06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

似たもの同士。

ハ :「暑い中着ぐるみ着たおかげで臨時収入がでたよ

らんち

ハ :「おかげで月末なのにランチにいける~~スペシャル何かな~


カ :「あら、あなたサリーさんじゃなくって

らんち2

サ :「あっ、もしかしてカジュアルだしぃ…


カ :「しばらく見ない間にあなた随分服装の趣味が変わられたのね

らんち3

カ :「随分と破廉恥な格好ですけど一体どうしたことなのかしら


サ :「これは制服なわけだし~

らんち4

サ :「あーし、今社会勉強の為に働いてるわけで~


カ :「社会勉強何故何の為に

らんち7

カ :「で、隣にいるのはどなたなのかしら


サ :「一緒に働いてるハーバーさんだよ。先輩はホタテとか素手で分解しちゃうし~

らんち00

サ :「あーし、先輩超ソンケーしてるわけで~


カ :「ホタテを分解何故あなたどういうつもりでそんな事を

らんち9

カ :「ホタテ以外はどんなものを分解するわけって、ホタテって何


なんかハーバーちゃんの周りに変なのがまた一人増えたみたいです~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

カジュアルちゃん贔屓はまだ続くのだ(*^m^*)

カジュアルちゃんがやって着て以来わたしは彼女に超夢中
ひたすら彼女だけを見つめ続けておりまする~(笑)。
なので今日も彼女と共にロケになんか行っちゃってみたりして(*^m^*)
他の面々はすっかりほったらかしなのでした~(^^ゞ

2009_0728tabi0001.jpg

まずはいい感じ?の木陰で一枚。
う~~ん
こうやって自然の中で写すとまるで森の妖精さん見たいだよ~( ̄▽+ ̄*)


ロケに行ったらやはりお花とは一緒に写したいよね。

2009_0728tabi0004.jpg

キレイなピンクのお花が咲いてたので早速パチリ

2009_0728tabi0005.jpg

お花とブライスちゃんはやっぱり良く似合うのだ


最後は竹林で記念撮影。

2009_0728tabi0006.jpg

って、これは竹林か(笑)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

カジュアルちゃんはかわいいにゃあ~♪

カジュアルちゃん、かなりいいです

2009_0726tabi0010.jpg

思ってたとおりもっさい前髪はアップにするととてもかわいい~(o^∪^o)
程よい長さのヘアスタイルなので、髪をいじるのが苦手なわたしでも
簡単にポニーテールに結べちゃうのさ~~


どうだい、ちびや、うちの新顔ちゃんは

ちび

そうか、そうかお前にもわかるかい( ̄▽+ ̄*)


アップといえばやはり浴衣。

2009_0726tabi0017.jpg

もちっと結び目を高い位置にずらしパイナップルヘアーにしたら
ほらやっぱりかわいいじゃないか~~い(*^^)o∀*∀o(^^*)
いい感じにシャギーが入ってるのでアップにしてももたつかない。
サイドの髪をちろりとたらすとなんか色っぽくていい感じなのだ


どうだいちびや、浴衣姿もかわいかろう~~

ちび1

おぉっと、興奮したちびに襲われるとこだったよ…


新しいお人形はやっぱり嬉しい。
本当に嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お人形でこんなにもハッピーな気持ちになれるわたしって本当に
幸せな奴だなあ~って思うのでした(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

14:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

カジュアルアフェアちゃん到着♪

今日、待ちに待ったカジュアルアフェアちゃんが我が家にやってきました

2009_0724tabi0003.jpg

新しいブラ子ちゃんをお迎えするのは久しぶりだなあ~。
去年のクリスマスに父ちゃんにマトさまを贈ってもらって以来なのだ
そしてカジュアルちゃんも誕生日だから~と父ちゃんに頼んで
買ってもらったものなのでした~(笑)。


およそのブログで見るたびにかわいいかわいい~と思ってたカジュアルちゃん。

2009_0724tabi0008.jpg

想像通りどころか、想像以上にかわいいお嬢さんだったよーー。
顔色とメイクのバランスが実にいいっ
品のあるとってもきれいなお姉さんなのだ(o^∪^o)


だけど我が家にきたらキレイなお姉さんもこんな風にされちゃうのね(笑)↓

2009_0724tabi0015.jpg

しっかりとした前髪は髪を結ぶとかわいいと思ってたんだよ~
キレイなお姉さんから元気な娘さんまで幅広い範囲のお洋服を
着こなしてくれるいいモデルさんになりそうで嬉しいなり


mitsuMAXさんの言ってたとおり、サイドの髪を前に持ってくるように
セットするととっても可愛くなったよ~~~↓

2009_0724tabi0027.jpg

カジュアルさん、お迎えできて本当によかったーーーo(≧▽≦)o
毎度のことながら協力してくれる父ちゃんには大感謝なのだ~~。
父ちゃん本当にありがとうだよ~~~( ̄▽+ ̄*)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

プロ根性。

ハ :「真夏だってのに着ぐるみだよ...。」

ねこ

ハ :「こういう仕事は必ずわたしに振られるんだよね...。
   まあ先輩やあのこがこんな仕事をやるわけないんだけどさ...。」



ハ :「暑い中ただ風船配ってるだけでもこんなに暑いってのに...、」

ねこ1

ハ :「某ねずみーランドのキャラクター達は激しく踊ってるんだからたいしたもんだよ...。」


ハ :「そいや、ねずみーランドでミニーさんと写真を撮ろうと並んでたら...、」

ねこ3

ハ :「ちょっと待ってねとミニーさんが連れ去られ、戻ってきたらミニーさんの
   足が妙に太くなってたんだよねえ~~。一緒にいた兄ちゃんが前の
   方がよかったとかなんか言っちゃってさ。相手はねずみだっての



ハ :「しかし暑いよなあ...。」

ねこ4

ハ :「わたしも誰か交代して欲しいよ...


心の中でぼやきながらも笑顔で仕事をこなすハーバーちゃんでした~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

その昔...。

ク :「その昔、わたしはそれはそれはモテた。」

ばぶる

ク :「放っておいて欲しくても男達が勝手に寄ってきた。」


ク :「毎夜毎夜おしゃれなバーで乾杯し...、」

ばぶる1

ク :「男達の財布で好きなだけ飲み食いをした..。」


ク :「会うたびに男達はギフトをくれて...、」

ばぶる7

ク :「ティファニーなんて売るほど持ってたわたしなのに...、」


ク:「それが今じゃ...、」

ばぶる3

ク :「何故今はこんな男と一緒にいるのだろうか?」


ばぶる4


ばぶる5


ばぶる6

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

更にのめり込むわたし…。

リーメントインターナショナルのサイトを見るとどうもキッチンも発売されてる模様…。
だけどいつも行く日系マーケットでは売られてなかったのでサイトでリーメントが
売れているお店を調べ買いに行ったらありました~~


2009_0718tabi0003.jpg

念願だったぷちお台所クックさんGETですっ
すでに二代目リカちゃんの白い家具シリーズの台所は持ってるのだけど
それにはコンロがなくてねえ。ぷちサンプルシリーズを楽しむには
やはりコンロは大事なのでクックさん欲しかったのさ~


だけど…。
こちらで売られてたのは赤いキッチンだったのね…。
昭和の団地の雰囲気をかもし出したかったわたしとしては白いのがよかった…(ーー;)

2009_0718tabi0004.jpg

なーんかテーブルセットと食器棚と雰囲気が合わないよね…
うーっ残念なりーー。
思いっきり昭和の雰囲気がプンプンなステンレス製のシンクの
キッチンを出して欲しいのになあーーー。


サイトによると冷蔵庫はすでに売られてしまったものらしい…。
せめて家電棚の発売を期待したいところだがどうかねえ。
リーメントデビューが去年のわたしにとってはこうやって
一昔前の商品を売り出してもらえるのはとてもありがたいのでした。
リーメントさん、どんどんこちらでも商品を売り出してください。
わたしはどこまでもどこまでもついて行きますから~~(●^o^●)

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

17:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

大人買い。

食料品を買いに日系マーケットに行ったら…。

これ3

リーメントの食玩が大量に並んでいましたーー


日本で売られてたものと全く同じですが、箱の表記や中のパンフが
英語になっており、そしてわずかばかりのガムは入ってないのでした。

これ4

売られていたのはどれもこれも日本では随分前に発売されたものばかり。
食器コレクションはおよそのブログで見かけるたびに欲しくて欲しくて
仕方なかったものだったので迷わず大人買いしちゃいました


欲しかったパイレックスのレフのミニサイズをGETでき、超感激~

これ

お人形同様、ミルクガラスと言われる、アメリカの古い食器が大好きなのです


早速買ってきたものを棚に並べてみました(*^ー^*)

これ2

棚は随分前にガラクタ屋で見つけ買っておいたもの。
ようやっと出番が来たって感じなのだo(≧▽≦)o


家具も食器棚とテーブルセットがあったのでこちらもまとめて大人買い(笑)↓

これ1

これまたウキウキしながら棚の中に食器を収納したさ~~(*^m^*)
この雰囲気にはぷちブラちゃんたちより、チビリカちゃんの方がよく似合う。


あー、念願のリーメントの食玩(ガム入って無いけど)がこっちにも
やってきてくれて大満足。当分はワクワク買うことを楽しめそうだよ~
それにしても一日でどんだけリーメントにお金注込んだんだって感じだよね~(^^ゞ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

カジュアルミックス♪

ブライス友達のNさんがカジュアルミックスのダブりをまたプレゼントしてくれました~

2009_0714tabi0011.jpg

前回頂いたお星様のパーカとショートパンツのセットもかなりいかしてたけど
今回のレースキャミと繋がって系のパンツのセットもかなりいい~
うちのバウワウさんが軽やかに着こなしてくれたよーー(●^o^●)


このキャミソール、使い回しが利いていいですね

2009_0714tabi0004.jpg

いつものジーンズに足しただけでなんかおしゃれに変身なのだ Σd(ゝ∀・)
これまたお気に入りのリーメントの赤いサンダルを合わせてみたのだけど
このサンダル、暑い中履かせ続けておくと色落ちしちゃうみたい。
バウワウさんの足赤くなってたのだ。まあこしこし擦ったら落ちたけどねー。
夏は履かせっぱなしにハしないほうがいいみたいなりよ~。


せっかくおめかししたのだから明るいところでもパシャ

2009_0714tabi0003.jpg

同じくリーメントのグレーのパーカ…。
かなり気に入ってるのだが着たときの納まりが悪すぎーー!
片肌がはだけてしまってるよ…


Nさんかわいいお洋服を本当にありがとうございました。
もう超気に入りましたよーー。
Nさんとこのブライスちゃんたちを思い切り着せ替えさせてもらい
これまたとても楽しかったです
ではまた熱く人形について語り合いましょう~(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

ほたて、さらにその後…。

ハ :「夏だけになまら暑いよなあ…

なつ

ハ :「あークーラー欲しいかもーー


ハ :「ホタテ、美味しかったけど残った殻や発泡スチロールのケースが…臭い

なつ1

ハ :「かなり本気でケース洗ってもこの匂い消えやしない…。」


ハ :「殻はしょうがないからゴミの日まで冷蔵庫に入れることにしたけど…。」

なつ2

ハ :「こいつとはゴミの日まで共存だよな…


ハ :「あー、ゴミになるものはこれから考えてもらってこないとなー

なつ3

ハ :「そういえばほたての殻は生ゴミ…それとも燃えるゴミ発泡スチロールは
   燃えないゴミだよね燃えないゴミの日今週あったっけか…。はあ~。」



ハーバーちゃん、ケース、ゴミ袋に入れた方がいいと思うよー(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

ホタテ、その後…。

ハ :「全くお嬢さまってのはわけわからんねえ~。ホタテ見たことない人がこの世に
    いたなんてビックリだよ…。まあおかげでただでホタテが手に入ったけどさ


こめ

ハ :「仕事場にこれが入る冷蔵庫ないから帰るまでに預かってもらった角の定食屋の
   おばちゃんにおすそわけしてもまだかなりたくさんのホタテが残ってるし~



ハ :「給料が出たから念願のコメも買えたし

こめ1

ハ :「他にも我慢してたお肉やらクリームパンやら贅沢三昧
   食べるものが無い時はほんっと無いのにねえ。ある時との差ありすぎ…



ハ :「おコメもあるし、せっかくだからホタテ飯でも作って職場に持っていこうかな

こめ2

ハ :「クラウド先輩、殻付きホタテなんていらないから食べれる状態にしてきてよって
   言ってたし~。あの人も、もういい年なんだから料理くらいしないとヤバイよ…。」



ハ :「あっ、でも明日から週末で仕事休みだよ。」

こめ3

ハ :「なら近所の人のお裾分けしちゃおう~ホタテからいい出汁がでるから
   味付けは醤油でシンプルに~。具はシンプルにホタテと油揚げだけでいいかな



ホタテ飯食べたくなったよう~~(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

カニの次はホタテ。

サ :「ハーバーさん先輩~~

ほたて

サ :「これどうしたらいいんすか~


ほたて1


ハ :「どうしたらいいのって…

ほたて2

ハ :「なんで昼休みにそんなもの持ってるの


ハ :「ランチ買いに行ったらこれが今日の目玉だよ~って勧められたっす~

ほたて3

サ :「おじさん~、そのままでも食べられるって言うしぃ~


ク :「あなた、そのままの意味がわかってないわ。」

ほたて4

ク :「そのままと言うのは生で刺身で食べれるって意味であってその状態で
   すぐ食べれるってわけじゃあないのよ。」



サ :「えっ、じゃあこのまますぐたべられないんすっかこれ~

ほたて5

ハ :「あたりまえでしょう…誰もランチに殻付きホタテは買わないよ…


ハ :「なんでわたしがこんなとこでこんなことしなきゃいけないのさ…

ほたて6

ざくっ、かしゃかしゃ、きゅっぽっ。


ハ :「開いたよ。軽く掃除もしたからそのまま食べれるから。」

ほたて7

サ :「じっ~~


サ :「ハーバーさん先輩~ホタテってそれのことでしたかあ~

ほたて8

サ :「あーし、それ嫌いっす~

ハ :「へっ


サリーちゃんはお皿の上に乗ってる調理された状態のホタテしか
見たことがなかったようです~(●^o^●)



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

暴走?

ハ :「先輩、ここ座ってもいいですか~

かに

ク :「ちょっとあなたそれは何


ク :「ハーバーさん、お給料でが出た途端暴走してるわね…。」

かに1

ク :「昨日まで小麦粉水にといたもの食べてたのにいきなりかにめし


ク :「毎回毎回どうしてそう無計画なの

かに2

ク :「そんなことしてるから毎月月末はぴーぴーなんじゃないの


ハ :「でも先輩、これ本当に美味しいんですよ

かに3

ハ :「わたし修学旅行で食べて以来大ファンなんですよ~~


ク :「まあ別に毎日食べるわけじゃないからいいんだけど。」

かに4

ク :「だけどあなたお給料が出た途端気が大きくなんて欲望の赴くままに
   消費に走っちゃうじゃないそして月末は金欠なのよ



ハ :「先輩、確実な明日なんて保証されてないんですよ。」

かに5

ハ :「確かなのは今現在だけなんですから。」


ク :「あなた、給料が出たときだけはやたらと前向きよね…。」

かに6

ク :「まあわたしには関係の無いことだから別にいいんだけど…。」


意外と世話焼きなところもあるクラウド先輩なのでした~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

おすそわけ♪

ハ :「実家から野菜が届いたんだよ。」

野菜

ハ :「こないだのお礼にあげるよ。シオンさんに何か美味しいもの作ってもらって。」



サ :「ありがとうっす~

野菜1

サ :「でもなんで実家から野菜が届くんすか~



ハ :「母親が作ってるんだよ。」

野菜2

ハ :「うち農家もやってるからさ。」



サ :「ハーバーさん先輩のおうちは農家なんすか~

野菜3

サ :「超いかしてるっスね~あーし、一度も日本の田舎には
行った事ないんスよ~今度是非連れて行って欲しいっす~




ハ :「いいけどうちはほんっと田舎だよ。蛇口ないし。」

野菜4

サ :「蛇口?」



ハ :「うん。うち台所に湧き水引いてるだけだからそのままズーっと
   流しっぱなしなんだよ。あと冷蔵庫もないし。」


野菜5

サ :「先輩~、冷蔵庫なしじゃ生きていけないっスよ~



ハ :「大丈夫だよ。夏は湧き水で冷やしておけば何でも冷えるし
   冬は土んなか埋めとけば雪が降っても野菜は凍らないからね


野菜6

ハ :「地面に霜が下りても地面の中は暖かいんだよ湧き水だって
    氷点下になっても凍らないから外より暖かいんだ~自然ってすごいよ


サ :「先輩の実家って超エコライフっスね~



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:56  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

ハーバーちゃんち。

ハ :「いや~しかし無駄にでかい家だったよなあ…

自宅

ハ :「せっかくのご馳走だってのになんか食べた気全くしないのね…


ハ :「久しぶりに実家から荷物が届いてるよ。」

自宅2

ハ :「やっぱりかあちゃんの作った野菜かあ~


ハ :「かあちゃんの作るかぼちゃは世界一だよなあ~

自宅3

ハ :「中に手紙も入ってるよ…。」


ハ :「ちゃんと野菜も食べなさい…って。」

自宅4

ハ :「わたしの体のこと心配してくれてるんだなあ。かあちゃんありがとう。
    でもできたら次はもっとスタミナの付くものも入れて欲しいかも…。」



ハ :「やっぱりかあちゃんの愛情の詰まった野菜がわたしには一番のご馳走だな

自宅6

ハ :「明日はこれで野菜たっぷりお好み焼きを作ろうっと


ハーバーちゃんちはちょっと狭すぎですよね(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

ハーバーちゃん、サリーちゃんちに行く。

ハ :「なんか悪いねえ~。ほんとに夕飯ごちそうになっちゃっていいのかい

お宅訪問

サ :「ハーバーさん先輩とご飯食べれるならあーしも超嬉しいッスよ~


ハ :「駅から歩いて5分なら、この辺かいあんたんちは

お宅訪問1


サ :「はい、着きましたよ~

お宅訪問2

ハ :「えっこれ全部あんたんちなの


サ :「ハーバーさん先輩、あまり食べてませんね。口に合わないッスか~

お宅訪問3

サ :「シオンさん~、先輩は~お好み焼きが好きなので作ってあげて~

シ :「ちょうどいい伊勢エビが届いてますのでそれを使って作りましょう

ハ :「お願いだからそんな勿体ないことしないでください...



サ :「ハーバーさん先輩、もっとくつろいで食べてください~

お宅訪問4

ハ :「ごめん、いろんな意味でここじゃとてもくつろげないわ...


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
