09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

とりあえず集合写真です(-^□^-)

頑張ってみんなにハロウィーン用のお洋服を作ってあげたので
みんなで記念撮影をしてみましたー

2008_1028725080010.jpg

でも特別に撮影場所を作るわけでもなく、いつも飾られてる棚の上に並べた状態で撮影です。
7人揃ってのショットが撮れる場所なんてそうそうないんだよねえ~~。

せっかくだから魔女っ子サフィーからハロウィーンベイビーサフィーに
変身させておけばよかったよ…(ーー;)
迂闊だったね…

並べて見るとなーんか地味だよね(笑)。
使われてる色が少ないんだもん…。
ハロウィーンは今月末。それが終わったらお着替えだよーー!
わたしちゃんとハロウィーンが過ぎたらお洋服変えてあげてるかな…。
なんかしばらくこのままの様な気がしてならないよ。。。。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

だんなさんからのささやかな贈りもの。

今日、出かけて家に帰ってきたらサフィーちゃん箒を持ってました

2008_1027725080004.jpg

わたしの留守中にだんなさんが作っておいてくれたらしい(笑)。


材料が割り箸のせいか二つ出来たみたいでハーバーちゃんも持ってました

2008_1027725080008.jpg

なんとなく魔女っ子らしくなったよねー
小物はやっぱり重要なんだなあ~~。

さすがに7人分は作ってもらえませんでしたがとりあえず満足でございます(-^□^-)
だんなさんどうもありがとうね~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

ようやっとサフィーちゃん登場です♪

さあ、ラストを飾るサフィーちゃんの登場です。
サフィーちゃん準備はいいですか~~(-^□^-)


サ:「ええ。いつでもオッケーよ~~~


2008_1023725080002.jpg


ではではマントをとるのだ~~~~
じゃがじゃ~~~~ん、へ~~んしんっ


…どうでしょう
ハロウィーンベビーをイメージしてたんだけどこの生地では
全くベビーらしさが出ず、なんか中途半端な感じになってしまったよ…


2008_1025725080016.jpg


一応かぶっているのはボンネットなんだけどなんか微妙に変。
サフィーちゃんの髪型にはあんまり似合わないのかなあ…。


2008_1025725080015.jpg


せめてパンプキンバスケットくらいは持たせればよかったか(笑)。
最後の最後で息切れしまい小物まで気がまわりませんでしたー。
でもとりあえず7人分出来上がり一安心だよ。
あーよかったなり~~~~
わたしのハロウィーンプロジェクトにお付き合いしてくださった皆様、
本当にありがとうございましたです(≡^∇^≡)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

ちょっと休憩でラブミちゃん劇場など…。

ラ:「バウワウさんちょっと~

2008_1023725080009.jpg



バ:「あっ、は~い。」

2008_1023725080006.jpg

バ:「おねえさまってば一体なんのご用かしら…?」



ラ:「バウワウさんこれ…

2008_1023725080014.jpg




バ:「えっ?」

2008_1023725080034.jpg

バ:「い、一体それは何なの??」


ラ:「これはわたしがバウワウさんの為に作ったぱんぶきんお帽子よ

2008_1023725080019.jpg

ラ:「みんな何かしらハロウィーンに関した小物を作ってもらってるのにあなただけ
   Natsutyさんは何も作ってくれなかったから代わりにわたしが作ってみたの




バ:「ま、まさかわたしにこれをかぶれと…。」

2008_1023725080036.jpg

バ:「…



ラ:「もちろんかぶってくれるわよ

2008_1023725080024.jpg

ラ:「…わよ


バ:「はい…(ーー)」

2008_1023725080007.jpg

バ:「なんか、かぼちゃの目玉飛び出してるんですけど…。おねえさま絵心なさ過ぎ~(T_T)」


なにはともあれ、バウワウさんもハロウィーンの小物を手にすることができましたとさ。
めでたしめでたし~~(●^o^●)


サフィーちゃんの服完成させることができなかったのだ。
期待してたみなさま、すみませんですm(__)m


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

ラス前はクラウドさんで。

我が家のせくすぃ~クィーンのクラウドさん。
ハロウィーンの衣装も奇をてらわず普通にキレイなお姉さん系で決めてみました

2008_1021725080030.jpg

ワンピだけだと別にハロウィーンでもなんでもなかったので
とりあえずケープを組み合わせてみました(笑)。


どんなもんでしょかねえ~

2008_1021725080031.jpg

この生地なんかとっても好きなんだけど上手く使いこなせないのだ…


ケープを脱がすとほら普通でしょ(-^□^-)

2008_1021725080002.jpg

ワンピースはこれまたIVORYさんのパターンでございます
シンプルだけどこのパターンもカワイイなあ


オーラスはサフィーちゃんになってしまいました。
別に狙ってたわけじゃなくてイメージが湧く順番に作っていったら
最後に彼女が残ってただけ(笑)。
な~んかサフィーちゃんに着せる服のイメージが湧かなかったのだ…(ーー;)
だけどあと一人となったのだから頑張るぞーー。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

バウワウさんまで来ましたよ~(●^o^●)♪

黒髪シスターズは揃って和風のハロウィーン衣装にしてみました
でも二人とも着物では芸がないのでバウワウさんは袴姿にしてみたよ(●^o^●)

2008_1018725080004.jpg

う~~ん、このお嬢さん、マジでべっぴんさんですわあ~~

袴の着付け方がわからずかなり強引に着付けてます…
後ろからはみせられないねっ…(ーー;)


和装シスターズのツーショットだよ~~ 

2008_1018725080006.jpg

小物使いもそろそろネタ切れで何ももたせてませんです(#^.^#)
小さな箒でもあればいいのだけどねえ~~。
しかしバウワウさんってば袴姿がよく似合うなあ~
いつかもっとちゃんとした生地で作ってあげたいのだ。
残りの二人の衣装を完成したらこの二人にはもうちょっと手をかけてあげよう。
合わせる小物をなんとかしてあげたいんだよね…。

さ~残すところはサフィーちゃんとクラウドさんの分だけなり~~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

とりあえずラブミちゃんの分まで完成なり~。

このストライプの生地を見てたらなんだか着物にしてみたくなり
ラブミちゃんには着物を着てもらいましたわ~~

2008_1017725080019.jpg

使ったパターンはわたしのドールブック、りかちゃん no.9に載ってた
和風喫茶の店員の衣装です。
T子さんようやっとこの本の服を作ったよー(笑)。

着物はおくみもないし、振り布やそで口布もつけない簡単なパターンなので
あっという間にできたのだけどエプロンはなかなか手ごわかったよーー
これもそう難しいものではないのだけど、ちまちました作業が多くて
途中かなりうんざりしてましたわ…
エプロンもハロウィーンっぽい色合いで作ろうかとも思ったんだけど
やっぱりエプロンは真っ白がおっかさんぽくていいかなあと思いあえて白にしました^m^


エプロンが白いせいかあんまりハロウィーンっぽくなくなっちゃったので
一応パンプキンのキラキラパーツをつけてみました。
ふたつに結んだ髪にもパンプキンの鈴を飾りつけ。

2008_1017725080021.jpg

手に持たせたカゴには煮物にしたらおいしそうなかぼちゃを入れてみました(笑)。
この衣装にはオレンジのパンプキンより栗かぼちゃの方が似合う気がして…

う~~~ん、だけどどこからどうみても普通の服だよね…。
この衣装でハロウィーンっぽさを出すにはどうしたらいいのだろう?


とりあえずこれで4人分の衣装が完成。
半分は超えたぞーーー!
あと残り三人…。
頑張らないとねえ~~~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

カズンさんにも出来ちゃいました

少々手抜きでまたまた同じIVORYさんのパターンで作成です。
ストライプの生地というのは縦にとったり横にとったりするだけで
印象ががらりと変わるので作り甲斐のある生地だったりします

2008_1014725080010.jpg

今回も身頃はストライプを縦にとり、スカートは横にとってみましたわ~( ´艸`)
これだけで随分とおしゃれなデザインになっちゃったよー(笑)。


あわせたのはまたまたとんがり帽子。
これを被せるだけですっかりハロウィーン仕様に変身する便利ものです。

2008_1014725080011.jpg

今回はちょいと飾り付けを頑張りハロウィーン風のリボンとBOOチャームをつけてみました。
(材料提供Pineconeさん(o^-')b)
手にはパンプキンのキャンディーバスケット。
カズンさんなかなかお似合いでないか~~い(*^o^)乂(^-^*)

ハロウィーンの生地もまがまがしい柄は嫌なのでわたしが選ぶのは
この三角キャンディー柄のみ…。
まだこの生地は残ってるので次は誰にどんな衣装を作ろう…。
三人目にしてすでに暗礁に乗り上げ始めてるよ…(ーー;)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

ハーバーちゃんの分もできました♥♥

「ん?誰こいつ…???」

2008_1012725080002.jpg

パンプキン君に仮装しているどーもくんを冷たい目でみるハーバーちゃん。
ハロウィーンを盛り上げてくれる仲間なんだからやさしくしてあげてよねー


ハーバーちゃんの衣装のポイントはこのチョーカー。
かわいいかぼちゃの鈴が売られてたので買ってきたのだ。
ハーバーちゃんの首に下げたらほらかわいい

2008_1012725080010.jpg

とんがり帽子にもかぼちゃのキラキラチャームを縫い付けてみました。
もっとでかいチャームでもよかったかな…。


とりあえず二人で撮影。

2008_1012725080014.jpg

一体何人まで撮影することができるだろうかね


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

ハロウィーンまでに…

ハロウィーンまでに全員にハロウィーンの衣装を着せたいと思い
色々生地を用意してたのだけどなかなか作業が進まなくて…
ようやっとオーブリーちゃんの分が完成しましたわ~~~

2008_1011725080006.jpg

このIVORYさんのパターン本当に気に入ってます
生地を変えて作るのこれで4着目だよ(笑)。
セットじゃないけどバブーシュカにこのワンピを合わせるのがお気に入りなのだ


あんまりまがまがしい雰囲気は好きじゃないのでハロウィーンとは言え
あくまでにラブリーに仕上げたいところ(●^o^●)
胸元のハートのボタンがポイントなのだ~


気がつけば七人に増えていた我が家のブライスちゃんたち…。
ハロウィーンまでに全員にお洋服を作るのはやはり無理かもしれない…
でもとりあえず出来るところまで頑張りますですわー

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

季節がちょっとズレてるけど…。

まあまだこっちは暖かいからね
外人さんなんか年がら年中タンクトップ着てるしー(笑)。

ダイソーで買ってきた髪飾りをバウワウさんにつけてみました
思ったとおりよく似合うのだ( ´艸`)

2008_1009725080002.jpg

この髪飾りに合わせてチャイナドレスなんて着せたらかわいいだろうなあ。
でも首の短いブライスちゃんにスタンドカラーはちょいときついんだよね…。
なんか夏のお嬢さんって感じだけど今はもう暦の上では秋なんだよね。
一着くらいハロウィーンの衣装を作りたいものですわあー。

4日に拍手コメントを残してくださったOさん。
少しでもお役に立てたのなら嬉しいですわあ~。
そして拍手&コメントありがとうございましたです

FC2 Blog Ranking


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

黒髪ちゃんには…。

とりあえず着物を着せてみないとね

2008_1005725080002.jpg

毎回同じ着物ですみません…(ーー;)
他に着物って作ってないんですよねえ。
作りたいという気持ちはあるので布地だけは用意してあるのだけど
帯の合わせ方が今ひとつわからなくてついつい先送りしてるのですわあ。
だけど黒髪にグレーの瞳のバウワウさんはやはり着物がとてもお似合いね

かずんさんと比べるとかなり髪の量が多いバウワウさんなので
三つ編みするのもなかなか大変でしたわーー。
だけどこのお嬢さんやっぱり和装がとてもお似合いだなあ。
市松さんみたいな着物を作ってあげれたらいいのだけど
わたしの腕前では無理だな…(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

こんにちわ、そしてさようなら~~。

またまた新しいこをお迎えしちゃいましたわ^m^

2008_1005725080009.jpg

イメージ画を見たときから一目ぼれしたバウワウさん。
一時はお迎えを諦めたのだけど、およそのブログでそのお姿を拝見した途端
もう我慢ができずお迎えしちゃいましたー(≧▼≦)
同じダークヘアー同士、これからはラブミちゃんと姉妹設定で登場してもらいましょう

こんにちわバウワウさん、そしてさようなら~ヴェロニカさん…。

バウワウさんをお迎えにあたり、ヴェロニカさんの予約は取り消しましたさ…(T_T)
でもバウワウさんをお迎えしたことに後悔は全く無しざんす~
このお嬢さんってば実に美しいお嬢さんなのだ~~(≧艸≦*)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

我ながらしつこいとは思いつつ…。

今日もやっぱりカズンさん登場です(#^.^#)
そろそろいいかげんにしろーって感じだよねー(笑)。

さてさて今日はおとっときのターコイズの別珍生地を使ってワンピを作りました。
またまたIVORYさんのAラインワンピのパターンで作成です。
だけど今回は衿と袖を変えてみたよー(●^o^●)

2008_1003725080027.jpg

別珍生地は厚手なのでどうも袖の部分がもたついてるんだよね…。
このパターンは丸衿半袖の方が作りやすいですわ。
丸く縫うよりキレイにカクカク縫うほうが難しいのね

頭のてっぺんにピンクのリボンを結んでみました。
やっぱりカズンさんにはこういうビビットな色の方がよく映えるのだ

カズンさん大好きだよ~~~


FC2 Blog Ranking
14:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

そういえばリボンがあったっけ~。

カズンオリビアさんの持ち物の中にそういえばリボンもあったんですよね~。
かわいいなあと思いつつすっかりその存在を忘れてましたわ。

とりあえず装着を試みるもこれが実につけづらいのね…
ブライスちゃんの頭の構造上しょうがないのだろうけど(ーー;)

2008_0930725080022.jpg

このリボンが似合いそうな服はこれくらいしかなかったよ…。
この手の色合いはカズンさんのお肌の色を悪く見せちゃうんだよねえ。

早くあたらしい服を完成させてあげなきゃだね
もうひと頑張りで完成だから、かあさん?頑張るなり~~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。