12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

カエル堂>ハーバーちゃん

ク :「二人で仲良くペアマフラーなんかして一体どうしたの

なんと

サ :「あっーカジュアルと先輩がペアになってるわけぇ~


サ :「あーしとぉ、先輩のぉ、ペアのマフラーがいつの間にかなんで
    カジュアルと先輩が仲良しペアにぃー


なんと2

サ :「いつの間に二人はそんな関係にぃーー


カ :「サリーさん、人の気持ちというのは刻一刻と変わるものなのですよ。
   先輩のお心があなたに向いてたのはもう過去のことなのです」


なんと3

ハ :「いやいや、わたしの心は元からそんなとこにはないから…


ク :「あなた達は一体なにわけのわからんこと言ってるの
   それよりサリーさんのマフラーはカエル堂の新作じゃないの
    わたしももう少し若ければ身に着けたいけど最近は落ち着いたデザインの
    ころん屋のマダムころんの手織りマフラーの方がしっくりくるのよねえ~。」


なんと8

サ :「カエル堂のっスかこれだってカジュアルの奴手編みだってぇ~…。」



カ :「別にわたくし一言もわたくしが編んだとは申してませんことよ。」

なんと5

サ :「えーじゃあこれほんとにカエル堂のマフラーってわけでー


サ :「ならあーし、先輩のよりもこっちのがいいしー
    あーしカエル堂超好きなわけだしー


なんと9

サ :「今回の秋冬コレクション、プチサリーの奴が出遅れて
    買えなかったわけだから超ウレシイかもぉーー



とりあえずサリーちゃんには笑顔が戻ったようです(o^∪^o)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

罠。

サ :「あっ、二人だけで何してるんスか~

ドーナツ

カ :「先輩さまが美味しいスイーツをご馳走してくださってるのよ


サ :「またあーし一人だけのけ者っスか…

ドーナツ2

サ :「ふっ…、二人でこそこそと仲がよろしいわけでぇ~


ハ :「こそこそだなんてたまたまドーナツ屋の前で会っただけだよーー

ドーナツ3

カ :「そうですわよ、サリーさん。たまたまそこで出会ったのでお言葉に甘えて
   先輩さまに珍しいコーヒーをご馳走になったのですわ。庶民の味も悪くないですわよ。」



サ :「たまたまって…。せ、先輩はカジュアルに自分のマフラーだけでなくコーヒーまであげたんスか

ドーナツ4

サ :「あーしにはそんなことしてくれたこと一度もないってのにぃー
   カジュアルばっかりズルイっスよーー



カ :「あら、まだマフラーのことでへそを曲げてらっしゃるの

ドーナツ5

カ :「そうね、確かにわたくしも悪かったかもね。わたくしだけが先輩さま
    ご愛用の品を譲り受けてしまったのだから…。自分の愛用品を他人に渡すなんて
    余程その人のことが好きじゃなきゃ出来ないことですものね



カ :「そうだわサリーさんも先輩さまご愛用の品を頂けばいいのよ


ドーナツ6

カ :「先輩さま、そのマフラーとサリーさんのマフラー交換してあげてくださいな。」

ハ :「えっ、わたしこれ超気に入ってるんだけど…


カ :「先輩さま、サリーさんがかわいそうじゃありませんか。
    そんな我がままを仰ってはいけませんわ。」


ドーナツ7

サ :「あーしも~先輩の愛用品をもらえたわけでぇ~
    だからあーしもこれで先輩にとって特別ってわけでぇ~


カ :<ふふふふ。これでわたくしと先輩さまのマフラーがペアになりましてよ。>



カジュアルちゃん、なかなかの策略家みたいです…。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

00:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

大人の人形遊びの会*

大人の人形遊びの会、地道に活動続けております(笑)。
写真も結構溜まってきたのでそろそろアップなどしてみちゃいますわ(*^o^*)


2009_1104tabi0041.jpg

これは11月の集まりの時の写真。
デフォ服が見てみたい…とのリクエストがあり、珍しくハーバーちゃんや
サリーちゃんがデフォ服を着てるのですわ~。



この時の集まりの花形はKさんとこのキャニオンちゃん。

2009_1104tabi0036.jpg

とてつもなく豪華なクリスマス仕様のマントを
涼しげな顔で着こなして居られましたわ~



12月の集まりではNさんとこのサンタ集団がクリスマスの雰囲気を
盛り上げてくださいました(*^▽^*)


2009_1213tabi0009.jpg

向かって左端のKさんとこのモニカちゃんも負けじとサンタ衣装で合流(笑)。
みなさん季節のイベントにあわせた衣装の準備を怠りませんです( ̄▽ ̄)



このときの集まりの花形はNさんとこのQポットさま…。

2009_1213tabi0014.jpg

美しい、実に美しいお嬢さんでしたわ~~


先週1月の集まりがあったのですが今回は集合写真を
撮るの忘れてたのだーーー∑(`□´/)/
季節のイベントを大事になさるKさんが寿の枡を使って
上手にプチちゃんを飾ってたのにーー。うっかりしちまったよ…(ーー;)


2010_0121tabi0001.jpg

んでもって、今回の花形はリボネタウイッシュさん。
こちらもNさんの所蔵品でございます~(●^o^●)
実物を拝見することができNatsuty感激でございましたよ~



わたしも自慢のアイスルネちゃんを持って行きました。
デフォ帽より気に行ってるかえる師匠のニット帽を合わせてみました。


2010_0121tabi0006.jpg

Nさんとこのライラックちゃんと並ぶと可愛さ倍増だね( ̄u ̄*)


こちらはKさんちのライラックちゃん。

2010_0121tabi0012.jpg

これまたとんでもないくらいカワイイのーー
ライラックちゃんってばほんとカワイイよなあ~。
わたしもお迎えすればよかったよ…。



ピンクのウィッグがとてもゴージャスなKさんとこのモニカちゃん。

2010_0121tabi0013.jpg

ナイスタンが自慢のサンシャインホリデーのモニカちゃんってば
こんなにもピンクが似合うとはビックリでしたわ~。
それにしても職人さんが作られてるKさん所蔵のかつらはどれも見事です…。



寒々しい格好をしてる我が家のお嬢さんにNさんが素敵な
ニットを編んでくださいました~ (*≧▽≦)♪


2010_0121tabi0021.jpg

前回も実はプレゼントしてもらってるんだよね(#^.^#)
Nさん、毎度毎度ありがとうございます~(*^o^*)



次回のお人形遊びの会が楽しみですわ~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

アドバイス?

ケン :「んあれはハニーのとこで働いてる青い髪のベイベちゃんでは…。」

ためいき

ケン :「夜遅く、こんなとこで一人何やってるんだ…


ケン :「やあやあ、青い髪のベイベちゃ~ん、ひさしぶりだねえ。僕のこと覚えてるかな…

ためいき2

ケン :「そんな冷たく無視しないでよ…。女の子が一人こんなとこに
     いたら危ないでしょう~。何かあったのかい



サ :「先輩、あーしとのペアのマフラーを簡単に人にあげちゃったわけで~

ためいき5

サ :「あーしだけ、マフラーを特別だって思ってたのが悲しいわけでぇ~


ケン :「そっか~。それは確かに辛かったねえ…。だけどそいつも
     君のことが嫌いでそんなことをしたんじゃないと思うよー。」


ためいき9

ケン :「男ってやつは見得っぱりだからその場の雰囲気に飲まれて
     いい格好見せちゃうことがあるんだよ。」



ケン :「じゃあさ、今度はそいつに我がままいって困らせてみたら

ため息1

ケン :「なんだかんだ言っても男ってのは彼女の我儘がウレシイものなんだよね。
    僕もほら、夜遅いってのにハニーが今すぐドーナツ食べたいなんて
    言うから、ドーナツ買いに行ってきたとこなんだよ。
    全く我儘なハニーで困るよ。ははははは。」



とりあえず、ケンさんとクラウドさんは仲良くやってるようです(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

00:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

寒さが身に染みる日。

サ :「寒いし~今日は夜風がいつもより身に染みるかも~

ショック

サ :「せっかく~先輩とペアだったのにぃ…



サ :「あんなにもぉ~あっさりカジュアルになんかあげちゃうわけでぇ~

ショック2

サ :「ハーバーさん先輩にとってあーしはなんなんだろう…


サ :「所詮~ただの後輩ってわけでぇ~

ショック3

サ :「あーしだけがひとりぃ~舞い上がってたわけでぇ~


サ :「でもやっぱり先輩は酷いってわけでぇ~

ショック4

サ :「夜風よりもあーしの心の中を吹く風の方が寒いくらいだよー


緊急メインテナンスが入ってて更新が一回お休みとなっちゃったよ(^^ゞ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

特別とは…。

サ :「一体今日は何しに来たわけでぇ~ーー

カエル師匠

カ :「別にサリーさんには用はなくてよ。先輩さまに会いにきたのですから。」


ハ :「まあまあ二人とも仲良くしなよーー

カエル師匠2

ハ :「全く子供じゃないんだから…。で、今日はどしたの」」


カ :「わたくし先輩に手編みのマフラーを差し上げたいのですわ…

カエル師匠3

カ :「(カエル師匠が)愛を込めて編んだ特別なものですのよ。是非とも先輩さまに
    身につけて欲しいのです…。さあ、そのマフラーをこちらに、そしてこれを…。」



ハ :「ちょっとこれ今まで触ったこともないような手触りなんだけど…

カエル師匠4

カ :「ふふふ。そうでしょ、違いますでしょ
  先輩さまの為に(カエル師匠が)特別に編んだものですもの。」



ハ :「ちょっとこりゃマジでウレシイよーー

カエル師匠5

ハ :「どうかな似合うあーでもなんか恥ずかしいかもーー。」


カ :「恥ずかしがることはありませんわ。とてもよくお似合いですもの

カエル師匠6


カ :「先輩さまの編まれたマフラーほどではないでしょうけど
    もしよろしければそれもお使いになって下さいませ…。
   じゃあこちらのマフラーもお返ししますわ。」



ハ :「なんかわたしのマフラー余程気に入ってくれたみたいだねえ…。
    かなり恥ずかしいけどこんなんでよかったらあげるよ…。」


カエル師匠7

サ :「せ、先輩っそれはあーしと先輩ペアマフラーなわけだしぃー
ハ :「いいじゃん、あんた達二人がペアでも


カ :「先輩さま…ほんとによろしいのですか…。」

カエル師匠8

カ :「これはサリーさんとのペアマフラーなんかではなくて
   わたくしにとっては先輩さまが愛用されてたという特別なマフラーだわ。」



なーんかまた変な付加価値がついてしまったみたいだよー(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

絶望からの復活?

カ :「こんなものしか編めないだなんて…。」

ためいき

カ :「わたくし、自分に絶望せずにはいられませんわ…。」


ファム :「カジュアルさんどうしたの

ためいき2

ファム :「お料理もお掃除も上手なのに手先は不器用だもんねえ。」


ファム :「そんなことだと思ってちゃんと奥の手を用意しておいたよ

ためいき3

ファム :「ちょうど今届いたんだよ~。」


カ :「ファムさん、これはもしかして…

ためいき4

ファム :「そう、セレブ御用達のオーダーメードニットのお店カエル堂のマフラー


ファム :「カエル師匠に頼んで特別に編んでおいてもらったの。」

ためいき5

カ :「でも、わたくしの手編みではなくてよ…。」


ファム :「大丈夫、カエル師匠がカジュアルさんの代わりにたっぷりと
      愛を編みこんでくれてるから


ためいき6

カ :「そう、それなら大丈夫よねうふふふふ


カエルちゃん、マフラー重宝しておりまする(*^o^*)アリガトウ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

愛とは…。

カ :「先輩さまとサリーさんの仲があそこまで進んでたとは…。」

まさか

カ :「う、迂闊でしたわ…。呑気に海外になんか行ってたばかりに…。」


ファム :「カジュアルさん帰るなりいきなりどうしたんですかー

まさか2

ファム :「無視しないでなんとか言ってくださいよー。」


カ :「ファムさん、申し訳ないけどしばらくそっとしといてもらえるかしら…。」

まさか3

ファム :「んなことできるわけないでしょう。いい加減に話してくださいな。
      話せば少しは楽になりますかもですよーー。」



カ :「話した位で楽になれるのかしら…。あんなもの見せつけられたというのに…。」

まさか7

カ :「わたくしにではなくてサリーさんに先輩さまは手編みのマフラーを
   プレゼントされたのですよ…。」



ファム :「じゃあじゃあ、カジュアルさんはその先輩とやらに手編みの
     マフラーをプレゼントすればいいじゃないですか


まさか7

ファム :「搾取するだけでなくて与えるのも愛だよー


カ :「ま、まこと、仰るとおりだわ

まさか6

カ :「わたくし愛とはなんであるか大切なことを忘れてたのね…。」


いや、そういう問題でなくて根本がズレてますから…(  ̄д ̄)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

手編みとは…。

ハ :「部屋の中ではマフラー脱いだら…

ふたたび

サ :「イヤっスよ~あーしこれとっても気に入ってるんスから~


カ :「お二方、新年明けましておめでとうございますですわ~

ふたたび2

カ :「これ、つまらないものですけど新年のご挨拶に…ん


カ :「あら、サリーさん、なんだかユニークなものを首にお巻きですわね…。」

ふたたび3

カ :「お洋服の趣味が随分変わられたこと…(笑)。」


サ :「ふっ、このマフラーは先輩からのプレゼントなわけだしぃ~

ふたたび4

サ :「この世に1つしかないスペシャルなものなわけでぇ~


カ :「ま、まさか手編みではありませんことよね

ふたたび5

ハ :「いや、そのまさかの手編みだけど…


カ :「な、なんと…手編みとは特別な人だけに施すものでは…。」

ふたたび6

ハ :「んな、大げさな…プレゼント買うお金がないから家にあった毛糸で作っただけだよ~


サ :「でもぉ~手作りには変わりないわけでぇ~
    シオンさんも手編みは特別だって言ってたわけだしぃ~


ふたたび7

ハ :「い、いや、そんな特別な意味に取られても困るんだけど…


この二人には一般常識は通用しないようです…(^^ゞ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

その頃二人は…。

ハ :「クリスマスプレゼント用意してくれたんだね

まふらー

ハ :「まさかプレゼントがあるなんて思わなかったからとても嬉しかったよ~



ハ :「これさ、休みのの間わたしが編んだんだけどさ…。」

まふらー2

ハ :「もしよかったら使ってよ色違いで編んでみたんだよ~。」


サ :「これ、あーしの為に先輩がわざわざ編んでくれたんスか~

まふらー3

サ :「あーし、ガチでうれしいっス~っぱないっスよ~
   あーしぃ、今、巻いてもみてもいいっスかあ~



ハ :「もちろんだよ~。」

まふらー4

ハ :「あっ、やっぱりピンクでよかったよ~


サ :「あーし、こんなチクチクした肌触りのマフラー初めてっすよー

まふらー5

サ :「こんな珍しいマフラー先輩、あーしマジ感激っス~
ハ :「…。」




FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

あの子が戻ってくる?

母 :「カジュアルさん、どこにいらっしゃるの

まま

母 :「あらあらこんなとこで読書


カ:「お母様、どうかなさいまして

まま2

母 :「そろそろ向こうへ戻ろうと思うのだけどあなたはどうなさるの
    一緒に来るならもうそろそろ準備をなさいね…。」



カ :「お母様、今回はわたくしこちらに残りますわ。」

2010_0107tabi0012.jpg

カ :「ぷちサリー主任のところに気になる方がいらっしゃるのよ。
またしばらくあそこにお手伝いに行こうと思ってるのですわ



母 :「まあ~

まま6

母 :「そうなのあなたもそういうお年頃になったのね


母 :「わかりましたわ。そういうことならばこちらで思う存分頑張りなさい。」

まま7

カ :「ご安心なさって。わたくしはお母様の娘なんですから


カジュアルちゃんの気になる人って確かあの人では…(=◇=;)
T子さん、このイス物凄く座らせ心地がいいですよ~



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

ニットはやっぱりいいなあ~(●^o^●)

考えたらカエルちゃん帽子にゃ、カエルちゃんニットワンピを合わせりゃ
いいってことに気づき早速大小サリーちゃんコンビに着せてみました


2010_0105tabi0008.jpg

うん、やっぱりかわいいじゃないか(*^o^*)
ワンピは袖なしだったので何か暖かなものを羽織らせねばと
以前母ちゃんがジェニーちゃんの為に編んでくれたカーデガンを着せてみました。
だけどやっぱなんかちょっと違うな(笑)。



ちっちゃなプチサリー主任が着てるワンピの編み込みもスゴイっしょ~

2010_0105tabi0004.jpg

スカート部分にぐるりとイチゴが編みこまれてるのだ
カエルちゃんの超絶技巧テクニックに感嘆しきりだよ~~



サ :「あ~しも~やっぱり冬は暖かい服を着たいわけだしぃ~

2010_0105tabi0006.jpg

我が家に暖かさを運んでくれたカエルちゃんにみんなで感謝いたしましょう(●^o^●)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

23:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

カエルちゃんありがとう~♪

去年最後のラッキー

2010_0103tabi0016.jpg

カエルちゃんのブログ一周年カウプレに当選してたのでした~
もうね、どれもこれも最高にかわいいのっo(≧▽≦)o
毎度のことながらカエルちゃんのセンスに脱帽なのだ~~



まずはずーっと憧れていたカエルちゃんの耳あて付き帽子をベアトリーチェさんに装着…↓

2010_0103tabi0010.jpg

うーん、間違いのない可愛さですなあ~( ̄▽+ ̄*)
飾りに使われている胡桃ボタンは布と一緒にレースのリボンを
はさんであるという芸の細かさ…
ポンポンも見事なまん丸でもう隅から隅まで可愛らしいのですわ~



縄編みの帽子はルネちゃんに…↓

2010_0103tabi0005.jpg
デフォ服の雰囲気とピッタリなのだ
なんつーか、クマ帽子よりもこっちの方がいいくらいじゃないかい(●^o^●)
うーむ…、こうやって見てみると冬娘二人とカエルちゃんの
ニットが我が家にあるのってなんか運命かもーーー。
このニット絶対この二人の為に編まれたとしか思えないのだーー



わたしの作った服と合わせてみたかったのだけど、わたしはほとんど
冬服を作らないので合う服がなくてねえ…。
とりあえずハーバーちゃんをモデルにコーデしてみたのだけど…↓


2010_0103tabi0018.jpg

なんかちと微妙…(ーー;)
だ、だけどいつもと違うハーバーちゃんの一面が引き出せたきはするよ



カエルちゃん、わざわざこんな遠くまで送ってくれてありがとうねえ。
どれもこれも可愛くて最高に気に入りました。
美しい編み目を見てるだけでも癒される~~(*≧m≦*)
編み物職人カエルちゃんの技にただただうっとりでございます。
今回は本当にありがとうございました
こちらこそこれからもよろしくねーん(*^ー^*)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

平和な年明けでございます~♪

冬娘の二人、並べると可愛さ倍増です

2009_1230tabi0012.jpg


2009_1230tabi0010.jpg

慌しい年末も終わり無事新年を迎えることが出来ました。
忙しいなかもこんなことして遊ぶ暇はあったけどね(笑)。



今年も一年よろしくお願いいたします(o^∪^o)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

23:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
