01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

つけまつげ…。

実はこれもT子さんにプレゼントしてもらったお洋服。
せっかくだからロケで撮影しようと思いハーバーちゃんも
カメラ下げてスタンバってたのだけでここんとこ急がしてくてロケに行けなくて…。
結局いつものピンクをバックにしての撮影となってしまったわ…

2009_0227725080040.jpg

ハーバーちゃん、いつか必ずロケに連れていくから待っててねー
それにしてもこのセーターも実にステキだわ(≧艸≦*)♥
隅々まで実に凝った編み方をしてあってうっとりしちゃう。
人間サイズでわたしが着たいくらいなのだーーー
T子さんこれも大事に大事にするからね~:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:


実はハーバーちゃん、少しだけカスタムされてるのだ(*^m^*) 

2009_0227725080041.jpg

まつ毛をよく見て~
のりまつ毛の上につけまつげを重ねてみたのだよ。
だけどあまりにもはかないつけまつ毛だったので今ひとつ効果なしです(笑)。
もっと思い切ったまつ毛を選らばないとだめなんだねーーーー

あっ、だけどこの角度で写すハーバーちゃんなまらめんこいかも~(←親ばか発言)


今日のNatsutyコレクションもまた父ちゃんからの貢ものです(-^□^-)

2009_0224725080026.jpg

桃の節句リカちゃんだよー
限定のリカちゃんがなぜか地元のおもちゃ屋さんでも
予約を受け付けていると新聞にでてるのを目ざとく見つけてくれた
父ちゃんが買っておいてくれたのですわあ。
店頭販売は東京とそこだけだったというのだから実に不思議に思ったよ。
わたしの実家のある街は決して都会じゃあないからねえ。
でもそのおかげで買ってもらえたから実にラッキーでしたわー


限定リカちゃんはやっぱり違うっーー↓

2009_0224725080028.jpg

ヘアーもメイクも衣装もみんなピンクでとーってもかわいいのさーー(≧▼≦)
こういう子はかわいそうだけど勿体無くてとても箱だしはできないのでしたー(笑)。

  FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

三色イチゴ。

まだしつこくこのパターンで服を作ってました(笑)↓

2009_0224725080007.jpg

今度は青いちご柄で作ってみましたー
青いけど、ブルーベリーではなくてあくまでもいちごちゃんです


同じイチゴ柄の生地の色違いの生地で作ったワンピース三着ですー。
デザインもそれぞれ違います。

2009_0224725080005.jpg
向かって左端のラブミちゃんが着ているのはIVORYさん
パターンで作ったキャミワンピ。
真ん中のサフィーちゃんが着ているわたしがしつこいほどよく作ってるこの服は
わたしのドールブックリカちゃんNo4に載っているワンピ
右端サリーちゃんの着ているのはドリバドNo2に載ってるパターンで作りました。
イチゴ柄って大好きーー
写真だと潰れちゃって今ひとつ可愛さがつたわらないけど、実物はかなりカワイイ生地なんだよこれ。
日本で買ってきたこの生地はわたしにとっては超お宝なのです...。


前回に引き続き、今回のNatsutyコレクションもフライトアテンダントだよー

2009_0224725080016.jpg

今回はANAリカちゃんです。
キャリーバックに仕掛けがあり、これを持たせるとりかちゃんが歩きます(笑)。


実はANAリカちゃん二箱あっちゃったりします(*^m^*)

2009_0224725080018.jpg

1つは兄ちゃんが、もう1つは父ちゃんが飛行機に乗ったとき買っておいてくれたのだー。
しみじみ親兄弟に大事にされているわたくしめです。
ありがたいことだよなあ~(*´ー`*)


前髪くるりんのショートヘアーは珍しい髪型だよね

2009_0224725080021.jpg

小物類も充実していてなかなか遊び応えのあるセットです。
父ちゃん、兄ちゃん、買っておいてくれて本当にありがとうなのだー(●^o^●)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

ネオちゃんニットも♪

なんとT子さんってばネオちゃんのニットも送ってくれたんだよー

2009_0223725080005.jpg

プチちゃんニットとは違う作家さんが作られたものなのですが
これもまた実に実に素晴らしい出来栄えなのですーー
この編みこみもまたすごすぎーーー(≧艸≦*)
シルエットもなんて美しいのーーーo(*≧∇≦)ノ
チアリーダー風のこの衣装、今一番お気に入りのマトちゃんに着せてみました
びっくりするくらい良く似合うー
ただただうっとりーー
T子さん重ね重ねありがとうございます。
このご恩返しはわたくしNatsuty腕によりをかけて頑張る所存でございますーー


さてさて今日のNatsutyコレクションはJASジェニーちゃんです。

2009_0223725080001.jpg

機内販売で買えるという限定ジェニーちゃん。
これは兄ちゃんが買っておいてくれたものですー。
お兄ちゃんその節はありがとうございましたですわ.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


JASジェニーちゃんは18ジェニータイプのようです。

2009_0223725080003.jpg

18ジェニーは普通のジェニーちゃんより身長も高く、顔も小顔で大人っぽくできてるのだ。
ANAリカちゃんも持っているのですが、スチュワーデス姿はわたしは
ジェニーちゃんの方が気にいってます

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

プチちゃんのニット♪

すずめちゃんとサリーちゃんにとお揃いのニットをT子さんが送ってくれましたー

2009_0221725080007.jpg

もう超可愛いでしょうっーー(≧▼≦)
T子さんがお気に入りのニット作家さんのお洋服をプレゼントしてくれたのです。
このニットを作られたのはKaerunokoさん
ブログにお邪魔してみるとステキなニットがいっぱい紹介されていてもうくらくらーー。
T子さんが夢中になるのがよくわかりましたですーー
お帽子もよく見ると折り返しがあるのとないのとで微妙にデザインが違ったり
ワンちゃんの首輪とスカートの裾の赤のバランスが実に絶妙だったり
もう細かいとこまでとても凝っていてとにかくかわいいのです!!
T子さん本当にどうもありがとう~~~
二人ともとてもよく似合ってますーー。
Kaerunokoさん、このニット最高ですわーー(*≧▽≦)♪


サ:すずめちゃんの茶髪にはトリコロールカラーがとてもお似合いね
す:サリーちゃんのパープルのヘアーに帽子の黄色が映えてとてもすてきよー


2009_0221725080010.jpg

ふふふふ。二人がペアーで着ているとまた可愛さ倍増なんだよねーー( ̄∀ ̄)・:*:
もういくら眺めていても飽きることの無い可愛さだよーー。
このままだと真夏もこの格好でいる可能性大だわ(笑)。


今日のNatsutyコレクションはドルチェナちゃん↓

2009_0221725080012.jpg

この子達は去年の帰国中リサイクルショップで三体500円で売られてたのだ。
三体500円なのに何故2体しかないかって
へへへ。一体日本に忘れてきちゃったの(^^ゞ
アリエルさん今頃実家で元気にしてるかなあ...(ーー;)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:38  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

リベンジ!

前回アップしたお洋服。
ブログにアップした写真をしげしげみていたらどうも
全体のバランスが悪いことに気づき少々手直しをしました↓

2009_0219725080009.jpg

裾に付けたレースのバランスがどうも前立てに対して貧弱に見たので
もう一段足して二段にしてみたのだ。
ボタンの色も気に入らなかったのでパールに変更です。
マイナーチェンジバーションいかがでしょうかー(-^□^-)
わたし的にはとても可愛くできたなあと思ったので思わず同じのを
もう一着こさえてしまいました。正確には使ってるパールの色が違うんだけどね。


リボンよりもヘッドドレスの方が可愛いと思い、ヘッドドレスも作成です

2009_0219725080011.jpg

クラウドさんの分も作ったのだけど、クラウドさんの髪は大変多く、
ヘッドドレスを装着したらなんか変だったのでリボンのままにしましたわー
はじめてのドールコーディネイトのこのシンプルワンピ…。
アレンジ次第では色々なことができそうなので気に入りました。
もう少しこのパターンで遊んでみたいなって感じです


今日のNatsutyコレクションはちょいとマニアックにma-baバービーでございます↓

2009_0219725080014.jpg

ma-baとはMattelとバンダイの頭文字を取って付けられた名前。
世界中で売れまくってるバービーも日本だけはどうしても販売が振るわず
日本は日本で独自のバービーを開発販売することになったのです。
それが今のタカラトミーのジェニーちゃん。
ジェニーちゃんはその昔、バービーという名前で売られてたのですわ。
それが大人の諸事情により、ジェニーちゃんと名前を変えられ~
その代わりに登場したのがこのマーババービーなのです。


だけどご覧のとおりこのお嬢さんジェニーちゃんに似た雰囲気をお持ちでして…。

2009_0219725080018.jpg

再び大人の問題が起こり、人形裁判などが始まりどうにもこうにも
不遇の運命をたどった子なのでしたーー。
可愛い子だったんだけどね~。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

クラウドさんにも水玉のワンピを…♪

はじめてのドールコーディネイトレシピのワンピース、プチちゃんに続き
ネオちゃんサイズでも作成してみましたーー
このパターン、簡単でいいですなあ( ̄∀ ̄)・:*:

2009_0217725080006.jpg

前立てをつけると、どうもセンターがズレがちである…。
写真を撮る時、お人形を斜に構えさせてごまかしてるけど正面から見ると
あれ~~って感じなんだよね(笑)。
実際のセンターと仕上がりのセンターがどうもズレてしまうのだ。
これからはもっと気をつけて仕上げねばですわ…(^^ゞ


今日のNatsutyコレクションはちょいと毛色が違うこの子↓

2009_0217725080010.jpg

セキグチのジェジェちゃん
赤ちゃんサイズの抱き人形です。
近年復刻版がでていたようですが、このこは30年程前にわたしが
お年玉をはたいて買った子供のころからのお友達。
お顔も手も真っ黒だし、エプロンも黄色いシミが出てきてるのだけど
なーんか懐かしくて日本から連れてきたのでした(笑)。
子供の頃のおもちゃは全部お下がりとして小さい子たちに
ゆずってしまってるのだけど、ジェジェちゃんだけは何故か残っていたんだよねえ。
この子は大好きで一緒に寝たり、おままごとをしたりとよく遊びましたわ。
はるばる海を越えてやってきたのに特にかわいがるわけでもなく
なんとなーく作業部屋でフランス人形とならんで飾られています(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

遅ればせながら…。

     HAPPY VALENTINE’S DAY

2009_0215725080010.jpg

って、もう遅いかっ
バレンタインデーに届いたすずめちゃん
サリーちゃんに引き続き、T子さんからプレゼントでございますー(*≧▽≦)♪
T子さん本当にどうもありがとうーー
早速かわいがらせてもらってますー
茶髪おかっぱのすずめちゃんには赤い水玉のお洋服がやっぱり良く似合う。
ちくちく手縫いで作ったので縫い目が汚いわ~~~


プチちゃんつながりってことで今日のNatsutyコレクションは
幼稚園児リカちゃんでございます↓

2009_0215725080004.jpg

なんか小学生の頃は可憐なリカちゃんなのだけど
幼稚園児とか高校生になると妙に勝気な顔立ちになるんだよね(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

まだ作るか…!

一体同じパターンで何着作れば気が済むのかね(笑)。

2009_0213725080010.jpg

せっかくパターンを出したのだから一着だけでは勿体無いと
つい次から次へと違う生地で裁断してしまったのだ(^^ゞ
にしてもしつこいよね(笑)。


ここ数日こちらはとても寒い日が続いてるのでノースリーブでは
かわいそうだとセーターを着せてあげました…。

2009_0213725080002.jpg

母の手編みのセーター。
袖のところ虫に喰われてます(ーー;)
こんな小さなセーターでも虫さんは食べてくれちゃうのですっ
なので大事なはるま頭巾たちは防虫対策をばっちりした状態で保存しておりますっ。


今日のNatsutyコレクションはパールプリンセスジェニーちゃんです。

2009_0213725080011.jpg

このジェニーちゃんは普通のジェニーちゃんと違うエクセリーナタイプ…
それはそれは美しいのです~~~


だから特別に箱出ししちゃいましょう~
お顔についてるプラスティックのカバーも外しちゃうよー

2009_0213725080013.jpg

おぉーーっなんて美しいのだーーー
「えっ違いがわからないって
大丈夫、それが普通だから~~( ̄∀ ̄)・:*:

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

久しぶりのロケー。

久しぶりにお人形を連れてロケにでてみました。
お供はバウワウさん。
選んだ理由はこの子だけ冬っぽい服をきてたから~~(笑)。
ここ数日ほーんっと寒いんですわあー

2009_0211725080020.jpg

なにげない通りもバウワウさんがいるだけで特別な場所になる~~(●^o^●)


なにげに極楽鳥と写してみたらとてもよく撮れてたのだ

2009_0211725080019.jpg

風になびくバウワウさんの黒髪がとても気に入っておりまする~(-^□^-)
ロケはやっぱり家で写すのとはまた一味違った写真が撮れていいですよねー。


節分が終わったら雛人形を出すのだと聞き、慌ててわたしも出してきました↓

2009_0211725080022.jpg

リカちゃんの妹ミキちゃんとそのボーイフレンドのお雛様セットです。
さすがのわたしもこのボーイフレンドが誰だかわからない(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

久しぶりにクラウドさん

クラウドさんはわたしのファーストブライスであり、
唯一わたしが選んでないお嬢さんでございます。
一昨年のクリスマス、父ちゃんになんでもいいからブライスを送ってくれー!と、
頼んだところ、このお嬢さんが届いたのでしたー。

2009_0209725080004.jpg

さすがわたしの好みを知り尽くしてるなあと感心させられるチョイス。
クラウドさん、かなり気に入っております
久しぶりにクラウドさんのためにお洋服作り。
やっぱり女の子っぽい服がよく似合うのだ~( ̄∀ ̄)・:*:


去年のクリスマスに父ちゃんにプレゼントしてもらったマトちゃん。
だけどこのこはわたしが選んだ子。

2009_0209725080016.jpg

ク: わたしは父ちゃんに選ばれた特別な子なのよ

マ: わたしだってこないだ父ちゃんが心配してNatsutyさんにちゃんと可愛がってるかって
   電話で聞いてくれたんだからーー


N: あっ、それは高いお金払わされたのに放置してないか心配になっただけだと思うよ。

マ: …。


ドロンジョ様争奪戦敗退ですっかりぐれてた気持ちも復活してきたので
今日はNatsutyコレクションもアップしますわ~~。
今日のお嬢さんたちはジェニーちゃんのお友達のアベルちゃんとエリーゼちゃん。

2009_0126725080023.jpg

金髪ちゃんがアベルちゃんで、茶髪ちゃんがエリーゼちゃんです。


赤毛のアンに出てくるアンとダイアナの衣装なんだけどこれが実に大変だった。

2009_0126725080025.jpg

下着も手を抜かす作ってあるので着膨れしちゃってもこもこなのさーー!!
ダイアナの方が(アベルちゃんの服)はふんだんにレースを使ってるので特にもこもこなんだよねー。
だけどこれもまた仕上げた時にいい達成感を得られた作品だったなり~~。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

バウワウさんもかわいいなあ~♪

先日マトさまに作ったお洋服をバウワウさんに着せてみました

2009_0207725080022.jpg

思ったとおりよく似合う。
千鳥格子ってほんっと誰にもでも似合うんだねえ(●^o^●)
黒髪ちゃんに黒いリボンってのも好きなんだよねえ~~
なのでバウワウさんには差し色をいれず黒をメインにコーディネイトしてみましたわ。


昨日ドロンジョ様獲得に向けて先行予約販売に挑んだけど撃沈…。
今回初トライだったのだが、あんなにも激しい戦いなんだねえ。
超ビックリだよーーー!
まあ半分以上諦めていたのだけどやっぱり悲しいものですわ(T_T)


てなわけで今日のNatsutyコレクションはお休みーー。
いったいどんなわけだかね(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

さわやかマトちゃん。

今日のマトちゃんはとっても爽やか~~( ̄∀ ̄)・:*:

2009_0205725080003.jpg

この生地、気に入って買ったんだけど似合う子がいなくてねえ。
金髪ちゃんのマトちゃんがうちに来てくれたおかげでようやっと服を作れたよ
顔に髪がかかるのがうっとおしくていつもリボンをつけてるマトちゃんですが
髪を下ろすとこんなにも大人っぽかったりします。
お姉さん風のマトちゃんもステキなのだ


今日のNatsutyコレクションはNICE CLAUPジェニー。
NICE CLAUPファンではなかったけど、この髪型が気に入り購入したものです。

2009_0205725080007.jpg

正直このお洋服はかわいいのかどうかがわからない…。
NICE CLAUPってこういうテイストのお店だったのか??


この髪型が好きすぎて、崩れるのが嫌で箱だしのタイミングを逃しました…。

2009_0205725080009.jpg

したっけ、久しぶりにみたら箱の中で見事にカールが崩れていたよ(T_T)
あーあー。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

やっぱりターコイズは外せないでしょう~。

金髪ちゃんとくればやはりターコイズブルー。
この色のお洋服は外せないよねー

2009_0202725080005.jpg

何気にお気に入りのIVORYさんのベビーワンピースのパターンを使って作ってみました~
うーっ、金髪ちゃんにターコイズブルーは良く似合うのだーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


胸元に光る一粒ダイヤ(もちろん偽物(笑)。)のネックレスがポイントなのだが
写真では全くみえないよねーー(T_T)

2009_0202725080017.jpg

手元も寂しいので昨日フリマでGETしてきたバックを持たせてみたけど
なんかちょっと貧乏臭い感じになってしまったよ(笑)。
プリンセスなのにね~。


今日のNatsutyコレクションは普通のジェニーちゃん。
普通にカジュアルな服をきて売られてた安価な子だよー。

2009_0126725080045.jpg

この当時わたしはとにかく茶髪の子に目がなく、自分で選んで買った子は
ほとんど全員茶髪ちゃんでした。なぜあんなに茶髪が好きだったのかねえ~
今となってはただただ不思議なのだ。
このジェニーちゃんも横分けロングの茶髪に惚れて買った記憶があります。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

千鳥格子のワンピース

大好きな千鳥格子の生地でワンピースを作ってみました。
だけど写真じゃ潰れちゃってただのチェックのワンピースにしかみえませんわ(笑)。

2009_0131725080014.jpg

クビの短いブライスちゃんはこれくらい胸元が開いた服がよく似合うなあ。
でもプリンセスの服にしてはちと大胆だったかな(#^.^#)


まだまだ続くNatsutyコレクション、今日はスーパーアクションジェニーちゃんでございます。

2009_0126725080016.jpg

このお嬢さん、肩、肘、手首、膝、足首に関節がありポーズをとらすのが自由自在なんだよーー。
発売された当時(1996年)、このボディーは実に画期的なものでねえ。
雑誌でこのお人形の発売を知り、即、父ちゃんに指令を送りましたさー(笑)。


普通のジェニーちゃんより大人顔でより別嬪さんになっております

2009_0126725080018.jpg

買ってから10年以上経った今でも外巻カールは崩れることなくキープされます。
これくらいしっかりカールしといてくれると本当にありがたいよ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
