09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

ハロウィン当日の黒ネコたち。

ハ :「おねえちゃんっ、起きてよーーっ
(おねえちゃんとは黒猫の名前です~。)

ねこ

ハ :「年に一度の晴れ舞台の日だよ~~


ハ :「今日以外黒猫が珍重される日なんてないんだよーー

ねこ1

ハ :「普段なんて前を横切っただけで縁起が悪いなんて言われるんだから~


ハ :「早く起きて一緒にみんなを驚かしに行こうよー

ねこ2

ハ :「おねえちゃんが来てくれないとクラウド先輩またキレちゃうしー


ハ :「おねえちゃん、一生のお願いだから起きて~~

ねこ3

おねえちゃん :「


ハ :「もうこうなったら桶ごと連れて行くしかないよ...

ねこ4

ハ :「なんでこんなにちょっかい出してるのにビクともしないわけ~~


こちらではハロウィーン、はこれからです(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

辛い仕事。

サ :「ハーバーさん先輩~、なんで急にネコなんスか~

カン

サ :「クラウドさん先輩と何かあったんスかなんか先輩のこと見る目冷たいしぃ~


ハ :「い、いや別に何もないよ...

カン1

ハ :「実際の所、先輩、絶対にわたしに八つ当たりしてるよな...


サ :「じゃあなんで急にパンプキン係がドーモ君だけになったんスかねえ?」

カン2

サ :「パンプキンは先輩の方が似合ってると思うしぃ~


ドーモくん :「毎年アメリカに出稼ぎに来ております

カン7

ドーモくん :「今年はセブンイレブンで頑張ってますよー


ハ :「ネコ係も大事な仕事だよ。」

カン7

ハ :「みんなが嫌がるこの仕事、誰かがやらないとならわたしがやるさ


サ :「さすが先輩っス

カン4

サ :「先輩マジかっけーっスよー


ハ :「まあ、いつだって嫌な仕事はわたしなわけだしね...。」

カン6

ハ :「今回のことがなくても結局わたしがネコ係だったんだろうな...。」


ハーバーちゃん、おっきなため息なんてつくと幸せが逃げていくよー(●^o^●)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先生、三週間分追ってくださり誠にありがとうございます(笑)。
ついにモモコさんも本格的に仲間入りしましたよー。

ななしさん、ケンさんに癒されちゃいましたか(笑)。
ちゃらんぽらんのくせに女心をつかんじゃう罪作りな奴です(^^ゞ



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

ケンさんのお礼。

ケン :「ベイベちゃんホント君には迷惑かけちゃったねえ~。」

おごり

ケン :「お礼にここは僕に奢らせてよね。汚い店だけど味は悪くないからさ。」


ハ :「あの、支払い大丈夫なんですか

おごり1

ケン :「あっ、ここはツケが利く店だから大丈夫だよ~


ケン :「ベイベちゃんも二十歳越えてるんでしょ

おごり2

ケン :「一杯くらい付き合ってよ~


ハ :「あの...、まさか先輩もここにきたりしませんよね

おごり3

ケン :「もちろん来るさ~。僕が奢れる店ここしかないから。」

おごり4

ハ :「先輩って近寄りがたい感じだけど実はいい人なんですね...。」

おごり5

ケン :「あぁ、とってもいい人なんだよ...。」


ケン :「もう大昔から僕は彼女に夢中なのさ...。」

おごり6

ハ :「じゃあなんであんなことしたんですか

おごり7

ケン :「男ってやつはほんっとどうしようもないよね.~


クラウドさん苦労しますなあ~(ーー;)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

帰り道。

ハ :「先輩そうとう怒ってましたね...。」

帰り道

ケン :「怒ってたね...。」


ハ :「あんな場面を目撃すりゃあ先輩でなくても怒りますよ...。」

帰り道1

ケン :「だろうね。だけどあの婦警さんのあんよが気持ちよくてねえ~。」


ハ :「そんなんだから先輩に信用されてないんですよ

帰り道2

ケン :「僕もそう思う...。」


ケン :「ベイベちゃん...。男いうのは単純でバカな生き物なんだよ...。」

保存7

ケン :「素直に好意を見せられるとすぐその気になるのさ~。」


とりあえずケンさん無事シャバに復活です。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

挑発。

モモコ :「もしかしてお電話差し上げた方かしら

挑発01

モモコ :「確かこの人のこと知らないと仰ってましたよね~



モモコ :「そんな人がどうしてここに

挑発

モモコ :「関係ない方が何故ここに来たのかしら~


ク :「

挑発1

ク :「いえわたくし、ちょっと部屋を間違えたみたいですわ


ク :「失礼っ

挑発2

ク :「どうもお邪魔さまでしたっ


ク :「この馬鹿、死ねっ

挑発3

ハ :「せ、先輩~冗談でもそんな言葉口にしちゃダメです~


ラブミ :「悪いけどこの男、あなたが連れて帰ってね。」

挑発4


ラブミ :「警察は民事不介入だから。面倒はゴメンよ。」


とりあえず、ケンさん警察から釈放されそうですわ(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

だって、男の子だもん(笑)。

モモコ :「ねえ、彼女のどんなとこが好きなわけ

誘惑

モモコ :「そりゃ彼女が一番だろうけど、わたしだって悪くないんじゃないかなあ~


モモコ :「たまには違うものだって食べたくなるでしょ

誘惑2

モモコ :「ばれなければ無かったことと同じだよ


モモコ :「とかいいながら何その手は...

誘惑3

モモコ :「人間、自分の気持ちに素直に生きなくっちゃ


ガチャ!!

誘惑5

ク :「...

誘惑7


ケンさんあっさりモモコさんの色香に撃沈してました(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

甘い罠。

モモコ :「悪いけどもうしばらくここに居てもらうことになりそうよ。」

取調べ

モモコ :「誰か彼女の他に身元引受人になってくれるような人いないの


モモコ :「だけど、あの人ほんとにあなたの彼女なわけ

取調べ1

モモコ :「連絡したらソッコー知らないって電話切られたわよ。」


ケン :「ハハハハ...彼女はとっても照れ屋さんなんだよ。」

取調べ2

ケン :「なんだかんだいいながらちゃんと僕のこと迎えにきてくれるはずさ~。」


モモコ :「ふう~ん、彼女のこと信じてるんだ~。」

取調べ3

モモコ :「なんで結婚しないのあなた結構いい年でしょうって、彼女いくつ


ケン :「ハハハハ。そんなに一気に聞かれちゃあ答えられないよ~。」

取調べ4

ケン :「なんだかんだ言いながら、彼女は僕がいないとダメなのさ~。」


モモコ :「へえ~なんかあんたちょっといいわね

取調べ5

モモコ :「今までわたしのまわりに居なかったタイプだわ

取調べ6


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


その頃、クラウドさんは...、

取調べ7

まだやってるし...(ーー;)



せくすぃ~ポリスモモコさんの毒牙にかかりそうなケンさん
だ、大丈夫なのか~~~




FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

クラウドさんの思い。

ハ :「先輩、今の電話警察からですよね迎えに行ってあげないのですか

その時

ハ :「先輩行ってあげてくださいよう~
    あの人変だけどとてもいい人じゃないですかあ~



ク :「これはわたしとあいつの問題だから放っておいて

その時2

ク :「それにわたしには変質者の知り合いなんていないしね


ハ :「そんなこと言わないで下さいよ~

その時3

ハ :「なんだかんだ言いながら先輩あの人と一緒にいるじゃないですかあ~


ク :「おだまりなさいっもうこの話しはいいから

その時4

ク :「とにかく、あなたはもうこのことについて心配しなくていいからっ


ハ :「先輩~、そんなのあんまりですよ~

その時6

ハ :「あの人先輩のこと心配して迎えに来てくれてたんですよう~



ク :「全くどうしていつもあいつはこうなんだか...

その時5

ク :「そしてなんでわたしはあいつのこと見捨てれないのかだよ...


クラウドさんもこんなしおらしい顔するのですなあ~(#^.^#)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

その時がキタ。

モモコ :「動かないで!」

連行1

モモコ :「抵抗するとお仕置きよ!」


モモコ :「警察に不審者がいると通報があったのよ。」

連行2

モモコ :「とりあえず話しは署で聞くから一緒にきて下さい。」


ら :「無事連行してきたのね。」

連行3

モモコ :「はい、抵抗もせずおとなしくついてきましたよ。」


ら :「で、もう調書は取ったの

連行4

ら :「叩けばホコリがいっぱい出そうな輩だけど…。」


モモコ :「はい、過去も洗ってみましたが目立った犯罪歴も無く、特に拘置
      する理由もないので身元引受人に連絡を取ってみたのですが…。」


連行5

モモコ :「知らされた身元引受人に連絡したところそんなやつ知らないと言われまして…。」


モモコ :「彼女だと言ってるのですがどうも自分でそう思ってるだけで
      向こうにはそんな気は全くないようでして...。」


連行6

ら :「てことは何彼女でもないのに夜中に迎えに行くなんて、
   ようするにこいつはストーカーって事ね被害届けは出てるの



クラウド先輩に見捨てられたらしいケンさん、すっかりストーカー扱いです...。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

13:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

帰還。

ハ :「じゃあわたしクラウド先輩に用事があるから。」

帰還

ハ :「迎えに来てくれてほんと助かったよ。ありがとうねえ~。」


ハ :「あっ、先輩いたいた…。」

帰還1

ク :「あらあなた、無事帰還できたのね。よかったこと


ハ :「いや、先輩それどころじゃなくてあの。落ち着いて聞いてくださいね。あのですね、例の
   先輩のお知り合いの、あのやたらとHAHAHAと言ってらっしゃる方が
   ですね、わたしが暗闇で途方にくれてたら助けてくれたのですよ。
   その、先輩をですね、心配されて、ここに迎えに来ようとしてるのですよ…


帰還2

ハ :「あの、その、先輩、ほんっと、怒らないで聞いてくださいね。その人、あの、
    何を考えてか、夜道をほふく前進しながらここに向かってましてね、
   そんな姿をあのこ、えっと、サリーさんにですね、見られてしまったんです…



ク :「ちょっとそれ、どういうことよ

帰還3

ク :「なんであいつがここに向かってるわけ


ハ :「せ、先輩落ち着いてわたしに怒られても困ります…。」

帰還4

ハ :「 も、もちろんサリーさんには先輩とあの人の関係については何も言ってないですよ。
   うまくごまかして逃げて来ましたから~



パ :「クラウドさんお聞きになりました…

帰還5

パ :「サリーさんたち、夜道で変質者に会ったそうですよ。
    わたし、ちょっと警察に通報しておきましたわ。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

大人だからこそ出来るお人形遊び♪

大人のお人形遊び…とどまるところを知りません(笑)。

着物をオークションで落とされたKさんが、

「かつらがあるからどうしても着物が欲しかったの~

と仰られました。したっけまあ、黒髪のかつらでも買われたのかなあ
くらいに思うじゃないですかー。
実際見せてもらったらどうよ
かつらってこれっすかーー∑(`□´/)/

2009_1007tabi0038.jpg

ちょっとこれ、凄すぎるのですが…


見て下さいこの生え際を…↓

2009_1007tabi0046.jpg

一切手抜きの無いこの仕事…。
それもそのはず。
このかつらはKさんのお知り合いの大阪のかつら職人さんが
こさえたオーダーメードなのですーー!!
鉄板?をブライスちゃんの頭に合わせて打ち出し、
本格的にこさえてある極上品でございましたよ。


だもんでどの角度から見ても一分の隙もない出来栄えでして…↓

2009_1007tabi0026.jpg


2009_1007tabi0023.jpg


2009_1007tabi0044.jpg

ただただひたすら感嘆あるのみなのでございます…(゚ロ゚屮)屮 *:+゜・。*
ちゃんと御髪の乱れを直すための小さな櫛もございまして
ちょいちょいと、Kさんが乱れ毛を整えてましたわーー。


他にもそれはそれは立派なかつらがいっぱいあったし…↓

2009_1007tabi0068.jpg

どれもこれもKさんのお知り合いである川村かつら店の職人さんが
こさえてくれたものだそうです~。


もうあまりにも良く出来ていてちと怖いくらいだし…↓

2009_1007tabi0019.jpg

ちなみにこのかつらは少し長さを変えたかったようで
これまた知り合いの美容師さんに頼みカットしてもらったそうです(笑)。
Kさん凄すぎーー( ̄□ ̄;)!!
ハサミが痛むからと美容師さん、最初は嫌がっていたのでハサミは家から
持参してそれでカットしてもらってたらしいのだけど、だんだんと
美容師さんも熱が入ってきて、Kさんちのハサミではなくて
結局は美容師さんのマイシザーでカットしてくれたそうです(笑)。
最初はたかが人形と思ってた美容師さんさえ熱くする
ブライスちゃんっの魅力って凄いよねえ
そしてやっぱりプロのカットもまた素晴らしいです。


それにしても大人のお人形遊び…凄すぎですわ(笑)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回の記事に拍手コメントを下さった同年代であろうあなた様~
大人のお人形遊び、凄すぎでしょ(笑)。
こんな素晴らしいかつらまで登場するなんて
大人っていいよなあってしみじみ思いましたです( ̄∀ ̄)
次回からまた人形劇に戻る予定ですわ~。



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

大人のお人形遊び♪

大人のお人形遊びも楽しいですねえ~( ̄▽+ ̄*)

2009_1007tabi0077.jpg

水曜日、お人形友達のKさんとNさんと三人でブライス談義に花を咲かせてきました。
このステキなコーナーはお邪魔したKさんのおたくのブライスコーナー。
とってもステキにディスプレイされていてただただうっとり…。
Nさんとわたしが持参したブライスちゃん達も並べ、それぞれの
カワイコちゃんたちを愛でながらのお茶会と相成ったのでした~~
さすがハロウィーンの本場アメリカだけあってなんの打ち合わせを
しなくてもみんなハロウィーンの衣装を着て集合しちゃったよ(笑)。
(あっ、人間でなくて、人形がだよー。)
この時期はやはりハロウィーン一色だからさ~


うちのカジュアルちゃんはどうもKさんとこのサンシャインちゃんが
気になる模様…。

2009_1007tabi0079.jpg

お互いなんか意識しあってる感じだよねー(●^o^●)


KさんとNさんはシンプリーちゃん'sをお迎えされてたので
わたしも生でこの二人を拝見できて超ラッキーー

2009_1007tabi0080.jpg

物凄く可愛いお嬢さんたちでしたわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回集まったブラ子ちゃんたちの中で唯一のスペリオールは
Nさんのとこのミルキーちゃん(別名まゆみ)。

2009_1007tabi0082.jpg

スペリオールやっぱり好きだなあ~~
もうこの先出てこないなんて惜しすぎるのだーー
Nさんお手製のステキな衣装がまたとてもお似合いなのでございます。


Kさんもカジュアルちゃんをお迎えしてたので記念に双子写真をパチリ

2009_1007tabi0057.jpg

今回同じ人形を比べるってのを初めてしたのだけど、これが
びっくりするくらい個体差があって驚きましたわ∑(`□´/)/
カジュアルちゃんは頭頂にハゲが出来やすいのだけど
Kさんとこのカジュアルさんのハゲっぷりは凄かった…。
なのでずっとズラを被されてたのでちょいと御髪が乱れてるのですわ(笑)。


こちらは双子のパンカちゃん'sの写真。

2009_1007tabi0061.jpg

この二人もビックリするほど違うのーー
髪の毛の色も質も全く違っていて驚いた
Nさんとこのカジュアルちゃんはくせっ毛でうちの子はストレートって
位の差があったんだよーーー
ここまでの違っていいのかってレベルだよこりゃ。
それにしてもNさんの作られたこのバルーンスカートのハロウィーン服
可愛すぎだよーー(*^o^*) かぼちゃペンダントがまた可愛いしー


最後はKさんとこの特別っこちゃんのサンシャインのモニカちゃん。

2009_1007tabi0066.jpg

「うちはとにかくこの子を写して。」(Kさん談)

と、言われてたのでしっかりと紹介しておかないと(笑)。
あー、それにしても大人になってもお人形で遊べるとはなんて幸せなの~
来週のブライスちゃん会が今から待ち遠しいですわ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚


前回の記事に拍手コメントを下さったいつものあなた様~
いやー、こんなブログにそこまで喜んでもらえるなんて嬉しい限りですー。
人形劇、気づけば随分長いことやってますわ(笑)。
裸足は久しぶりにやっちまったー!って感じの出来事でしたね(^^ゞ
でもまあ最近は年のせいか足の裏も硬くなりがちなので
裸足で歩いても平気の平左なのでございますよ。
あっ、言い回しが古すぎかもーー(〃v〃)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

苦しい理由。

サ :「で、結局こいつなんなんスか?地面這うなんてまともな奴じゃないっス~

別れ

サ :「危ない奴かもしれないから通報したほうよくないっスか~


ハ :「ちょ、ちょっと待って違うんだよ。この人は、この人は、えーと...

別れ1

ハ :「そうわたしが落としたコンタクトを探してくれてるんだよっ


ハ :「だからね、この人は悪い人じゃないのっ

別れ2

ハ :「地面這ってまで人のコンタクト探してくれるいい人なんだよ
   通報なんてとんでもないよあんたっ



ハ :「てなわけで迎えが来たのでわたしこの子とお先に失礼します

別れ3

ケン :「えっ、一緒に行かないのかい
ハ :「あっ、いえ、二人で大丈夫ですからっ
    (とりあえずこの場を去らないと...。)

サ :「で、先輩コンタクトは見つかったんスか~

別れ4

ハ :「あっ、なんかもう目ぇ良くなったからいらないみたいだわ
サ :「先輩の目って凄いっスねえ。さすがは先輩っス~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

胸騒ぎ。

ク :「ブルっ

虫のしらせ

ク :「なんか悪寒が走った

虫の知らせ0

パ :「クラウドさんなんか顔色悪いですよ。」

虫の知らせ1

ク :「ちょっと悪寒が走ったのよ。風邪でも引いたのかしら

虫の知らせ2

ク :「だけど、なんだろう風邪とはちょっと違うみたいね...。」

虫の知らせ3

ク :「なんかとっても嫌な予感がしてならないわ...。」

虫の知らせ4

ケン氏の愛のパワーは悪寒となってクラウドさんに届いたようです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回と前々回の記事に拍手コメントを下さったいつものあなた様~
おねえちゃんを褒めてくれてありがとうございます。
黒猫ちゃんはつやつやの毛並みの子が多くておねえちゃんも
若いころはそれはキレイな毛並みを持ってたものですわ~。
えっ、何々、すっかりとケンさんの虜になってしまいました?
さわやかな彼の笑顔にやられる女子、多発中です(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

誰と言われても…。

サ :「ハーバーさん先輩ッ

先輩

ハ :「あんた、なんでここにいんの


サ :「なんでって、クラウドさん先輩が迎えに行けって~

先輩1

サ :「ハーバーさん先輩こそそいつと一体何してるんスか


ハ :「何って、仕事場に帰ろうとしてるだけだけど…

先輩2

サ :「じゃあなんでそいつと仲良く歩いてるんスか


ケン :「HaHaHaHaHa~

先輩3

ケン :「青い髪のベイベちゃ~ん、僕は彼女の恋人じゃあないよ~僕は…、」


ハ :「えっとあのね、この人はね…、」

先輩4

ハ :「この人がクラウド先輩の知り合いだとこの子にばらしたら
    わたし絶対、先輩にどつかれる気がする…。どうしよう~



ちょっと悩む、ハーバーちゃんなのでした~(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

カジュアルちゃんは今…。

カジュアルちゃん、愛猫と一緒におねんね中

2009_1001tabi0002.jpg

カ :「やっぱり、おねえちゃん(猫)ベッドが一番ね

2009_1001tabi0003.jpg

カ :「寒い時は尻尾でまちこ巻き…には長さが足りないか…

2009_1001tabi0004.jpg

ハーバーちゃんがまだ遭難してるのについおねえちゃんで遊んでしまったよ。
早くハーバーちゃんをお家に戻してあげないとね(^^ゞ
しかしおねえちゃんってば何をしても起きなくなったものだよ…。
これが老いるということなのか??あっ、一応生きてますのでご安心を…(#^.^#)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
