑)。
だけどせっかく行ったので一枚~↓

mihonrin.jpg

場所を変えて撮影してるのに、どこで写してもなーんか
同じような写真になっちゃうんだよねえ…
木に巻きついた蔦がちょっと北欧風?
(あくまでもわたしのイメージで。)


遊歩道を奥に進むと美瑛川の川べりへ。
そいや氷点では主人公が川べりで自殺を図ろうとしてたな。
なんかハーバーちゃんも思いつめた雰囲気

bieigawa.jpg

な~んてこともないか。
今回はちゃんと耳が見えたわ!
この頭巾は白くま頭巾だからちゃんと耳がついてるのだけど
どうも写真に写ってくれないのだー。
haru_ marinさんごめんよー。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

11:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
