01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

コンプリート・ジェニー・ファイル再び!

再び登場コンプリートジェニーファイルです。

2010_0228tabi0012.jpg

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってきたこの本、
1ページ、1ページ、よく見りゃほんと見覚えのある人形があるある(笑)。



この長野オリンピックジェニーもその中のひとつ。

2010_0228tabi0002.jpg

珍しい限定ドールが出るからと、わざわざ父ちゃんが探して買って
送ってくれたものなのだ~~



それだけでも十分にありがたく、親の愛をしみじみ感じたものだけど
今回この本ではじめてこの人形の値段を知りビックリーー∑(`□´/)/


2010_0228tabi0014.jpg

あ、あなた...15000円もしてたのですか...(゚ロ゚屮)屮
今でこそ大人向けのやたらと高いドール達が数多く売られてるけど
この時代(1998年)、ジェニーちゃんが15000円だなんてありえない価格なのですよー
今さらだけど父ちゃんありがとう、ありがとう(T▽T)



限定品というのをやたらと強調してたので
(なんでも鑑定団の大ファンの父ちゃんは限定品に弱い。)
この子は開封せずそのままとっておきました(*^o^*)


2010_0228tabi0005.jpg

ジェニーちゃん自体はノーマルな子なので、服作りをメインに楽しんでた
わたしは衣装には全く興味がなかったのでこの子は特に強く開封したいとも
思わなかったのだ...(^^ゞ



今回、本を見て気づいたんだけどこのセットにはわたしがずーっと
探してたこのブーツが入ってたんだよーーー


2010_0228tabi0007.jpg

二年ほど前、同じブーツが欲しくてネットで探したらジェニーちゃんの
アクセサリーセットに入ってたので喜び勇んで購入したのだけど
いつの間にかジェニーちゃんの足がでかくなっていてサイズが全然違い
ショックを受けたものなのだ...。まさかそんなブーツが我が家にあったとは...。
うーー、開封したいかもーー(笑)。



長野オリンピックから12年。
改めの父ちゃんの愛情の深さをしり感動する娘なのでした~。
アメリカに住んでるわたしの人形コレクションは父ちゃんやら
兄ちゃんやら親友みっちぃの手助けがあって築かれたもの...。
いくら感謝してもしたりないのだ(^人^)ミナサンホントウニアリガトウゴザイマス


FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

19:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

お手伝い天使先生。

リーダー :「今日はわたくし達お手伝い天使が先生です。」

お手伝い天使

リーダー :「立派なひよこたるもの、家事くらいこなせねばいけません。」



ぴよこたち :<ぴーぴーぴー

お手伝い天使2

ぴよこたち :<ぴっぴぴっぴぴー


リーダー :「まずはお洗濯。ひよこたるもの、自らがたわしになる覚悟で
       洗濯物に挑まねばなりません


お手伝い天使3

お洗濯天使 :「たわしには軟すぎるかも~


リーダー :「次はアイロンがけ、ひよこたるもの自らが埃とりにクリーナーに
       なる勢いで、アイロンがけの手助けをしないといけません...


お手伝い天使4

アイロン天使 :「逆にこれ羽が付くわね...。」


リーダー :「次は床掃除。ひよこたるもの、自らがスポンジとなり
    床を磨く覚悟でバケツに飛び込んでいきなさいっ


お手伝い天使5

床掃除天使 :「あらあら床を水浸しにしちゃダメよー


リーダー :「次は針仕事、ひよこたるもの自らが針刺しになる覚悟で
       針仕事のお役にたちなさいっ


お手伝い天使6

針仕事天使 :「痛いのはさ・い・しょ・だ・け


リーダー :「次はお料理ひよこたるもの、丸ごと食べられちゃいなさいっ

お手伝い天使7

お料理天使 :「照り焼きそれとも唐揚げ


リーダー :「最後は掃き掃除。ひよこたるもの、全身に埃をまとうつもりで
       床を転げまわりなさいっ



お手伝い天使8


掃き掃除天使 :「逆に羽が散らばるわね...


お手伝い天使9




FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

20:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

今日はパンカ先生のもとで...。

パ :「今日はわたしと一緒に書道で精神を磨きます。」

書

パ :「体だけ鍛えても、精神も鍛えねば立派なひよこにはなれません。」


パ :「心を無にして墨をすれば...、」

書2

パ :「悟りへの道筋が見えてくるはず...。」


ぴよこたち : <ぴーぴーぴー>

書3

ぴよこたち :<ぴっぴぴーぴー


パ :「そして心に浮かんだ言葉を一気に書くのです。」

書4

パ :「字は心の鏡。その時の自分の心の内が即、反映されるもの...。」


いざっしゅしゅしゅしゅしゅ~っと


ぴよこたち :<えっ

書6

ぴよこたち :<ひ~~~


パ :「なーんてね。」

書7

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

コンプリート・ジェニー・ファイル

BOOKOFFに行くと20%OFFのセールのサインが…(*^m^*)
(一部除外品あり。)
普段BOOKOFFでは1ドルの本以外滅多に買わないのですが
もう何ヶ月も前からずーっと狙ってた本があるんだよねえ~


2010_0222tabi0005.jpg

それがこの本。
コンプリート・ジェニー・ファイルです(o^∪^o)
その名のとおりそれまで発売されてたジェニーを網羅しているこの一冊。
発売されたのは今から10年前なのですが、まさにこの本に載っている
ジェニーとその仲間達こそがわたしが夢中になってた時代の子なのですよー
その後中国製になったり、ジェニーのお顔が変わったりしてすっかり
ジェニーからは離れてしまったのだけど、BOOKOFFでこの本を見かけてから
ずーっと欲しかったのだーー。だけど15ドルは高く買えずじまいだったのだけど
今回思い切って購入しちゃいましたです(*^o^*)



で、おうちに帰り。お気に入りのドリンクを飲みながら1ページ、1ページ
堪能していたらシオンさんのページが…。


2010_0222tabi0007.jpg


「あれ、なんかこのこ見覚えがあるのだが…。」と、お人形倉庫を確認してみると…。

2010_0221tabi0050.jpg

<これがそのお人形倉庫の一部。
クローゼット中の棚に所狭しと未開封の人形が蓄えられてるのだ(^^ゞ>



問題のシオンさんは…、やっぱりいたよ∑(`□´/)/

2010_0222tabi0001.jpg

まともな衣装を着たシオンさんも我が家にいたのですねーー


お人形を箱から出してないのは別にコレクション用とかではなくて
すでに開封済みのお人形たちもまたたくさんいて置き場所がなくなったから(笑)。
どれだけの人形があるかはわたし自身把握しきれてなかったりして(^^ゞ
今回この本を買ったおかげで忘れられてたお人形が日の目に当たったよ。
あー、やっぱり買ってきてよかったなりね~


FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

18:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

鍛錬は続くよどこまでも…

ぴよこリーダー :<ぴーぴー

ぴい

ぴよこたち :<ぴーぴー


ケン :「よーし、みんないいぞー

ぴい2

ケン :「あと一息頑張れー


ぴよこ :<ぴ…ぴ…

ぴい3

ぴよこリーダー :<今日はみんな無事だったピ…


ケン :「はははははみんななかなかやるじゃないか
    昨日よりもタイムは縮まってるぞ


ぴい4

ケン :「誰一羽脱落することもなく走り終えて僕も嬉しいぞ。
    人間もぴよこも努力すればちゃんと報われるものなんだよ。」



ケン :「諦めずに走りきってくれて本当に僕は嬉しい。」

ぴい5

ケン :「立派なぴよこになってカジュアルちゃんの元へ胸を張って帰れるよう
    僕もビシバシやるからね



ケン :「じゃ、体もあったまったところでもうひと走り行こうか

保存7


ケン :「朝日に向かってGOだ~ははは~


脱落者を出さず朝日を拝めるのでしょうかねえ~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

スパルタ式で…。

カ :「天気もいい今日はプールで泳いでもらおうかしら…。」

特訓

カ :「みんなまずそこに整列してみて


カ :「もたもたしないでさっさと並ぶ

特訓2

カ :「わたくしはシオンさんと違いビシビシといきますわよ


ぴよこ :<ぴ~~

特訓3

カ :「ぴよこだからって始める前からぴーぴー言わないっ


カ :「さあまずは準備体操から

特訓4

カ :「いきなり水に入るのは体によろしくないですからね。」


カ :「準備が整ったらさっさと水に入るっ

特訓5

ぴよこ :<ぴ~ぴ~ぴぃーーっ

特訓6

カ :「あっ…

特訓7

カ :「ひよこって泳げましたかしら


カジュアルちゃんの無茶振りでひよこ一匹脱落です…


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

鍛え直し?

シオン :「あら、カジュアルさんじゃないですか


ぴぴ1

カ :「お久しぶりですわ。シオンさんも相変わらずのようで何よりで…。」


カ :「ところでそのピンクの物体は一体…

ぴぴ2

カ :「妙にしまりのない鳴き声をだしちゃって…。」


サ :「ハーバーさん先輩が育ててるぴよこが弱っちゃって~

ぴぴ3

サ :「その死にかけのぴよこをシオンさんが看病したら
   こんなになっちゃったわけで~



カ :「まあ、シオンさんったら

ぴぴ4

カ :「サリーさんだけでなくぴよこにまで甘やかすのですか
   甘やかすだけでは人間もひよこもろくなものにならないのですよ



シオン :「相変わらずカジュアルさんは手厳しいですわね

ぴぴ5

シオン :「わたしもわかってはいるのですがつい甘くなってしまうのですよ。」


カ :「サリーさんはともかく、先輩さまの大事なひよこをこんなとこには
  おいておけませんわ


ぴぴ6

カ :「このひよこはわたしが預かりますっ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

オスだから…?

シオン :「あら、お戻りでしたのね…。」

ぴ

シオン :「上着も脱がずに一体どうなさったのですか


サ :「あーしー、先輩の大事なぴよこを殺しかけてるわけでぇ~

ぴ2

サ :「もしほんとに死んじゃったりしたらあ~、あーし間違いなく
   先輩に嫌われちゃうって感じでぇ~



シオン :「まあまあほんとひよこちゃんたち虫の息じゃないですか

ぴ3

シオン :「一体あなたはひよこちゃんに何をしたのですか


シオン :「でも大丈夫ですよわたしに任せてください

ぴ4

シオン :「明日までに必ず元気にしてみせますわ







で、翌朝…、








サ :「な、なんでーーーー

ぴ5

サ :「ぴよこちゃんたちがピンクになってるしぃ~~



シオン :「なんかちょっとかわいがり過ぎちゃったみたいで…

ぴよ6

シオン :「でもみんな元気になりましたよ


ぴよこちゃんたちとりあえず復活です(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

カシオペアスパイスちゃん到着~♪

カシスパ :「ふう~ようやっと新居に到着したわね…。」

2010_0211tabi0016.jpg

カシスパ :「ふーん、せっかくだからちょっと近所を散策してみようかな


カシスパ :「これは一体何かな…

2010_0211tabi0013.jpg

カシスパ :「あー、犬の落し物の後始末の為の袋置き場か~。
       ちゃんとみんなマナーを守ってるんだねえ~



カシスパ :「いい感じに自然もあって悪くないわねここ

2010_0211tabi0012.jpg

カシスパ :「自然たっぷりの北国からやってきたらやはりミドリが
       ないのは耐えられないし。」



カシスパ :「ここ気に入ったわ

kasisupe.jpg

カシスパ :「新生活超楽しみかも~


カシオペアスパイスちゃん到着でーす (o^∪^o)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

食用?

サ :「ハーバーさん先輩の大事なぴよこ達が~

ぴぴぴぴぴ

サ :「先輩このぴよこのことかなり大事に育ててたわけでぇ~


サ :「てことはあーし今かなりヤバイ状況なわけでぇ~

ぴぴぴぴぴ2

サ :「とは言えぴよこは確実に弱ってる感じだしぃ…


サ :「ぴよこ達は~先輩に食べられるまで死んだらいけないわけでぇ~

ぴぴぴぴぴ3

サ :「先輩の食料を台無しにしたなんてことになったらあーし絶対嫌われるしぃ~


サ :「だからぴよこたちマジ元気にならなきゃいけないしーー

ぴぴぴぴぴ4

サ :「えーん、頑張れーー

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

02:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

痛恨のミステイク。

サ :「ハーバーさん先輩の変わりに今日はあーしがひよこ番なわけで~

ちび

サ :「先輩に言われた通りぃ~ぴよこ達はおねえちゃんと一緒に過ごすわけで~


サ :「んこいつがおねえちゃんに違いないわけで~

ちび2

サ :「だから~、ぴよこたちはこいつと仲良しなはずで~


サ :「なので~ぴよこたちは~おねえちゃんとこに行くわけで~

ちび3

チビ :<にゃんだこいつらー

ちび4

チビ :<にゃんだにゃんだにゃんだー

とぼ6

サ :「あーし、もしかして大失敗なわけで~


サリーちゃん、おねえちゃんとチビ間違えちゃったみたいです~((+_+))


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

おねえちゃんの逆襲。

ハ :「タマゴが先かニワトリが先か…

雨

ハ :「ピヨちゃんたちなら答え知ってるのかな~


ハ :「雨の日の今日はお外に出れないわけで…。」

雨2

ハ :「となるとやはりここだよな…。」


ハ :「仕事と称してどうどうとさぼれるわけで~

雨3

ハ :「おっと、あまりの嬉しさに口調がサリー化しちゃったよ(笑)。」


ハ :「じゃ、ちょっとおねえちゃんお邪魔しますね~。」

雨4

ハ :「寝る子は育つというからね。お前達もいっぱい寝て今年こそは
    立派なにわとりになるんだよ~~~。」



おねえちゃん :<いいかげんにするにゃあー

雨5


ぴよこたちにおねえちゃんの温もりを教えたのはハーバーちゃんのようでございます~。



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

やれるとこまで…。

ハ :「あっ、先輩そのひよこ…。」

一年

ク :「ええ、そうあのひよこよ…。」

一年2

ハ :「なんだかんだと一年近くこんなことしてるのですねえ~。」

一年3

ク :「ほんと、一時は解散も危機もあったわたしたちだと言うのにね。」


ク :「この先いつまで続けれるかはわからないけどやれるとこまでは頑張りましょう

一年4

ハ :「ですね…。」


なんとなく始めたこの人形劇、ほんといつまで続くのかねー(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

ぴよぴよ

ク :「そろそろお迎えの時期ね…。」

春

ク :「全く年を取ると一年なんてホントあっという間よ…。」


ク :「あっ、みんなあんなとこに

春2

ク :「さあさ、みんな仕事よー


春3


ク :「いくら暖かいとは言えネコの上で寝ちゃだめでしょ

春4

ク :「おねえちゃん(ネコの名前)はベッドじゃないのですからね


ク :「春が来るまでもう少し時間がかかるわね…。」

春5

ク :「それまではハーバーさんにでも世話をさせときましょう。」


ひよこちゃん、約一年たってもまだひよこちゃんのままで登場です(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

前向きな人

ハ :「あー毎日さっぶーー

ふゆ

ハ :「こういう日はほんっと仕事に行きたくないね…


ハ :「あのモフモフマフラーは相当いいしろもんだったようだね。」

ふゆ2

ハ :「どうりで極楽の様な肌触りのはずだよ…。」


ハ :「そんな極楽はやはりひと時の夢…。」

ふゆ3

ハ :「夢は必ず覚めるもんなんだよね…。」


ハ :「でもまあ一瞬でもいい思いできたからね~

ふゆ4

ハ :「この次は自分で買えるようがんばろう~

ふゆ5



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

00:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
