03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

やけ酒。

ハ :「ママ~、もう一杯おかわり~~

のむ0

ママ :「もうおやめなさいな…。いくら給料日とは言え飲みすぎよあなた。」


ママ :「何か嫌なことでもあったの

のむ2

ママ :「この店で飲みたいなら大人の飲み方をしてちょうだいね。」


ハ :「ママ~、そんなこと言わないでよう~~

のむ3

ハ :「まだ家に帰りたくないんだよ~~


ケン :「ベイベちゃ~~ん、どしたの悲しそうな顔して~

のむ4

ケン :「ベイベちゃんにそんな顔は似合わないな~
    何かあったのなら相談にのるよ~あははは



ハ :「ケンさ~ん、束縛って嫌なもんですよね~

のむ5

ハ :「どうもあいつとわたしは合わないような気がして
   ならないんですわ~



ケン :<んっ、ベイベちゃんにもついに彼氏ができたのかな…。>

のむ6

ケン :「合わないとは一体どんな風に…


ハ :「わたしのやることなすことに口を挟むんですよ~

のむ7

ハ :「自分がだらしないことはわかってるけど、あ~もいちいち細かく
   口出しされたらこっちも嫌になるってものですよ~



ケン :「ベイベちゃ~~ん、自分に厳しいことを言ってくれる人は
    大事にしないとだよ~~~


のむ8

ケン :「そういう人こそが本気でベイベちゃんのこと考えて
    くれてるんだからさ~~~ハハハハ



ハ :「人人じゃあないけど…、でもまあ
   そういうモンなんですかねえ~~


のむ9

ケン :「人じゃなくてもそういうもんなんだよ~
     …って、ベイベちゃんのボーイフレンドって一体


ハ :「へっ、何の話



口うるさいひよこを振り切ってやけ酒を煽ってるハーバーちゃんでした(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

やりくり。

立派なひよこリーダー :「えっと、家賃をまず払って、それから食費がと...。」

計算

立派なひよこリーダー :「全く、毎月携帯代がちょっと高すぎですよこりゃ


ハ :「ひよこ~、仕事はもう終わったかい~

計算2

ハ :「お給料も出たし、久しぶりに外食でもしてこう~


ハ :「ねえ、ひよこってば聞いてるの~...

計算3

ハ :「さっきから何うんうん唸ってるわけ


立派なひよこリーダー :「今月のやりくりを考えてるんですよっ

計算4

立派なひよこリーダー :「これからはちゃんと予算を決めてその範囲内で
               生活するようにするんですっ




ハ :「予算って何の

計算5

立派なひよこリーダー :「何のって、生活費全般の予算ですよっ



立派なひよこリーダー :「もう月末に米の買えないような生活はゴメンですから

計算7

立派なひよこリーダー :「大体社会人にもなって貯金すらないとはどういうことですか
            給料出た途端に外食ってちょっとそんなのは絶対に許しませんっ



ハ :「いや、ちょっと待ってよ...

計算8

ハ :「なんであんたがわたしの給料にまで口を出しするのさ...


立派なひよこリーダー :「ひよこの米たかっておいてよくそんな事が言えますねっ

計算8

立派なひよこリーダー :「僕に迷惑をかけない人間になるまでとことん
               口出ししますからねっ覚悟しといて下さいよっ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ひよこの愛情弁当。

立派なひよこリーダー :「いい争ってる内に時間がどんどん過ぎてますよ。」

ううん

立派なひよこリーダー :「お昼休みが終わらないうちにお弁当食べて下さいね。」


立派なひよこリーダー :「中身はわびしくとも愛情だけはたっぷりですから

ううん2

立派なひよこリーダー :「さあ、ハーバーさん、遠慮なく召し上がれ


ハ :「遠慮なくったって...

ううん3

ハ :「どうせ中身は昨日の残りでしょう


カパッ

ううん4

ハ :「やっぱりお好み焼きだ...。」


立派なひよこリーダー :「なんですかその態度はっ

ううん5

立派なひよこリーダー :「大体ハーバーさんがちゃんと計画立ててお給料を使わないから
               給料日前にお米を買うお金すらなくなったんでしょう



立派なひよこリーダー :「だけど昨日の残りのままじゃ可哀想だからと可愛くデコ
               してあげたのに、なんですかその言い種はっ


ううん6

立派なひよこリーダー :「ハーバーさん、貴女には感謝の気持ちってものが足りませんねっ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

節約。

立派なひよこリーダー :「ちょっと、ハーバーさんっ

いかり

立派なひよこリーダー :「貴女は一体なにを考えてるんですかっ


ハ :「な、なに...、あんた大声出して...

いかり2

ハ :「いきなり怒鳴られても訳わかんないし...。」


立派なひよこリーダー :「これはいきなり怒鳴りたくもなりますよっ

いかり3

立派なひよこリーダー :「一体手になにを持ってるんですかっ



ハ :「なにって、見てのとおりコーヒーだよ。お昼休みだから
   一服しようと思ってさ...


いかり4

立派なひよこリーダー :「コーヒーはわかってますよ僕が言いたいのは給料前で
               米も買えない貴女が何故そんなものを買ってるのか
               ってことですっ


ハ :「ここのコーヒー好きなんだよ。別にいいじゃん一杯くらい...。」

いかり5

立派なひよこリーダー :「飲み物なら僕がちゃんとお茶を用意してるって
               朝言ったでしょう



ハ :「えっ~、だってそれペットボトル使いまわして中身入れ替えたやつだし...。」

いかり6

立派なひよこリーダー :「ちゃんと気を使ってパッケージに合わせて緑茶を
               入れてあげてるでしょうだから贅沢なこと言わないのっ



ク :「ちょっとあなたたち、ここでそんな貧乏臭い言い争いしないでくれる...。」

いかり7

ク :「お金がないならお茶もコーヒーも給湯室に行けばあるのだからそれを飲みなさい。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

叩かないで!

立派なひよこリーダー :「ちょっとなにしてるんですかっ

ちょっと

立派なひよこリーダー :「叩くの止めて下さいよっ


ハ :「いいじゃん別に。」

ちょっと2

ハ :「あたしは叩くのが好きなのー。」


立派なひよこリーダー :「いーえ、叩くのは絶対に良くないですっ

ちょっと3

立派なひよこリーダー :「優しくそのまま見守るのがいいんですっ


ハ :「うっさいなあ~。」

ちょっと4

ハ :「あんたいちいちうるさいよ。」


立派なひよこリーダー :「うるさいとはなんですかっ少しでもハーバーさんに美味しいもの
               食べさせてあげようとしてる僕に対して全く僕の米
               まで食べ尽くしといてよくそんな口がきけますよねっ
  

ちょっと5

立派なひよこリーダー :「大体給料日前になると小麦粉くらいしか買えないなんて
               ハーバーさんの金銭感覚絶対におかしいですっ
               来月からは食費徴収しますからね財布の紐は僕が
               握らせてもらいますっ



相変わらずハーバーちゃんは給料日前にはお好み焼き食べてるようです~。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

いつか王子様が…。

立派なひよこリーダー :「一体この部屋最後に掃除したのはいつなんですか

日曜日

立派なひよこリーダー :「よくもまあこんな埃だらけのとこで暮らせてましたねっ


ハ :「いちいちうるさいひよこだねえ~~

日曜日2

ハ :「別に埃くらいじゃ死なないっつーに


立派なひよこリーダー :「休みの日だからってハーバーさんはダラダラしすぎなんですよっ

日曜日3

立派なひよこリーダー :「掃除機かけてる僕を見て何も思わないんですかっ



ハ :「急になにさ…。」

日曜日4

ハ :「あんたも休みの日くらいのんびりすりゃいいじゃん。」


立派なひよこリーダー :「普段仕事でいないから休みの日に掃除してるんでしょうが

日曜日5

立派なひよこリーダー :「一生懸命働いてる僕を見て自分も何かしようと思わないのですかっ


ハ :「別に何も思わないけど~。」

日曜日6

立派なひよこリーダー :<こ、こいつ(怒)


立派なひよこリーダー :「そんなんだからハーバーさんはいつまで経っても一人なんですよ

日曜日8

立派なひよこリーダー :「掃除もまともに出来ないような女子がもてる訳ありませんもんねっ



ハ :「わたしの王子様だってどこかに必ずいるはずだもん…。」

日曜日9

立派なひよこリーダー :「ちょっと、そこどいてっ手伝ってくれないのならせめて邪魔しないで下さいよねっ



FC2 Blog Rankingo

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

お年頃。

ハ :「全く、せっかく年に一度の桜視察だってのにひよこのせいで台無しだよ

あっ

ハ :「あっ、あんなとこに...。」


ハ :「仲睦まじいカモのつがいが...。」

あっ2

ハ :「恋人同士かなあ~仲よさそうでうらやましいよ...。」


ハ :「カモだってカップルが成立してるってのに...。」

あっ3

ハ :「年頃のわたしがなんで未だ一人なのかねえ~~。」


サ :「一人じゃないっスよ~先輩にもひよこがいるじゃないっスか~(笑)

あっ4

ハ :「バカ言ってんじゃないよなんでわたしの相手があいつなんだよっ


ハ :「ったく~、どうしてわたしの周りには変なのが集まるのかねえ~

あっ6

ハ :「あんなひよこと暮らしてたらますます縁遠くなりそうだよ...


その頃噂のリーダーは...、

あっ7

まだ桜との擬態を楽しんでる模様です(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

今年の桜視察。

ハ :「サクラサクラ…

今年の桜

ハ :「桜の花と言うのはどうしてこうも美しいのかなあ~


立派なひよこリーダー :「それはですね、櫻の樹の下には屍体埋まってるからですよ

今年の桜2

ハ :「えっ、あんたいきなり何、物騒なこと言い出すのさ


立派なひよこリーダー :「ハーバーさん、知らないのですか梶井基次郎の小説の一節ですよ。」

今年の桜3

ハ :「し、知らんなあ~~あんたひよこのクセに物知りだねえ…。」


サ :「先輩~、今年は視察に来るの遅すぎな訳でぇ~~

今年の桜4

サ :「花はもう随分と散ってしまってるしぃ~


立派なひよこリーダー :「散る桜 残る桜も 散る桜…。」

今年の桜5

立派なひよこリーダー :「今、どんなに華やかな桜もいつかは散る運命なのです…。」


サ:「なにそれ~あーし、意味わかんないし~

今年の桜6

立派なひよこリーダー :「良寛さんの辞世の句といわれてるものですよ。人生もまた花の命と
               同じ様に短いってことを言いたいんじゃないですかね…。」



サ :「先輩~、なんであんなの連れてきたんスか~
   あいつ~、っぱなくウザイっスよ~これじゃああーし、桜、楽しめないッス~


今年の桜7

ハ :「いやあ、一応これも仕事だからねえ。あいつも正式採用されたから
   連れてきてみたのだけど…。確かにいちいちうっとおしいね…。」



サ :「それなのにあいつ~、誰よりも桜楽しんでるわけで~

今年の桜8

ハ :「なんか桜と一体化して喜んでるよ…ありゃ保護色ってやつかい


リーダー案外無邪気みたいです(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

ハーバーちゃん、ひよこにたかる。

狙い撃ち


ハ :「やっぱりわたしもおかず食べたいーー

狙い撃ち2

ハ :「一口でいいから何か分けてよ~


立派なひよこリーダー :「あー、もう朝からうるさいっ

狙い撃ち3

立派なひよこリーダー :「このカボチャの煮付けあげるから大人しく食べてくださいっ


ハ :「わ~い、かぼちゃ~食物繊維最近不足気味だったからねえ~

狙い撃ち5

ハ :「んっ、こりゃ美味いよ


立派なひよこリーダー :「そういえば今日は年に一度の桜視察の日じゃありませんでした

狙い撃ち6

ハ :「あぁ、そういえばそうだねえ~


ハ :「今年はあんたも付いて来ればいいよなんなら朝ご飯の残りでおにぎりでも作ってさ

狙い撃ち7

立派なひよこリーダー :「もう全部ハーバーさんが食べちゃいましたよ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

意外と名コンビ...?

立派なひよこリーダー :「ちょっと、ハーバーさんいつまで寝てるんですかっ

後朝

立派なひよこリーダー :「女性なんだから身だしなみにも時間がかかるでしょっ


立派はひよこリーダー :「いい加減起きないと遅刻しちゃいますよっ

後朝2

ハ :「もう、わかったから~あんたはわたしのお母さんかっ


立派なひよこリーダー :「大体何を着て寝てるんですかっそれ、夏の制服でしょうっ

後朝3

ハ :「あ~朝からうっさいっ寝るのにこれ、丁度いいんだよ~


立派なひよこリーダー :「全く、さっさと寝癖も直して

後朝4

立派なひよこリーダー :「朝ご飯もはやく食べないと冷めちまいますよっ


ハ :「ん

後朝5

ハ :「ちょっとこれ酷くない


ハ :「あんただけなにその充実した朝食は...

後朝6

ハ :「わたしにはごはんとのりの佃煮しかないじゃんかー



立派なひよこリーダー :「僕の白飯分けてもらっただけでもありがたいと思って下さいよねっ

後朝7

ハ :「へへへひよこ手当てが出るみたいだからこれからはわたしも
   食費だすからわたしの分もごはんよろしくね~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

一人と一羽暮らし。

ハ :「ここがあんたの新しい家だよ。」

新居

ハ :「一緒に暮らすからにはとりあえず仲良くしようよね。」


立派なひよこリーダー :「あ、あのこれは玄関ですよね

新居3

立派なひよこリーダー :「お部屋はこの奥にあるのですか


ハ :「無いよ

新居4

ハ :「ここがわたしとあんたで暮らす部屋だよ



ハ :「まあ、狭いながらも楽しい我が家

新居5

ハ :「住めば都とも言うしね


立派なひよこリーダー :「あっ、ところで僕はどこで寝ればいいのですか

新居6

立派なひよこリーダー :「ひよことは言えプライバシーは欲しい訳でして…。」


ハ :「あっ、寝床ね。」

新居7

ハ :「寝床はいいのがあるけど、プライバシーなんてここには無いから。」


ハ :「まあ、ちょっとそこで待ってなよ~

新居8

ハ :「あっ、あった、あった


ハ :「うん、いいじゃん。サイズもピッタリだね。」

新居9

ハ :「わたしすらベッドなんて無いのにあんたひよこのクセに贅沢~


立派なひよこリーダー :「ぜ、贅沢って…

新居99

ハ :「なんか文句あるのっ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:24  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

新生活。

ク :「じゃあこの子の世話はハーバーさんあなたがやってね。」

ひよこ手当て

ク :「他の子達はサリーさんが引き受けたんだからこの子はあなたが
   世話をして当然でしょう~。」



ク :「泊まる所も世話してあげてね

ひよこ手当て2

ク :「だってまさか立派なひよこをあのひよこ小屋に戻すわけにはいかないでしょう~


ハ :「だからってなんでうちなんですか

ひよこ手当て3

ハ :「先輩も知ってのとおりわたしんち、超狭いんですよっ
    まるでウサギ小屋みたいだって先輩が言ったんじゃないですかー



立派なひよこリーダー :「僕、ひよこなのにうさぎ小屋に行くんですか…

ひよこ手当て4

ハ :「ひよこのくせにひとん家のことうさぎ小屋って言うなーー


ク :「まあまあ事実な訳だし

ひよこ手当て6

ク :「お互い寂しいもの同士だしちょうどいいじゃない


ク :「小額だけどひよこ手当てがつくようプチサリー主任に頼んでおいてあげるわ

ひよこ手当て5

ハ :「ちょ、ちょっと先輩勝手に決めないで下さいよーー


立派なひよこリーダー :「今日からハーバーさんちにお世話になるわけ…

ひよこ手当て7

立派なひよこリーダー :「どうせ気を使ってくれるならシオンさんとこに行きたかったのに…。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

それぞれの進む道。

ク :「冗談はさておき、この子達どうしましょうかしらね。」

冗談

ハ :「二人してわたしの事をからかってたんですかっ


立派なひよこリーダー :「なんとか僕ら全員を雇ってはくれませんかっ

冗談3

立派なひよこリーダー :「僕たち体力にはもちろん自信ありますし、家事全般はもちろん、
                ピアノに書道に大型免許、敬語だって目上の人にご苦労様だなんて
                失礼なこと言ったりしませんですよ

            

ク :「言葉遣いなら間違いなくサリーさんよりあなた達の方がきれいでしょうね。」

冗談6

ク :「仕事だってハーバーさんなんかより余程できそうだけど、
    だけどそもそもここにはそこまでの仕事がないのよ。
    だからやっぱり一羽で十分だわね



立派なひよこリーダー :「わかりました。なら僕が全員の代表としてここに残ります。」


冗談7

立派なひよこリーダー :「みんな、僕がみんなの分の仕事もできるようにここで
                頑張るからそれまでは我慢して待っていてくれるかな…。」


サ :「あのう~、家事が出来るならぁ~うちに来てくれてもいいってわけで~

冗談8

サ :「うちぃ~うざいくらい広いのにぃ~シオンさんしかいないから~
   ひよこ達が来たらあシオンさん超喜ぶと思うわけでぇ~



立派なひよこ達一同 :「えっ

冗談9

立派なひよこリーダー :「シオンさんの元に行けるですと


立派なひよこリーダー :「そういうわけでしたらリーダーたる僕がまず行くべきかと…


冗談91

立派なひよこリーダー :「やはりまとめ役というのは大事だと思うわけでして…。」


立派なひよこ達 :「リーダー、あんた何言ってるんだよ

冗談92

立派なひよこ達 :「あんたがここに残るってさっき自分で決めたんじゃないか


立派なひよこ達 :「という訳で僕たちがシオンさんとこ行きまーす

冗談93

立派なひよこ達 :「リーダーも頑張って下さいね~~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

岐路。

ハ :「なんだなんだなんだ

多すぎ

サ :「なんか~でっかいひよこがいっぱいいるしぃ~


ハ :「先輩、一体こんなでかいひよこ集めて何をするつもりなんですか

多すぎ2

ハ :「すでにひよこならいつもどおり準備できてますよ。」


ク :「違うのよ。この子達はちょっと特別なのよ。カジュアルさんが鍛えた
   立派なひよこを一羽、分けてもらおうと思ったら全員で来ちゃったのよ。」


多すぎ3

ク :「いくら優秀でもここじゃあ6羽は必要ないから…。」


サ :「じゃあハーバーさんが何羽か引き取ればいいわけで~

多すぎ4

サ :「ひよこはでかくなれば、超にわとりになるわけだから~そうすればあ
    ハーバーさん先輩も~月末に餓えなくてすむってわけでぇ~



ハ :「あんたこのこ達を食べろと…。かわいい顔してえげつないこと言うね…

多すぎ6

サ :「でもぉマジそうだしぃ~


ク :「で、ハーバーさんあなた何匹か引き取ってくれるわけ

多すぎ9

ハ :「一羽もいりませんっ先輩までなんてこと考えてるんですか…

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

えっー!

ク :「あら、みんな勢ぞろいで…。」

お世話になります

ク :「そんな大荷物抱えて一体ここで何をしてるの


立派なひよこリーダー :「僕たちカジュアルさんに言われて全員でここに来ましたっ

お世話になります2

立派なひよこリーダー :「これからはクラウドさんの言うことをよく聞いてより
               立派なひよこになれるよう頑張りますですっ



ク :「はあ

お世話になります3

ク :「一体なんのことかしら…


立派なひよこC :「これ、かじゅあるさんからのおもたせです。」

お世話になります4

立派なひよこC :「クラウドさんに絶対必要なものだそうです


ク :「…これは

お世話になります5

立派なひよこC:「とてもこじわによく効くそうですよ~


ク :「…そう。ちょっとむかついたけど、でも嬉しいわ…。」

お世話になります6

ク :「しわ取りのことはさておき…、」


立派なひよこリーダー :「しわ取りのことはさておき…

お世話になります7

立派はひよこリーダー :「こじわ以上に何かお顔に問題があるのですか…


ク :「ないわよっ

お世話になります8

ク :「そうじゃなくて、たとえどんなに立派でもひよこ6羽はここには必要ないわ。」


ひよこ、今後どうなるか(/ロ゜)/


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
