05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

蓄えられたもの…。

オフ会に持っていくお洋服やら小物を物色していたら
以前ジェニーちゃんの為に集めたアイテムがわらわらと出てきました(●^o^●)

2008_0705ジャパンライフ10026

靴は特に必死に集めたんだよねえ…。
せっかくお洋服を作っても合う靴がないと楽しさ半減なんだもの。
おもちゃ屋を見つけたら必ずお人形売り場をチェックしてたものです。
90年代のジェニーちゃんの足は今よりも小さくて、その当時の靴は
ブライスちゃんにピッタリなんだよーー。
最近はジェニーちゃんもリカちゃんも靴が大きくなっててビックリさ!
リカちゃんやジェニーちゃんの靴は一足100円とか200円とかが主流だったので
それほど凝ったものはないのだけどこれだけ種類があるとブライスちゃんに
服を作っても大抵その服に合う靴が見つかるのですわ


アクセサリーとかもたくさん出てきたし~↓

2008_0705ジャパンライフ10031

他にもまだピアスとかサングラス等ががいっぱいありました...。
これらも必死にわたし集めたんだよねえ(笑)。
だけど子どものおもちゃであるジェニーちゃんとリカちゃんの
為のものなのでつくりはかなりちゃっちいです
なので買ったものの袋から出してもいないのだ。

他にもバックだの靴下やらいろいろ蓄えられてましたわ(笑)。
あたしゃあどれだけの熱意を持って集めてたんでしょうかねえ(^^ゞ
でもその努力がいままたブライスちゃんと遊ぶのに役立ってるから
頑張っておいてよかったなあ~とも思うのでした
その当時のわたしはまさかこうやってお人形友達ができるだなんて
思いもしなかったからなあ( ̄∇ ̄+)
大人がお人形遊びする時代が来てくれて本当に嬉しい限りなのだよー


最後に楽園のような友人の庭で写した写真を一枚↓

2009_0618tabi0022.jpg

こちらはフロントヤードなのでカメに芝生を食い荒らされることも無く
草花がきれいに生い茂ってるのでした~~
カメと一緒よりやっぱりお花との写るほうがハーバーちゃんも嬉しそうだよ(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

大人のお人形遊び♪

今日、初めてブライスちゃんを持って、ブライスちゃん友達に会いに行きました

2009_0627tabi0005.jpg

選び抜いた3人(エクセっ子のラブミちゃん、スペリオールのカズンさん、
ラディエンスのオーブリーちゃん)とたくさんの服やら小物を家から持っていきました。
お人形遊びといってもごっこ遊びをするわけでもなく、ただひたすら
お人形のことについて語り合う感じ(笑)。
それがまた実に、実に楽しいのですよーー


このお嬢さんは人形友達Nさんが連れてきた子。

2009_0627tabi0006.jpg

アシュトンドレイク社のブライスちゃんです。
初めて見たのだけどネオブライスちゃんとは全然違いますねー。
さすがアメリカっ子、これがまた実にせくすぃ~なのです~~
しかしなんでこんな角度で写したのか(笑)。
Nさんとってもごめんなさいです


ミルキーさんもまたNさんのブライスちゃん。

2009_0627tabi0007.jpg

わたしの作った服は子どもっぽい服が多いので、Nさんちの
セクスィーちゃんたちに似合うのが少ないのですわあ。
この青いドレスなら似合うかと思い着せてみました
わたし的にはなかなかお似合いだと思ったのでこのドレスはわたしから
ミルキーさんへのプレゼントにしました。


したっけ、Nさんが二着あるからとこのセットをプレゼントしてくれたのです

2009_0627tabi0009.jpg

新しいリーメントの服なんだって
見せてもらったときにとてもかわいいなあ~って思ったのーー。
思いもかけないプレゼントにNatsuty大感激でございます~~
思ったとおり、ハーバーちゃんによくお似合いなのだ(*^m^*)


Nさんはもう一体サンシャインホリデーちゃんも見せてくれたのねー。
是非とも実物を見てみたいと思ってた子だったのでこれまた
超嬉しかったのですわあ~~。想像以上にかわいい子で
お迎えできなかったことをえらく後悔しちゃいましたけど…(ーー;)
ホリデーちゃん、可愛すぎなのだーー。

Nさんクラフトおたくさん、今日はとても楽しい一時を過ごせましたです。
本当に本当にありがとうございましたー(●^o^●)
大人のお人形あそび、最高かも~~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ブライスちゃんの誕生日の日に…。

6月23日はブライスちゃんのお誕生日なのだそうです。
わたしは全然知らなかったのだけどちょうどその日にブライスちゃんの為に
購入を決めた棚を友人の家に引き取りにいく約束をしてたのだ~~~
偶然だけどなんだかいい誕生日プレゼントを贈ることができましたです(笑)。
んでもってこれがその棚

2009_0624tabi0001.jpg

ガラス扉の付いた棚が欲しくてたまらなかったので、なまら嬉しい~
友人がこれを売りに出すというのを聞いてすぐに
「わたしが買う」と、名乗りをあげたのでした~。
棚の三段目のガラスは友人の息子くんの武勇伝の跡(笑)。
ガラスが割れちゃってるんだよね。
過ってケガをしないようにデコシール貼って自分に注意を促してます
あたしゃあ、信じられないくらドン臭いとこがあるからねえ~(笑)。


まだこの棚が満杯になるほどブライスちゃん達はいないので
一段目はプチちゃんたちのお部屋にしてみました

2009_0624tabi0027.jpg

でもよく見るとプチサリー主任がいないのだ。
へへへ、中に入れるのを忘れてたよ(●^o^●)
今はちゃんと白いイスの上に座っております


二段目は一番のメインの棚。
なぜならここがイスに座ったときのわたしの目線だから。
ガラスの向こうにいるだけでなんか高級な人形に見えてしまうよ(笑)。

2009_0624tabi0003.jpg

んでガラスの割れてる三段目には夏をたのしみ隊のメンバーを。
わたし的にはここが一番出し入れしやすいとこなんだよね。


それほど凝ったディスプレイをしてるわけじゃないのだけど
なんかこの棚の中に入ってるだけですべてがかわいくて、
今日はかなり長い時間この棚の前でブライスちゃんたちを眺めてました(笑)。
人形見てるだけでこんなにも幸せな気分になれるとは
ほんっとわたしは安上がりな人間だよな~~( ̄▽ ̄)=3

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

サリーちゃん心配する。

サ :「クラウドさん先輩~、ハーバーさん先輩遅いッすねえ~

亀

サ :「なんか~そこって~すんげえヤバイ場所ってサリーのやつが
   言ってたけど大丈夫っすか~



ク :「大丈夫よ。あの人ああ見えてしぶといから。」

亀1

ク :「それよりもフルーツの実を盗み食いしてないかが心配だわ。」


サ :「盗み食いって~

亀2

サ :「ハーバーさん先輩ってそんな貧しい人なんすかあ~


ク :「悪いけどここのお給料だけじゃあまともな暮らしは無理よ。」

亀3

ク :「月末になるといつもお好み焼きだけでしのいでるでしょあの人。」


サ :「お好み焼きって見た目はグロテスクだけどあのなんともいい匂いの
  するやつですよねえ~あーし、一度も食べたことないんすよ~


亀4

ク :「それならあなたのランチと交換してと頼んでみたらいいわ。きっとハーバーさん
  喜んで交換してくれるから。それより今度夕食にでも招待してあげなさいよ。」



その頃、ハーバーちゃんは…、


亀5


すっかりカメさんと仲良しになったようでございます~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

カメとの遭遇。

前回、背後に何かを感じたハーバーちゃんでしたが…。


ハ :「き、気のせいじゃないじゃーん

りくがめ

ハ :「そうだよ、フルーツパトロール区域には巨大カメがいるんだった~
    空腹のあまりボーっとしていて油断しちゃってたよ~~



ハ :「あっ、でも…。もしかしてお前もお腹すかしてる…

りくがめ1

ハ :「そっか…、ならわたしと同じだね…。そうか~ひもじいのか~。」


ハ :「それならこれを食べるといいよこれは美味しい草だからね

りくがめ2

ハ :「わたしもどうしようもない時お世話になってるんだよ…。
   大抵の草は…マヨネーズがあればなんとか食べれるものさ…。」



ハ :「でもどんな草でも食べれるわけじゃあないからね~。」

りくがめ4

ハ :「トリカブトとよもぎは要注意だよ~。」


ハーバーちゃん、サバイバル生活には強そうでございます~(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

夏の実り

ハ :「満たされない食生活してる時のフルーツパトロールはきついなあ…

狩り

ハ :「仕事とはいえこれは切なすぎるっ…(ーー;)」


ハ :「あー、グレープフルーツはまだまだだね…。」

狩り1

ハ :「まっ、これは夏のフルーツじゃないからしょうがないや。」


ハ :「ブラックベリーはいい感じに熟してるし…」

狩り4

ハ :「これはいっぱいあるからひとつふたつなら食べてもばれないのでは…。」


ハ :「とは言えそんな勇気はとても無いわたし…。」

狩り5

ハ :「先輩達ならきっとつまみ食いしてるよ。彼女達は絶対するっ


ハ :「まっ、とりあえず早く帰ってお昼のお好み焼き食べないとな…。」

狩り6

ハ :「ん?後ろになんか気配を感じるのは気のせいかね


フルーツパトロールとは危険を伴う仕事なのでした~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

給料日前…。

店員 :「いらっしゃいませ~

すーぱー

ハ :「は~、給料前なのに冷蔵庫空っぽだよ…。」


ハ :「おっ!米か…。米ももう無いんだよなあ…

すーぱー1

ハ :「だけど給料前に米なんて買う余裕は無いし…。」


ハ :「そういう時はこれだよこれ

すーぱー2

ハ :「粉さえあればなんとかなるもんなのだ


ハ :「あとはキャベツと…。キャベツはそのまま食べても美味しいしね

すーぱー3

ハ :「肉は…、給料日まで我慢我慢…。」


ハ :「あー、甘いもん食べたいなあ~~

すーぱー4

ハ :「だけどこれも給料日まで我慢我慢おっと、ソースは…まだあるね。」


ハ :「すみませんお願いします。」

すーぱー5

ハ :「レジ袋は有料ですけどよろしいですか~


ハ :「エコ袋、わたしも買わないといけないなあ…。」

すーぱー6

ハ :「でもまあこれでとりあえず今月もなんとか生き延びれそうだよ…


ハーバーちゃんがんばれ~~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

大人になっても…。

ハ :「バウワウちゃん待った~

ばうばう

バウ :「もう、待たせすぎだよ…


ウエイター :「ご注文はお決まりでしょうか…

ばうばう1.5

ハ :「あっ、お水だけでいいです~~。」


バウ :「ちょっと、あんた何言ってんのよ

ばうばう2

バウ :「すみません、わたしと同じのをお願いします


ハ :「でもわたし今日、金欠でお金ないよ~

ばうばう3

バウ :「いいよ…。今日はわたしが誘ったから奢ってあげるよ…。」


バウ :「ハーバーってほんっと子供の頃から変わらないよねえ~

ばうばう4

ハ :「バウワウちゃんも相変わらずかわいいよ~~

ばうわう8


バウ :「これ、GWに彼氏と韓国に行ったときのお土産のローション。」

ばうわう6

ハ :「わ~い、やったね~ねえバウワウちゃん、このお店は
   どうしてどんぶりでコーヒーが出てくるの


バウ :「それ、どんぶりじゃないから…



二人は大人になってからもなんだかんだと仲良しさんみたいです。



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

お人形遊び。

チビばうわう :「じゃあ~、朝起きるところから始めようか~

バウ

チビばうわう :「はーばーちゃん、わたしを起こしにきてね


チビはーばー :「オジョウサマ、オジョウサマ。」

バウ1

チビはーばー :「アサガキマシタヨ。フトンヲ、タタムカラ、ハヤクオキテクダサイ。」


チビばうわう :「ふ、ふとん

バウ10

チビばうわう :「はーばーちゃん、お嬢さまはベッドで寝てるからお布団はたたまないよ


チビはーばー :「そうなの

バウ2

チビはーばー :「だって、あたしは布団はたたまないとおかあさんに物凄く怒られるよ。」



チビはーばー :「オジョウサマオジョウサマ。ケサハ、ゴチソウデスヨ。」

バウ4

チビはーばー :「キョウノアサゴハンハ、ナマタマゴデスヨ。」


チビばうわう :「えっ

バウ12

チビばうわう :「なんでご馳走が生タマゴなの


チビはーばー :「うちじゃあ朝ご飯に生タマゴが出たらみんな大喜びだよ

バウ7

ちびはーばー :「タマゴ一個でご飯3杯は食べちゃうよ


チビばうわう :「なんかはーばーちゃんってかなり貧乏臭い感じかも…。」

バウ16

ちびばうわう :「こんなお嬢さまごっこ、ちっとも楽しくないし…


お人形遊びにもセンスっていうものが必要なんだよね~(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

子供の頃…。

チビはーばー :「ばうわうちゃんあ~そ~ぼ~

ばう

チビばうわう :「はーばーちゃん、待ってたよ~はやくあそぼ~


チビばうわう :「はーばーちゃんどうしたの

ばう1

チビはーばー :「別に…。」


ちびハーバー :「ばうわうちゃんはマンションを買ってもらったんだ…。」

ばう2

チビハーバー :「お部屋もいっぱいあるし…。お城みたいだな…。」


チビばうわう :「はーばーちゃん

ばう3

チビばうわう :「マンションはお部屋いっぱいあるからこっちで一緒に遊ぼうよ
チビはーばー :「えっ、ほんっと


チビばうわう :「じゃあ、わたしがお嬢様でハーバーちゃんが召使ね

ばう4.4

チビはーばー :「えっ


子どもの世界ってのはなかなかシビアなものなんだよねえ~(^^ゞ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

出会い。サリーちゃん編。

サリー、サフィー :「あっ」「あっ

さふぃ

サリー :「ハーバーさん先輩だ~

さふぃ1

サフィー :「えっ


サリー :「ハーバーさん先輩ってば~

さふぃ2

サフィー :「ちょ、待ちなさいよ~


サリー :「もう~先輩、待ってってば~

さふぃ3

サフィー :「あ、あのですね…


サフィー :「あ、あいつ…、」

さふぃー4

サフィー :「わたしのこと、まるっきり無視かいっ


サリー :「ハーバーさん先輩、今日の角の定食屋のランチスペシャル
       先輩の好きな豚ピカタっスよ~ランチ一緒どうっスかあ


さふぃー5

ハ :「ゴメン、金欠なのでパス。」


興味のある対象以外、全く視界に入らないサリーちゃんなのでした~(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

出会い。(ハーバーちゃん編)

ハ、タミー :「あっ…

tami.jpg

ハ、タミー :「どうも~~

tami1.jpg

ハ、タミー :「でわでわ~~

tami2.jpg


ハ :「なんかいい感じの子だったな

tami3.jpg

ハ :「友達になりたいかも~~


タミー :「とぼけた感じの人だったけど~

tami4.jpg

タミー:「なんか仲良くなれそうな感じがするな~


この二人はお友達になれそうな感じですかね


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

出会い…。

先輩、マト :「あっ…

まと

先輩、マト :「なんなの、この女は…。」


先 :「何あの態度、気取っちゃって…

まと1

先 :「なんか知らないけどお高くとまっちゃって嫌な感じだわ


マト :「下々の者がまたなんかひがんでるみたいね…

まと2

マト :「所詮は負け犬の遠吠え…。しょうがないから吠えさせてあげましょう


先 、マト :「何はともあれ…。」

まと3

先輩、マト「絶対に友達には慣れないタイプだわね…


結局この二人は出会ってしまったみたいね~(#^.^#)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

新リカちゃんトリオ?

リカ :「あの人、わたし達のメンバーに入りたいらしいわよ。」

Licca

いずみ :「えっ、あの顔で
わたる :「顔のこととやかく言うのは失礼だけど、確かにあれはどうかと…



リカ :「このグループはあくまでもリカちゃんトリオであってわたしがメインなのだから
    わるいけどあなた外れてよね


Licca1

いずみ :「えっーそれはないわよ~


リカ :「とりあえずあなた、こっち来てみて

Licca2

らぶみ :「は~い


リカ :「あなた顔でかすぎ100歩後ろに下がって

Licca3

わたる :「リカちゃんそこまで言わなくても…でも確かに少し下がった方がいいね…
らぶみ :「そ、そんな…。」


リカ :「やはりあの子顔が大きすぎるわリカちゃんトリオは可憐さが売りなんだから

Licca4

わたる :「まあ、確かに無理にもほど、我慢にも限度ってものがあるからねえ…。」


らぶみ :「顔が大きいってだけでそこまで言わなくても…(TωT)」

Licca5

らぶみ :「これでもブライス族の中ではわたしは可憐だと言われてる
      エクセっ子なのにさ~~(T_T)」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

夏をたのしみ隊追加メンバーオーディション?

主任 :「最近あの3人なんか派遣仕事に忙しくて夏をたのしむどころじゃないから
     ちょっと、あたらしいメンバーでも追加してみようかしらねえ~


おーでぃしょん

主任 :「ステキな夏娘が着てるといいのだけど、どれどれ…


主任 :「うーん、まあそれなりにかわいい子が来てる感じよね

オーディション


主任 :「一番の子、健康的な肌の色がいい感じ

オーディション1

主任 :「即戦力になりそうだけどハーバーさんが苦手とするタイプだわこの子。


主任 :「二番は、さすがお嬢様、品があるわ

オーディション2

主任 :「だけどクラウドさんはきっとキライよねこのタイプは…


主任 :「三番は…

オーディション3

主任 :「サリーちゃんの上にこのこまでいたらとても仕事にはならないか…。」


主任 :「新メンバーを増やすと言うのも大変なものね…。EXILEよく増やしたわ

オーディション4

主任 :「うちの夏をたのしみ隊はもうしばらくあの3人で行こうかしらね
     結構営業で稼いできてくれてるし~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
