07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

クラウドさんの思い。

ク :「今の世の中パソコンがない会社があるなんて…

OL.jpg

ク :「今時電卓で計算ってどういうこと…


ク :「ここに来る前も色々な会社を渡り歩いたわたし…。」

OL1.jpg

ク :「オフィスワークなら誰にも負けない自信がある。」


ク :「後輩を鍛えるのだってお手の物。」

OL2.jpg

ク :「ドン臭い彼女だってわたしが必ず一人前にしてみせる


ク :「こんなに長くここにいるつもりはなかったけど、」

OL3.jpg

ク :「使えない連中を一人前にするまで頑張ろうかな…。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

あのこが来る…らしい(#^.^#)

バウ :「どうやらあのこ、来ることになったみたい…。」

新顔

らぶみ :「へえ~Natsutyさん半分諦めてたのにね~。」

新顔1

バウ :「奇しくも初期エクセっ子とスペとラディの黒髪が3人揃うみたい。」

新顔2

らぶみ :「3人で並ぶのが今から楽しみだわ。」


母に頼んでおいたパンカホリックちゃん、無事に買えたとメールが届きました。
やったーー\(*^▽^*)/
ラディエンスの黒髪ちゃん欲しかったんだ~
ここに来るのはしばし後になると思われるけど、
近い将来わたしのところにもやってきちゃうのです。うふふ。
どうか郵便事故など起こらず無事に届きますようにーー。
毎回届くまで冷や冷やなのだ…

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

二人は仲良し?

サ :「カジュアルはいつまでここにいる気なわけ~

かめ

サ :「そろそろ元の生活に戻った方がいいと思うわけだし~


カ :「ええ。両親からもそろそろ帰ってこいとは言われてるのよ。」

かめ1

カ :「だけどここ、思いのほか居心地がよくて離れがたくなっちゃったよね。」


サ :「そうなんだよ~~

かめ2

サ :「あーしもぉ、こんなに長くここで働くつもりなかったんだけどぉ~
   ハーバーさん先輩もいるしで辞めれなくなったわけで~



かめ6


サ :「何、カジュアルこれも作ったわけ~

かめ3

サ :「食べるのが勿体ないくらいかわいいし~


カ :「ちょっと茶目っ気を出してみましたのよ

かめ4

カ :「ふふふ可愛いでしょう~


サ :「ここにいるならあーしたちも少しは仕事しないとねー

かめ5

カ :「そうですわね。やれば出来る子だってこと皆様にお見せしないとですわ


この二人のやる気が見られる日は来るのでしょうかねえ~?


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

サリーちゃんのお菓子作り。(実践編)

サ :「ハーバーさん先輩~

出張

ク :「ちょっとあなた何、その格好はーー


ハ :「あんた、制服はどうしたのさ

出張1

ハ :「今日は~あーし、先輩にお菓子作りにきたので制服じゃあないんスよ~


ハ :「わたしにお菓子作りに会社に来てどうするのさ~

出張2

ハ :「会社は仕事しに来る場所であって遊びに来てるんじゃないんだよっ


ク :「ハーバーさんもういいわよ…。この子達の分もあなたがしっかりと
    仕事してくれたらそれでわたしはOKだし


出張3

ハ :「先輩っ、わたし一人にこいつらを押し付けないで下さいよー


サ :「ハーバーさん先輩~、あーし、先輩の為にガチ気合入れてきました~

出張4

ハ :「その気合、お願いだから仕事の方にまわしてくれるかな…


ハ :「あっ、でもこれ、超うまそうじゃ~ん

出張5

ハ :「イチゴに生クリームもたっぷりで超豪華だよ~


サ :「ハーバーさん先輩に喜んでもらえて、あーしマジ嬉しいっスよ~

出張6

サ :「ホント先輩ってばシオンさんの言ったとおりの反応してるよ…。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

あーしも負けてられないわけで~。

サ :「シオンさん、あーしもカジュアルみたく先輩に差し入れしたいし~

さりさり

サ :「でもあーし、お菓子なんて作ったこと無いわけだから~


シ :「心配ありませんわサリーさん

さりさり1

シ :「わたしがサリーさんにも出来る美味しいデザートの作り方を伝授します


サ :「マジで~

さりさり2

シ :「確実にハーバーさんのハートを鷲づかみですわ


シ :「庶民のハーバーさんは高級な食材よりも普通にスーパーで
    買えるような普通なものが一番お口にあうのです


さりさり3

シ :「何も一から作らなくても市販の品もちょっと手を加えるだけで
   手料理にはや代わりなのですわ。」



シ :「それに庶民のハーバーさんはイチゴと生クリームを見ただけで
   大興奮間違いなしです


さりさり4

シ :「間違っても懲りすぎたデザートはいけません。
   ハーバーさんみたいな人には普通、普通なのが一番なのです



サ :「これならあーしにも楽々なわけで~

さりさり6

サ :「先輩喜んでくれるかな~



余計なことをせず切って盛ってスプレーしただけだから喜んでくれるでしょう(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

大人のデート。

ク :「ちょっと、その車どうしたのよ

車

彼 :「ハニーの為に借りてきたんだよ~


ク :「まあ、そんなことだろうとは思ってたけど…。」

車1

ク :「でもまあたまにはこいつも気が利くことするわね


彼 :「どうしたの、ハニ~

車2

彼 :「早く乗って、乗って~


ク :「そうね、たまにはこういうのもいいわよね

車3

ク :「でもいいっしょうもないとこ連れて行ったら怒るわよ


彼 :「わかってるよハニ~

車4

彼 :「どこでもハニーのお望みの場所へGOだよ~


な、なんかとっても大人の雰囲気だぞーー(//・_・//)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

カップケーキ。

サ :「先輩~、暑いのにそのセーター着ちゃうっスか~

ケーキ

ハ :「しょうがないよ、着ないとあの子泣くんだもん…


カ :「先輩さま、先輩さま…

ケーキ1

カ :「わたくし、今日はカップケーキをこしらえてきましたのよ


カ :「先輩さまの為を思いながら作らせていただきましたわ

ケーキ2

カ :「もしよろしければ召し上がってくださいませ


ハ :「これ、あんたの手作りなの

ケーキ3

ハ :「凄いっプロ並みの腕前じゃんっ


サ :「なんか最近カジュアルのやつでしゃばりすぎ…

ケーキ4

サ :「もう、超頭にきたって感じなわけで~


サ :「ちょっとカジュアルあんた最近生意気だよっ

ケーキ5

サ :「先輩さま~先輩さま~ってあんた気軽に呼びすぎなわけで~


カ :「うふふふサリーさん…、」

ケーキ6

カ :「そんな怖い顔したら先輩さまに嫌われましてよ~


カ :「これ、サリーさんの分ですわ

ケーキ7

カ :「サリーさんわたしの作るお菓子お好きですものね


なんとなくカジュアルちゃんにごまかされてしまったハーバーちゃんなのでしたー


前回の記事に拍手コメントしてくださったわたしと同年代であろうあなた様…
このブログを見てブライスちゃんを好きになってくれたのならとても嬉しいです~
そして心して親孝行に励みますですわ~~





FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

手作りは続く~よ~ど~こま~で~も~♪

カ :「将来良妻賢母になれるようにわたくし幼い頃から家事を仕込まれております

おかし

カ :「ですからお菓子づくりなんてのはお手のもの


カ :「今日はカップケーキを作ってみましたのよ

おかし1

カ :「もっと本格的なものも作れるけど庶民の味覚の先輩さまの為ですからね
   材料も庶民のスーパーで揃えてみました…



カ :「だけどデコレーションにはこだわってしまうのですわ…

おかし2

カ :「やっぱり美味しいだけでなくて可愛いものを作ってあげたいのね


カ :「これが愛ってやつなのかしら…

おかし3

カ :「これなら先輩さまも喜んでいただけるはずだわ
   先輩さま待っていてくださいませね~



古いクラウドさんの記事に拍手コメントしてくださったあなた様、
うちのクラウドさんを褒めてくださりありがとうございます~

わたしと同世代であろうあなた様…。
そんなに褒めてもらったら照れてしまいますよう~(〃^・^〃)ノ



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

カジュアルちゃんの学び。

ハ :「差し入れはありがたいんだけど毎日同じメニュはちょっと…

差し入れ

サ :「同じじゃないっスよ~昨日は黒烏骨鶏のタマゴの玉子焼きで   
   今日のはヨード卵光を使って作った玉子焼きっスから~~



カ :「先輩さま、先輩さま…

差し入れ1

カ :「わたくし、先輩さまの為に用意してきたものがありますのよ


カ :「わたくしと家のものが総出で先輩さまのことを思いながら作らさせて頂きました

差し入れ2

カ :「気に入っていただけたら幸いですわ


ハ :「あんたんちの家の人が総出で

差し入れ3

ハ :「そりゃちょっと期待しちゃうかも…って、えっ何これっ


ハ :「なんでこのくそ暑い時にセーターな訳…しかもこれ手編みでしょ

差し入れ4

カ :「はい先輩さまに一刻も早く渡したく存知、家の者たち総出で仕上げました。
   先輩さまにはセーターを贈るものだと幼い頃より愛読していた別マで学びましたの



サ :「カジュアルあんた、今時手編みのセーター贈るやつなんていねーよー

差し入れ5

カ :「おほほほほ奥ゆかしいと言ってもらいたいですわ~

ハ :「先輩って言ってもわたし女なんですけど…(ーー;)」


前回の拍手コメントにメッセージを残してくれたあなた様、ジェジェまでお持ちでしたとは
わたくし達お人形の趣味が同じようですねえ~~(#^.^#)エミリー先生はあまり
メジャーじゃなかったのかな~。やはり普通はまずリカちゃんに行くよね(笑)。



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

カジュアルちゃんの反撃。

カ :「まさかあのサリーさんがお弁当を作ってくるとは…。」
(正確には作ってはいません…。)

かじ

カ :「出すぎた真似を…。はしたないこと


カ :「かと言ってみすみす見過ごすのも忌々しい…

かじ1

カ :「いまさらわたくしまでお弁当というのは真似をしたようで嫌だし


カ :「ここはサリーさん以上の何かをして先輩さまにアピールしないと…

かじ2

カ :「お弁当以外に先輩さまに渡すものと言えば…。」


カ :「あっ、あれよあれがあるじゃない

かじ3

カ :「こうなったら家のもの総出で取り組まなくては…。」

カジュアルちゃんなんか怖いんですけどー…。

8月10日に拍手コメントを下さったエミリー先生を持ってたあなた様
エミリー先生知ってる人がいてくれて嬉しいですーー(●^o^●)
リカちゃん生れますなんて本も発売されてたのですね。
知りませんでしたよー。教えてくださりありがとうございましたー。


FC2 Blog Ranking
18:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

愛情弁当?

ク :「どうあの二人は

弁当1

ハ :「どうもこうもわやくちゃに決まってるじゃないですか


ク :「ちょっと、うしろにあなたの大事な人が着てるわよ(笑)。」

弁当2

ハ :「何、どしたの


サ :「あーし、先輩の為にぃ~お弁当を~詰めてきたってわけでぇ~

弁当3

サ :「シオンさんが~先輩の為にぃ~庶民のおかずを作ってくれたんスよ~


ハ :「わたしの為に詰めたって…?

弁当4

ハ :「お弁当は普通作るものでしょ詰めただけで何その達成感は


ク :「その子が一から作るよりは作ったものを詰めただけの方が絶対にマシよ。」

弁当5

ク :「作ろうって気が毛頭ないところが清清しくさえあるわね(笑)。」


ク :「二人のお邪魔したら悪いからわたしはお先に失礼するわ(笑)。」

弁当6

サ :「あっ、クラウドさん先輩お疲れっす~


サ :「先輩、あーし、また先輩のためにぃ~お弁当詰めてきてもいいっスか~

弁当7

ハ :「別にいいけど…。でもなんか嫌な視線を感じるのは気のせいかな


拍手コメントもどうもありがとうございます。励みになりますです(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

昔から…。

ハ :「昔からわたしの人生は地味だった…。」

追憶

ハ :「別にいじめられたりすることも無く、友達なら男子も女子も
    たくさんいたけれど、決して目立つ子ではなかった…。」



ハ :「小学生の時の学芸会でも…。」

追憶1

ハ :「ピアノを習っていたバウワウちゃんはメインパートのピアニカだったのに
    わたしはその他大勢のカスタネット…。」



ハ :「異性関係もパッとせず…。」

追憶2
(恋愛に縁のないタイプ。)

ハ :「いつもわたしは恋のキューピッド役…。」




ハ :「せめて頭くらいよければよかったけど…。」

追憶5

ハ :「補習、補習で休みの時まで学校通い…。」


ハ :「そんなわたしは就職試験でも…、」

追憶3
(車関係の職場の面接でした。)

ハ :「素っ頓狂な受け答えをし、落ちまくったったけなあ~~



ハ :「ずーっと人気者のバウワウちゃんに憧れていたが…。」

追憶4

ハ :「この状態は全然嬉しくない…元の静かな生活の方がよっぽどいいかも…。」


人気者ってのも辛いんだねえ~(笑)。


8/4に拍手コメントしてくれた名無しさま、以前アップしたドールハウスは
トイザラスで買った既製品ですよーー(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

決定!

ク :「ハーバーさんどこ行ってたのよ

あき

ハ :「先輩…、それ、何持ってるんですか


ク :「秋以降のわたし達の契約更新が決まったのよ。
   だからその準備をと思ったのだけど…。」


あき1

ク :「なんか変なのがひっついてるけど誰なのその子は


カ :「ごきげんよう

あき2

カ :「わたくし今日からここでこの方と働くと決めたカジュアルと申しますわ
   以後、お見知りおきを



カ :「そしてこちらの年季の入った方は何者なのかしら

あき3

ク :「ちょっとこの子は一体何を言ってるの


ハ :「わかりません。全く日本語が通じないんです…
   わかってるのはこの子がプチサリー主任の知り合いってことだけです~


くらうど5

ク :「プチサリー主任のそう。それなら…。」


ク :「その子の面倒もあなたがみなさい。主任のお知り合いなら
   採用されること間違いないでしょうからね…。」


あき4

ク 「ハロウィーンの準備も任せたわよ3人もいればなんとかなるでしょ。
  じゃ、わたしは忙しいから(悪いけどあんなのにはとても付き合ってらんないわ…)



てな訳で夏をたのしみ隊の面々は秋以降も登場のようです


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

わたくしがルールなのです。

ハ :「二人ともちょっと待ってよ

就職

ハ :「働きたいからって誰でもすぐ働けるわけないでしょう~


カ :「先輩さま、今、何と仰いました

就職1

ハ :「何って…


カ :「わたくしがあなたと働きたいと決めたのですよ

就職2

カ :「何か他に問題がございまして


サ :「そうだよ先輩~働きたいならうちで働けばいいじゃん~

就職3

ハ :「うちの会社の採用はそんなに簡単に決まるのか


サ :「うちで働くのはいいけどぉ~先輩はあーしのって感じなわけで~

就職4

カ :「サリーさん、あんまりしつこいと先輩さまに嫌われましてよ


ハ :「違う、絶対にこいつら何かがズレている…。」

就職5

ハ :「こいつらといたらわたしの常識まで狂いそうで怖いよ…

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

もてもてハーバーちゃん♪

サ :「それよりなんでカジュアルがここにいるんだよ~

かじゅある

サ :「この時期はいつも海外に行ってるはずだし~


カ :「その予定だったのよ

かじゅある1

カ :「先日パーティーでぷちサリーさんにお会いしてたまには
   遊びにいらっいと誘っていただいたのでわざわざきてみたのですわ



カ :「サリーさん、わたくし決めました。」

かじゅある2

カ :「わたしくしもこの人と一緒に働きますわ


サ :「何言ってるんだよ先輩はあーしの先輩なわけだし~

かじゅある3

ハ :「ちょっ、ちょっとあーしの先輩ってなにさそれ


カ :「サリーさん、先輩さまも困ってらしてよ

かじゅある4

サ :「カジュアルが変なこと言い出すから先輩が困ってるんだよ~

ハ :「いや、あの、ちょっと、わたし、えーと...


なんか無駄なとこでモテモテのハーバーちゃんなのでした~(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
