12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

今日はマトちゃんで…。

同じように色白なカズンさんとマトちゃん。
顔の色はどちらもそう変わらない感じだけどボディーの色は
明らかにカズンさんの方が白いです。

2009_0129725080009.jpg

服を脱がせばその差は一目瞭然なのですがさすがにそんな
恥ずかしい姿をさらすことはできないので腕の色の違いでその差を感じてくださいませ~。
しかし二人ともかわいいよねー(≧艸≦*)♥
金髪ちゃんはやはりかわいいのだーー


今日のNatsutyコレクションはリカちゃんを選んで見ました。

2009_0126725080010.jpg

この二人、数あるNatsutyコレクションの中でもお気に入りランキングでは
かなり上位にランキングされてる子達です。
リカちゃんだけど普通のリカちゃんより5センチほど背の高い特別な子達なのです。


こちらが恐怖の軟体を持つサイクリングリカちゃん↓

2009_0126725080008.jpg

下まぶたに入ったピンクのシャドウが妙にせくすぃーなお嬢さんです。
なかなか立派な自転車をお持ちで、それに乗せるとキコキコと
ペダルをこぎ、部屋中をクルクルとサイクリングしちゃいます。
だもんで特に下半身の関節がユルユルで、キューティーズのスタンドなしでは
直立することは不可能なのであります(笑)。



こっちはダンシングリカちゃん↓

2009_0126725080014.jpg

アムラー全盛期にアムラーファッションで売られたリカちゃんでございます。
背中にあるボタンを押すと腰をひねらしながら踊るというギミックがついてます。


この二人のリカちゃんと普通のリカちゃんを並べるとこんなにもスタイルに差があります↓

2009_0129725080012.jpg

赤いのがとっても優秀なキューティーズのスタンドなのだ♪
真ん中のリカちゃんが現行品のリカちゃんです。
向かって右端のリカちゃんはリカちゃん25周年に発売された
初代のレプリカちゃんなのだけど、この子は1センチくらいオリジナルより
小さいサイズで発売されたのでより小さいんだよねー。
なんでサイズを小さくしたのかとっても不思議なのだ…。

スタイルのいいサイクリングリカちゃんとダンシングリカちゃんは
リカちゃんのキュートさを持ちながら、抜群のスタイルも合わせ持つ
実にステキなモデルさんなのです

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

リベンジ成功 (^^)v

前回作ったイエローの水玉ドレス。
リカちゃんサイズそのままで仕立てたらマトさまにはピッチピチ。
なので今回は少々補正を加えパターンの身幅を少し出してみましたー。

2009_0128725080001.jpg

したっけちゃんと普通に着せれるようになりましたですわ~( ̄∀ ̄)・:*:
丈はそのままで大丈夫だったので脇と袖ぐり、の縫い代を3ミリにしました。
それだけでかなり違うのねー。まあ幅を二ミリ出せば全体で8ミリの余裕が
生まれるわけだもんね。そりゃあゆとりもできるってもんか(笑)。
同じパターンでも生地を変えるだけでがらりと印象が変わるのだ
今日はマトさまの普段着というイメージでこさえてみたよ。
グレーにはピンクを合わせるのが上品ですきなんだよねー( ̄▽+ ̄*)


今日もNatsutyコレクションではジェニーちゃんを紹介です。
このこは Hiromichi Nakano ジェニー。
デザイナーの中野裕通さんがデザインしたジェニーちゃんでございます。
衣装だけではなくお人形自体も彼がプロデュースしたものなのだ。

2009_0126725080019.jpg

でも衣装は脱がされわたしが作った服を着せられてるんだけどね(笑)。
こういう場合彼がデザインした衣装にも意味があるのにねー。


でもわたしはこの髪型に惚れたのです↓

2009_0126725080022.jpg

このボブカット超いかしてるーー
こういう髪型のこはその当時いなかったのですよ。
なので見た瞬間一目惚れしたのでした。
今見てもやっぱりかわいい子だなあと思うのだけど
お洋服を作ってあげる気分にはならないのでした(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

今日のマトさま♪

マトさまをプリンセスに仕立てようと決心したわたくしですが
良く考えたらプリンセスがどんな暮らしをしてるかなんて
ぜーんぜん知らないんだよねー(笑)。

2009_0126725080057.jpg

とりあえずドリドリ18でプリンセスリカさまが着ていたドレスを作ってみましたーー
ちょっとしたご訪問はこんな格好でお出かけするのかなあと想像しながら
小物類をコーディネイトしてみましたわ(●^o^●)


この服、リカちゃんにピッタリサイズのせいかマトさまにはキツイっ…。
着せる時服がメリメリ言ってたもんねえ(笑)。

2009_0126725080061.jpg

縫い代は5ミリ指定だったけどこりゃ3ミリにしておいたほうがいいのかもしれないよ。
もう一度リベンジしてみないとだわー


で、まだまだ続くNatsutyコレクションの紹介です。
今日は普通のジェニーちゃんでございます。
特別なジェニーではなくて普通にカジュアルな服を着て売られてた子だと思います。
どうせ服は脱がしてしまうのだからと、お人形を選ぶときは何よりも
髪型を重視して選んでましたー。
この子は前髪パッツンの茶髪ロングが気に入り購入したこです。

2009_0126725080027.jpg

着ているのはわたしが作ったヴィクトリアドレス。
木綿で作ったので縫いやすかったけど、その当時のわたしにしては
かなり頑張って縫い上げたものなのです。
下に着ているパニエはスカートを膨らますためにワイヤーまで仕込んであるのだよ。
お人形の服にここまでするのかーー!と思いながら縫ったのを覚えています。


この当時のジェニーちゃんのお顔って大好き。
今はもう違う顔なんだよねぇ…。

2009_0126725080029.jpg

あ~、でもやっぱりジェニーちゃんはかわいいや(●^o^●)
今度帰国したときは新しい子を一人お迎えしたいな

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

プリンセスマトさま

マトちゃんと一緒にドリドリのVol18が届きました。
皆さん読みましたか
リカちゃんが表紙のやつだよーー。
その中に登場してたプリンセスリカさまに一目惚れ。
いいっあの世界とても好きっーー

てなわけですっかりプリンセスりかさまに影響されてしまったわたしは
我が家の新顔ちゃんのマトちゃんを、これからはプリンセスマトさまとして
扱っていこうと思っておりまする~~( ̄∀ ̄)・:*:

2009_0123725080014.jpg

どうでしょう、うちのプリンセスマトさま…
わたし的には大満足かも~~( ̄▽+ ̄*)


今日のNatsutyコレクションはプリンセス続きということでこの子を紹介↓

2009_0123725080001.jpg
ジェニーフレンドのリナさんです。
このお嬢さんなかなか人気があるらしくたびたび再販されてるらしいですが
このこは92年に初めて発売された時のこです。
ジェニーちゃんは27センチなのですがこのこは29センチもあります。
だもんでこの人の足、長い長い…。顔も小さいから全身を写真に収めるのは
エライ大変なのですわあ…。顔の大きいブライスちゃんは実に写真向きのこだよ…。


衣装はわたしが作ったローブデコルテ(で、あってる?)です。

2009_0123725080005.jpg

おりしも時代は皇太子と雅子さまの御成婚の時期。
Jenny誌ではしっかりとローブデコルテのパターンが紹介されておりました。
考えたらこの人、もう17年もこの服を着たまんまですわ…。
まるでフランス人形のようにこの状態でずーっと飾られておりましたです(笑)。
こうやってじっくり見てみると、やっぱりこのお嬢さんはキレイなお顔してますなあ~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

マトちゃんご到着~♪

去年のクリスマスプレゼントに父ちゃんにおねだりしたマトちゃんが到着しました

一昨年のクリスマスにプレゼントしてもらったクラウドさんにつづき
父ちゃんからブライスちゃんをプレゼントしてもらうのはこれで二人目です。
考えたら、クラウドさんがうちに来なければこんなにもブライスちゃんに
はまることはなかったんだよねえ~。
そう考えるとクラウドさんはわたしにとって運命の子だったのかもしれませんわあ。

2009_0121725080004.jpg

やっぱりいくつになってもプレゼントは嬉しい~(*´ー`*)
その上マトちゃんってば想像してたより実物の方がもっとかわいいのーー
発売日、開店前からトイザラスに行ってくれた父ちゃんには大感謝です
父ちゃんいつもどうもありがとうなのだーー。


ちょいとタイミングを外してしまった感のある今日のNatsutyコレクション。
だけど今月を逃すともっと間が抜けた感じになるだろうから
思い切ってアップしちゃいますわーーー。

2009_0107725080109.jpg

これは14~5年前に日本で限定発売されたお正月バービー。


箱には賀正の文字が入ってます↓

2009_0107725080104.jpg

これを買いにわざわざ日本橋の高島屋まで行ったんだよねえ。


それまで発売されてた着物バービーとは比べ物にならないくらい良く出来てました。

2009_0107725080092.jpg

だけど久しぶりに開けてみるとなんかヘアスタイルやら顔立ちが古臭く感じます…。
なんかちょっとバブルを引きずってる感じがしませんかね(笑)。
買った時はとてもキレイな人形だと思ったけど今見直すとちょいとビミョーですわ…。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

タミーちゃんの型紙で作ってみました~♪

クラフトおたくさんにお借りしたパターンを使って新しいお洋服を
タミーちゃんに作ってあげました~

2009_0120725080007.jpg

ちょいとセクシーなヘソだしルックです
60年代はこれがセクシーなスタイルだったんだろうなあ~( ̄▽+ ̄*)


せっかく作ったお洋服なんだけど何かが足りない気がして
そばにいただんなさんに、「このこに何が足りないと思う」と聞いてみたら…

2009_0120725080014.jpg

「美しさ…。」と、言いやがりました(*`へ´*)


今日のNatsutyコレクションはリカちゃんのお友達のミホちゃんです。

2009_0120725080016.jpg

これは確か今から14年くらい前に買ったものだと思いますー。
帰国中になーんとなく買ったんだよねー。
お店屋さんごっこもお人形遊びの基本だから昔からお店屋さんの子の
お友達っていたよね。わたしの時代は1丁目のテテちゃんなる子がいたよー。


このこは正統派のリカちゃんのお友達顔。

2009_0120725080024.jpg

リカちゃんに負けず劣らずの美少女です。
こうやってみるとクニちゃんはやっぱり友達ドールとしては
路線が随分違うよねー(●^o^●)

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

22:27  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

キッチンもリーメントで♪

せっかくだからリカちゃんキッチンもリーメントで飾り付けてみました。

2009_0118725080002.jpg

だけど探してみたら案外キッチングッズってないのねー(ーー;)
せっかく二人ともお手伝いルックにお着替えしたのにさー。


でもキッチン周りはかなりいい感じになったのだよーー( ̄∀ ̄)・:*:

2009_0118725080005.jpg

これははるまさんが頭巾と一緒に送ってくださったもの。
リカちゃんキッチンにぴったりだぞ…とは思ってたけどここまで合うとは驚きだよー
ここだけ見るとまるで本物のキッチンみたいだよね
スポンジやたわし、そして三角コーナーが実によくできてるのだ( ̄▽+ ̄*)
はるまさん、本当にどうもありがとう~


続いては毎度おなじみNatsutyコレクションの紹介です。
今日は原宿にあったジェニーショップで売られてた子です。
帰国の度に人形を買い漁るわたしに付き合わされてた友人が買ってくれました(笑)。

2009_0118725080001.jpg

この子が四代目リカちゃんですよ~。
四代目とは今現在売られてるリカちゃんね~。


見てみて!この子ってば実にかわいいの(*^ー^*)

2009_0118725080003.jpg

アップにされてる前髪も、ふわふわのロングヘアーも実に素敵…
お洋服もとてもかわいらしくてかなりお気に入りのお嬢さんなのです。
このままで十分にかわいいので箱だしされることもなく何年もこのままで
過ごさせてしまったのでした~~~
ごめんよ、でも多分これからもこのままだと思うけど許してねー(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:02  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

カフェごっこ♪

閉店となる日系マーケットでリーメントの食玩が安く売られてました。
普段は高くて買えないものなので大喜びで購入
さっそくカフェごっこをしてみましたわ~~

2009_0116725080017.jpg

んーっ、でもなんか違うよね…
カフェでココナッツジュースなんて飲むのかな??
でもまあかわいいからいっかー(-^□^-)


このメガネ、うちのこの中ではサフィーちゃんが一番似合う気がしますわ。

2009_0116725080007.jpg

なんか今まで誰にかけさせてもピンとこなかったのだけど
初めてCOOLって思いましたです。


続いては勝手にシリーズ化してるNatsutyコレクションのご紹介です(笑)。
今日はさわさんのリクエストにお応えしてリカちゃんフレンドのクニちゃんをご紹介↓

2009_0116725080012.jpg

ご覧のとおりこのお人形はタレントの山田邦子さんをモデルとして作られてます。
リカちゃんのお友達の中で唯一実在する人物のお人形なんだよ~。


お顔は、良く似てると思いましたわ。
ご本人はリカちゃんのお友達としては顔がギャグ風だ…と、
少々納得しかねるとこがあったみたいだけどね(笑)。

2009_0116725080014.jpg

これもまたわたしのドールライフを応援してくれてたお友達からのプレゼントでした。
みっちぃほんっと色々ありがとうね~~


そしてまたまた、さわさ~ん、これがお友達の作ったフルーツビーズのアップですよー↓

2009_0116725080003.jpg

手に入れたばかりのリーメントのプレートに盛ってみました(笑)。
みかんと梨はサービスなのだ(●^o^●)


最近服作りお休み中。
なかなか時間が取れないのだ。
今日もmomokoさんの服を追いはぎしたものだし…。
こういうカジュアルな服も着せてみるとやっぱりかわいいものだね。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

いちごずくし

もうとにかくこのイチゴ頭巾が好きっ(≧▼≦)
かわいくてかわいくてたまらないのっーー

2009_0113725080024.jpg

この頭巾は絶対にこのイチゴ服にも合うはずとお着替えさせてみたら
やはりとーーっても似合うじゃないですか~~~
自己満足度1000%ですっ( ̄▽+ ̄*)
君は千パーセント~
なんつって(笑)。
この服に使ったイチゴのレースはおとっときのレースなんだよ~~


イチゴ頭巾ちゃんが身につけているイチゴペンダントも仲良しのお友達のお手製

2009_0113725080025.jpg

お手製って、ネックレスに仕立ててくれただけじゃなくて
ガラスで出来ているイチゴのチャームもお友達のお手製なのですっ
イチゴ頭巾ちゃんはみんなの愛の力でできてるんだよね
ほんっとにどうもありがとうです。


今日のNatsutyコレクションはこれまたリカちゃん。
今回は三代目でございます~~(笑)↓

2009_0111725080029.jpg

これはお仕事シリーズのスチュワーデスリカちゃんなのだ。


三代目になるとリカちゃんの耳にピアスホールが!!

2009_0111725080038.jpg

まだ小学生なのにねえ(笑)。
目には白い点のみでまだ横線は入ってません。
だけどかなり今のリカちゃんのお顔に近づいてるよねー。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

はるま頭巾ちゃんトリオ♪

むむむ
なんだ、なんだ、なんだ、この可愛い後姿はーーo(*≧∇≦)ノ

2009_0111725080011.jpg

早くこっちを向いてよーーー


はあ~~い♪

2009_0111725080044.jpg

我が家のはるま頭巾ちゃんたちなのだ~~( ̄∀ ̄)・:*:
向かって右からピンクうさぎ頭巾ちゃん。
これまた難しそうな縄編みが施されてるハイレベルな一品でございます~
んで向かって左が白くま頭巾ちゃん。
↑の後ろ姿の写真を見て気づいてくれたかな?
なんとよく見ると尻尾までついてるんだよ~~(*≧▽≦)♪
で、真ん中が前々回紹介したばかりのイチゴ頭巾ちゃんです


背景が白っぽいのでわかりづらいけど白くま頭巾ちゃんには
ちゃーんとお耳がついてるんだよーー↓

2009_0111725080020.jpg

まあ耳があるからこそ白くま頭巾なんだけどね(笑)。
写真で写すとこの耳が上手く写ってくれないのが残念なのだーー。
生で見る分にははっきりとわかるのにねえ…。


ピンクうさぎ頭巾ちゃんは耳の付け根に可愛いチャームが
縫い付けてあるのだけど、ブライスちゃんって横から写すと
実に間抜けな姿になっちゃうので写せなかったよ…(ーー;)

2009_0111725080022.jpg

後姿の写真にかすかにピンクのバラが写ってるんだけどねえ…。

もうどの頭巾もマジ、激カワでしょうーーーっ(≧▼≦)
しかもどれも実に上等なウールで編んでくださってるのですわあ~
虫がつかないよう気をつけて大事に大事に保管しておりまする~~。
はるまさん、どの頭巾も本当に素晴らしいですっ最高ですっ
本当に本当にありがとうございましたーーー。
このご恩はいつか必ずお返しいたしますですわ~~~


そして今日のNatsutyコレクションは二代目リカちゃんでございます。

2009_0111725080023.jpg

こちらはレプリカではなくてその当時のもの。
二代目の後期のものだと思われます~~。


二代目も初期より後期の方がタヌキ顔になってるんだよねー。

2009_0111725080024.jpg

なかなか可愛いお顔をしているじゃないですか~


箱の裏にはこんな写真が…↓

2009_0111725080027.jpg

まさにこのハルミちゃんといずみちゃんをわたしは持ってたのですよーー
あー、懐かしい…。
ハルミちゃんは髪を切っちゃってエライ切ない姿にしちゃったんだっけ…。
ゴメンねえ~~~
お人形の髪ってどうしてあんなにも切りたくなるのだろうかね(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

タミーちゃん、ジャパニーズタミーちゃんに会いに行く。

今日はお迎えしたばかりのタミーちゃんを連れておでかけ
クラフトおたくさんのおうちに居るジャパニーズタミーちゃんとご対面させてきました~( ̄∀ ̄)・:*:

2009_0109725080005.jpg

向かって左がくらふとおたくさんちのジャパニーズタミーちゃんです。
うちのタミーちゃんに比べて背が高く見えるのはスタンドがあるから。
クラフトおたくさんが子供の頃に買ってもらったお人形だというのに
お洋服も小物類も実にきれいに保存されてるんですよーー。
クラフトおたくさんってばかなり慎重なお子様だったのですねえ~~。
でも髪はカットしてしまったらしいけど(笑)。

初期のバービーは日本で開発され日本で生産されたお人形なので実は日本製。
同時期に売られてたタミーちゃんはといいますとアメリカで製造されてた純正アメリカ産。
だけどアメリカから輸入販売したタミーちゃんが思いのほか売れ行きがよく
日本向けタミーちゃんは日本で製造販売されることになったのですーー。
絶対数が少ないジャパニーズタミーちゃんはマニアにはたまらない一品なのだ~( ̄▽+ ̄*)



クラフトおたくさんがタミーちゃんの本を貸してくれました~

2009_0109725080009.jpg

こういう本で知識を増やし、フリマでお宝探しに励むのです


そしてなんとタミーちゃんのパターンも貸してくれたの~~(≧▼≦)

2009_0109725080010.jpg

それも正真正銘のVinパターンなんだよ~~(≧艸≦*)♥
もう嬉しすぎて鼻血が出そうだよーーっ
これでタミーちゃんに合う服が作れるよーー。



さて、今日のNatsutyコレクションの紹介はこれまた初代リカちゃん。

2009_0109725080015.jpg

もちろんこのこもレプリカちゃん。
1992年のリカちゃん25周年記念に発売されたものです。
クールなこの表情実にかわいいです


とは言えここまで買う必要はないよねー(笑)↓

2009_0109725080017.jpg

前回紹介したリカちゃんトリオのリカちゃんもいれたら
初代レプリカだけで5人も居るわ…
一番右端の子を見ると19.95ドルの値札が…。
1992年にもう自分がここに居たという事実がまた恐ろしいなり~~(ーー;)

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

18:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

いちご頭巾ちゃん♪

なんだなんだなんだーーーー

2009_0107725080080.jpg

なんかヘタのようなものがついてるぞ


なんとも言えないこの曲線は一体…

2009_0107725080077.jpg

ゴルフのヘッドカバーかい


なーんてのは冗談でもうここまでくればわかるよね

2009_0107725080084.jpg

この後姿は、一体誰だ~~~


じゃがじゃ~~ん

2009_0107725080086.jpg

バウワウさんだよーん


なんと、ブロ友はるまさんがこのイチゴワンピを着ているバウワウさんを見て
びったりの頭巾があるとプレゼントしてくれたのだーー

2009_0107725080088.jpg

ステキなイチゴ頭巾を被るバウワウさんです
ヘタまでちゃんとついていてなんてかわいいのっーーーo(*≧∇≦)ノ
可憐なイチゴのお花ちゃんまでついていてもうこりゃ芸術的作品だよーー
編み物の達人はるまさんの作るはるま頭巾は本当に素晴らしく
それをプレゼントしてもらえたわたくしは超幸せものなのでございます~~。
はるまさんありがとう、ありがとう、ありがとう~~~
もう嬉しくて涙が出てるなり~~ (T△T)
涙って、嬉しい時もでるんだねえ~


さて、Natsutyコレクション、今日の紹介はトイザラス限定の初代リカちゃんトリオです。
もちろんこれはレプリカ。
兄が買っておいてくれて帰国したときプレゼントしてくれたものなのだ。

2009_0107725080113.jpg

わたしは初代リカちゃん世代ではないのだけど、でもやっぱり貰った時は
とても嬉しかったなり~~~(*≧▽≦)♪
お兄さまありがとうございますです~~~


と、Natsutyのお人形ライフはみなさんのお力添えで
より楽しいものとなってるのでありました(*^ー^*)
感謝、感謝です。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

14:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

今年初お迎えはタミーちゃんでした~。

今年は慎重にお迎えする子を決めようと言ってた矢先に
新しい子迎えてるんだから困ったもんだ…
でも仕方がないのです…。
毎月必ず行くフリマでこの子が待っていてくれたんだも~~ん(*≧▽≦)♪

2009_0106725080004.jpg

タミーちゃん、ついにお迎えです。
どれでも5ドルのお人形コーナーに紛れてました。
この値段なら買っちゃうよねえ~。
我が家の子となった記念に早速新しいお洋服を作ってあげました。
ストレートシースドレスです。
ちょいと懐かしい雰囲気のある黄色の水玉生地で作ってみたなり~


さてさて、わたしがブライスちゃん以外に養ってる?ドールに
興味をお持ちの方もいるようなのでちまちまご紹介していきたいと思います(●^o^●)

記念すべき一人目はアフロジェニーです(笑)↓

2009_0106725080006.jpg

矢島美容室のストロベリーを見てたらなんかこの子を思い出したのだ( ̄▽+ ̄*)
しかしすっごいヘアスタイルだよねーー
何年も前のクリスマスに友達がプレゼントしてくれたものです。
届いた荷物をあけてこの子が出てきたときはまじ驚きました…(ーー;)
だけどこのこ、お顔はとてもかわいいのです。
なので実は結構お気に入りです

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

叶った野望…。

約一年前、わたしはこのテーブルの席全部にブライスちゃんを
座らせるのがささやかな野望だとブログで語りました。

(わたしの野望の記事に興味のある人はここをクリック。)

その野望は無事叶いましたです(●^o^●)

2009_0104725080012.jpg

今じゃあブライスちゃんたちテーブルにつけないくらいいるしー

ここに写ってる子はこの一年で増えた子達…。
写真に収まりきらなかったけど実はmomokoさんたちもいるのだよ。
サフィーちゃんの後ろに足だけ写ってるのがスロートラッドさんでございます。
あとオーブリーちゃんとカズンさんの後ろにも二人いるのだけど
キレイに見切れちゃったのだ(笑)。

こやつらがわたしが養ってるドールのすべてでないのが恐ろしい…


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございまーす
今年もどうぞヨロシクお願いいたしますです。

2009_0102725080006.jpg

ラブミちゃんもバウワウさんの為にご馳走を用意したみたいですよー♪
和洋折衷かなり強引なメニューだけど…。
デザートはバナナかい…


テーブルとキッチンはリカちゃんの白い家具シリーズ。

2009_0102725080010.jpg

アラフォー世代にはたまらなく懐かしいでしょこれ
これは大人になってから買いなおしたものなので箱入り新品状態なのさー(●^o^●)
なんでも鑑定団に影響されて古いおもちゃ屋巡りをして見つけてきたもの(笑)。
今からかれこれ10年以上まえの話でございます。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
