05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

いらっしゃいませ*

ひよこリーダー :「今日はハーバーさんのいとこさんが来る日」

いらっしゃい

ひよこリーダー :「狭い家だけどせめてきれいにはしておかないと」


ひよこリーダー :「そろそろ来る頃なんだけど……」

いらっしゃい2

ベアトリーチェ :「あ、あのここ、ハーバーねえちゃんの家ですか


ひよこリーダー :「あっ、そうですよ。じゃあ貴女がいとこの

いらっしゃい3

べ :「あ、はい、ベアトリーチェです。はじめまして……」


ひよこリーダー :「遠いところよくお越しくださいましたハーバーさんから
           お話は伺っておりますよ」


いらっしゃい4

ひよこリーダー :「夕方になればハーバーさんも帰ってくるので、それまでは
           のんびりとここでおくつろぎ下さいな



べ :「あっ、お気遣いありがとうございます……」

いらっしゃい5

べ :「あっ、あのこれ、つまらないものですがお土産です……
   リーダーさん、フィギュアがお好きだと聞いたので……」



ひよこリーダー :「これは一体…

いらっしゃい6

べ :「地元の動物園のペンギン館の看板のフィギュアです……
   どうです、とってもカワイイでしょう……ペンギン館人気あるんですよ……」



ハ :「それからこれも……」

いらっしゃい7

ハ :「ばあちゃんが作った大根です……季節外れのものだけどばあちゃんの
    作るのは美味いから……」



ひよこリーダー :「これは見事な大根ですなあ~~

いらっしゃい8

ひよこリーダー :「わざわざこんな重たいもの持ってきてくれるとは…。
           どうもありがとうございます。おばあさまにもくれぐれも宜しく
           お伝えくださいませ」



べ :<ふーん、昔からハーバーねえちゃんは自給自足にこだわって
   野菜とか作ってたけど……>


いらっしゃい9

べ :<ついに野菜だけでなくて肉まで育て始めたか……>


ひよこリーダー :「あの…

いらっしゃいませ1

ひよこリーダー :「そんなに見つめて…僕の顔に何かついてます…

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

ひよこ泣き*

ハ :「あ~、今日は遅くなっちまったね…。疲れた疲れた。」

しくしく

ハ :「ひよこ、今、帰ったよ~……って


ハ :「あんたちょっと一体どうしたのさ

しくしく2

ハ :「泣いてるばかりじゃなにもわからないよっ
   ちょっとなんか言ったらどうなのさ……」



ひよこリーダー :「もう僕のことなんて放っておいてください……」

しくしく3

ひよこリーダー :「所詮ひよこはひよこ、ひよこ以上でも以下でもないんですよ……」


ハ :「ちょっと、何訳のわからんこと言ってるのさ

しくしく4

ハ :「とりあえず、話しくらいは聞いてあげるから……」


ひよこリーダー :「今日、ケンさんとリカママのお店で待ち合わせしたんです…」

しくしく5

ひよこリーダー :「久しぶりに会うケンさんはそりゃ見違えるように立派になられていて……」


ひよこリーダー :「僕、リカママの娘さんのこと、ちょっといいなあ~って思っていて
          それでおしゃれして行ったのに…うっ……」


しくしく6

ひよこリーダー :「ルネさんケンさん見てポッと頬を染めてたんですよ~~」


ハ :「そら、そんな所にケンさん連れて行ったあんたが悪い。
    あの男は無意識で女の子の喜ぶことをやっちゃう性質の悪い輩だからね」


しくしく7

ハ :「で、なにこのサングラス自分よりケンさんの方が似合ってて
   ショック受けたの…まあまああんただってそれなりにこれ、似合ってる
   ような気もしないこともないような気もするかもだし…ね」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

お披露目*

ケン :「リーダー待たせちゃってゴメン」

サングラス

ケン :「仕事が押しちゃってさ……」


ひよこリーダー :「えっ、もしかしてケンさんですかっ

サングラス2

ひよこリーダー :「一体どうしたんですっ、その格好はっ


ケン :「はははは~いやね、僕もそろそろ落ち着こうかと思ってね
    ちょっと仕事を始めてみたんだよ


サングラス3

ひよこリーダー :「えっ、就職したんですか


ケン :「まあね。縁故採用だけどさ」

サングラス4

ケン :「君も久しく会わない間になんか印象変わったんじゃない


ひよこリーダー :「わかります~

サングラス5

ひよこリーダー :「チョイ悪ひよこを目指してサングラスを買ってみたんですよ


ケン :「へえ~。うん、よく似合ってるよ。とってもかっこいいサングラスだね」

サングラス6

ケン :「僕にもちょっとかけさせてくれる


ひよこリーダー :「どうぞどうぞ。かけ心地もいいですよこれ…って、えっ

サングラス7

リカママ :「あら、ケンちゃんよく似合うじゃないの~


ケン :「うん、いいね、これ。どこのやつ僕も買おうかな~

サングラス8

ひよこリーダー :「……、」


アイスルネ :「かっこいいかも…

サングラス9

ひよこリーダー :「はひ~~~~~



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

普通*

お人形は大好きなんだけど着せ替えを面倒臭がるわたくし…。
だけどいい加減暑くなってきたのであのデフォ服はいくらなんでも
暑苦しく、見ていてかわいそうになってきたのでずーっと着たきりすずめだった
ベアトリーチェちゃんをようやっとお着替えさせましたさ…(^^ゞ


2010_0606tabi0029.jpg

って、セーラー服かい(笑)


デフォ服姿はそら怖ろしく可愛かったベアトリーチェさんなのですが
これがまた、着せ替えてみると何を着ても普通で…


2010_0606tabi0027.jpg

いえね、わたしが持ってないだけで、多分今はやりの
森ガール風とか、マキシドレスなんかがあればとても似合うと
思うんですよーーー


だけどやっぱり無い袖はふれない…(笑)。

てなわけでわたしが持っている服を色々着せてみた結果
セーラー服が一番似合ったのでお着替えはこれになったのでした(笑)。
あー、このこに赤いフレームのめがねを掛けさせてもっと萌え~に
させてみたいです~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

ライブの後*

ハ :「待ちに待ったライブの日...

友3 (1)

ハ :「初めて行く場所だったけど珍しく迷わず到着~


ハ :「市民文化会館みたいな場所を想像してたのだが...、」

友3

ハ :「クラブというだけあってドリンクバーがあったりと
    ちと大人の雰囲気の会場だった...。」



ハ :「ライブなんてほぼ初めての経験で...、」

友

ハ :「ちかちかするライトにやられ目が回り思わず立ちくらみが...





帰宅後...、





ハ :「つ、疲れた~~ライブって思いの他体力が必要なものなんだね...。」

友2

ひよこリーダー :「どうでもいいけどちゃんと忘れずにお父さんに電話
          してあげてくださいよっ



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

6月20日は何の日か*

ひよこリーダー :「今日のハーバーさんなんかいつもと違いますね...。」

気合

ひよこリーダー :「どうしたんですかそんなにめかしこんじゃって...


ハ :「うふふふふぬふふふふぐふふふふ

気合2

ハ :「今日という日をもう何ヶ月も待ってたんだよう


ハ :「待ちに待ったライブの日がようやっとやってきたんだよ

気合3

ハ :「そら気合も入るってものさ


ハ :「だけど...、」

気合4

ハ :「あんたのサングラスのおかげで...、」


ハ :「貰ったコスメ全部売ってしまったからメイクが出来んっ

気合5

ハ :「唯一このお粉だけが残っていたのだ...。」


ひよこリーダー :「だけど僕がコスメを高額で売ったから
            ハーバーさんのバックも買えたでしょ。」


気合6

ひよこリーダー :「だからお互い様ってことでいいじゃないですかっ。」


ひよこリーダー :「ところでハーバーさん今日が何の日か知ってます

気合7

ハ :「だから仁くんのライブでしょ


ひよこリーダー :「...、それもあるけど今日は父の日でもあるんですっ

気合8

ひよこリーダー :「すっかり忘れてるようだけど、とりあえず夜お父さんに電話でも
           してあげて下さいよっ



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:47  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

久しぶりのお人形遊びの会*

一人で遊ぶお人形遊びも充分に楽しいけども、
ブライス仲間であるKさんとNさんと集って遊べばもっと楽しい~

新しい子をお迎えしたということで久しぶりにお人形仲間と集ってきました。
自分ひとりでお迎えできる人形には限界があるけども、
三人になればこれがまた結構色々な子達が集められるのですわ。

今回の子は多分生で拝むことは無かろうと思ってた子なので
もう集いが決まったその日から御対面の日を指折り数えて待ってしまいましたよ
そしてついに出会えたそのこはやはり期待を裏切らない美しさだったのでした~。


2010_0617tabi0003.jpg


キスミーちゃん最高っス~~
実際に触らせてもらい、思う存分着せ替えまで楽しませてもらい
そらあ至福のひと時でしたよう~~( ̄▽+ ̄*)













その上...、












なんとキスミーちゃん二体もいるしさ(笑)。


2010_0617tabi0004.jpg


このレアなお嬢さんが何故ここに二体もあるんだって話ですよ
双子ちゃんを拝めるとは~ありがたや~ありがたや~(笑)。
しかしまあ二人してお迎えしてたとはマジでビックリでしたよΣ(・□・;)ビックリ



さらにもう一体、おでかけキモノ娘ちゃんがお披露目されました~↓


2010_0617tabi0005.jpg

今までいなかったタイプの子に興味津々...。
ぼんやりとしたこの顔がとてもかわいいの...
だけどこのお嬢さんのキモノは着せ替えが大変だった...(ーー;)
キスミーちゃんにも着せてみたのだけど、腕抜けるかと思ったよー!
あっ、わたしのでなくてキスミーちゃんのね(笑)。



しかし三人寄れば文殊の知恵じゃないけども、
三人ブライス仲間が集まれば結構いろいろな人形が集まるものです。
こんなとこにいてこれだけたくさんの人形に触れ合えるなんて
思ってもいなかったですね...。お仲間さまさまです~~。
またの集いが今からとても楽しみですわ~~(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

色気づくリーダー*

ハ :「ただいま~。」

いいにおい

ハ :「なんか外までいい匂いが漂ってるんですけど...


ハ :「うっわ、何、今日ハンバーグってちょっと大丈夫なの

いいにおい2

ハ :「あんたの暴走のおかげで我が家の家計は火の車のはずでは...


ひよこリーダー :「大丈夫これ実はおからバーグですから。お肉なんてほんのちょっと。」

いいにおい3

ひよこリーダー :「角の豆腐屋のおかみさんはちっちゃくてほわほわしたものに弱いらしく
           僕が買いに行くと思わずおまけをつけたくなるみたいなんですよ~。
           だからこのおからもただでGETしたんです



ハ :「なに豆腐屋で愛想振りまいてるのさ...。」

いいにおい4

ハ :「しっかりしてるというかちゃっかりしてるというか...。」


ひよこリーダー :「それよりハーバーさんちょいと、目ぇ瞑ってくださいなっ。」

いいにおい5

ひよこリーダー :「僕がいいって言うまで開けちゃだめですよ~


ハ :「ん、なに、こうかい・・・、ねえもう開けてもいい

いいにおい6

ひよこリーダー :「ちょっ、ちょっとまだ、あと少しっガサゴソガサゴソ...。」


ひよこリーダー :「もう目を開けてもいいですよ~

いいにおい7

ひよこリーダー :「へへへ早速落札した品物が届いたんですよ


ひよこリーダー :「どうです、いいでしょうこのサングラス。ちゃんとレンズが
            入っているんですよ~~。サングラスなのに僕のつぶらな瞳が
           見えるでしょっ


いいにおい8

ひよこリーダー :「ちょっとハーバーさんっなんか言ってくださいよっ


ハ :「まあ、本人がよければそれでいいんじゃないの...。」

いいにおい9

ハ :「しかし蝶ネクタイまでしちゃってあんた急に何、
   色気づいてるのさ...



落札物、たいしたものでなくてすみません...(^^ゞ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

道を外れる一人と一羽*

ハ :「落札したならすぐにでも入金せねばだよ。」

入金

ハ :「あんたこの代金払ってちゃんと今月やっていけるの


ひよこリーダー :「この代金振り込んだら今月ちょっと無理です...

入金2

ひよこリーダー :「ハーバーさんなんとかなりませんかっ


ハ :「あんた頼む相手間違えてる。」

入金3

ハ :「給料日の次の日に有り金巻き上げたの誰さ


ハ :「あっ、でもちょっと待って

入金4

ハ :「なんかいいものあったかもしれない...。」


ひよこリーダー :「こ、これは某高級ブランドの...。」

入金5

ハ :「違う違う中身はお下がりのコスメさ。」


ハ :「あんたに有り金巻き上げられて今月コスメも買えなかったから
    あのこに頼んでいらないやつを貰ったんだよね...。」


入金6

ハ :「さすが金持ちだけあって人気ブランドの新色勢ぞろい
    ひとつ前のシーズンのだけどオークションに出せば間違いなく
    売れるとは思うけど...、」



ハ :「ただ、そんなことするのは人としてどうかと...

入金7

ひよこリーダー :「わかりましたっ


ひよこリーダー :「なら僕が売りますよっ

入金8

ひよこリーダー :「人がダメならひよこが売ればいいんですって


こいつら、ちょっとやばいかも...


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

ひよこの暴走。

ハ :「あんた一体どうしちゃったの

うわのそら

ハ :「いつもならわたしがオークションサイト見てるだけで怒るくせしてさ。」


ハ :「あんたほんとちょっと変だよ...。」

うわのそら2

ハ :「風邪でもひいた??」


ハ :「それにしては元気がいいし...。」

うわのそら3

ハ :「まあいいや。とりあえずちょっとこっちきて。」


ハ :「このバックなんだけどわたしに似合うかな

うわのそら4

ひよこリーダー :「えっー、これはちょっとハーバーさんじゃないですよー。」


ひよこリーダー :「他に何かないんですかちょっと下にスクロールしてみて下さい。」

うわのそら5

ひよこリーダー :「あっ、ちょっと待ってそこ、それダブルクリック


ハ :「なに、なしたの

うわのそら7

ハ :「えっ、これってバックじゃないし...。えっ、一体何考えてるの


ハ :「あっ、ちょっと待ってよ何、くちばしで器用に入札してるのさ

うわのそら8

ハ :「あんたこれわたしのIDだよっちょっと、待ってえっ、マジで~


ハ :「おっしゃあ~ってあんた、何勝手に落札してるのさっ

うわのそら9

ハ :「あ~あ~、無茶な金額ぶっこんじゃって一体誰が支払うのさっ


ハ :「こんだけ払い込んであんた今月大丈夫なの

うわのそら99

ハ :「今月すでにあんたは鉄人買い込んでるだからねっ


珍しくリーダーがハーバーちゃんに怒られておりまするよ(笑)。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:44  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

うわのそら*

ハ :「なんか掘り出しもんでもないかな~

オークション

ハ :「オークションサイトって見てるだけでも楽しいんだよね。」


ハ :「このバック、なかなかいくなくない

オークション2

ハ :「定価で買うと高いのにこの値段だよーー。」


ハ :「だけどこういうのって土壇場でカーンと上がったりするんだよね...。」

オークション3

ハ :「じーっと様子を伺ってる人たちが最後に入札してきてさあ。」


ハ :「うーん、やっぱりかわいいよなあこれ~。」

オークション4

ハ :「とりあえずダメもとで入札だけでもしてみるかだけど
    途中で熱くなっちゃってとんでもない額入札したらやばいしなあ...。」



ハ :「あー悩むよーー

オークション5

ハ :「ねえねえあんたちょっとこれ見てよ。どう思う
    わたしに似合うかなあ入札だけでもしてみるべき



ハ :「ねえあんた聞いてるのっ

オークション6

ハ :「なんか今日のあんたおかしいよ一体どうしちまったわけさ


リーダーただ今色呆け中


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

実は...。

ひよこリーダー :「ところでママ、あちらにいらっしゃるお嬢さんは
          どなたなのですか...


だれ

ひよこリーダー :「とてもキレイな方じゃあないですか...。」


リカママ :「あら、なにリーダーちゃん、あのこのことが気になるの

だれ2

リカママ :「実はあの子わたしの娘なのよ


ひよこリーダー :「む、娘って...ママにはこんな大きな子供がいるのですかっ

だれ3

リカママ :「まあね。わたし見た目より実はかなり年くってるからねえ。」


ひよこリーダー :「だけど失礼を承知で申し上げますと、お二方はあまり
           似てらっしゃいませんねえ。」


だれ4

ひよこリーダー :「親子だなんて思いもしませんでしたよ...。」


リカママ :「いいのよ、別に。よく言われることだし。」

だれ5

リカママ :「だけど脱いだらわたし達案外似たような体型だったりするんだから



頭の大きさ以外案外似たような二人なのだ~(〃∇〃)



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

男は黙ってブラックコーヒー。

ひよこリーダー :「あー、今日は暑いなあ...。」

ミルクセーキ

ひよこリーダー :「なんか体が甘い物を欲してるし、ちょっと贅沢して
            リカママのお店で大好物のミルクセーキ飲んじゃおう~っと



ひよこリーダー :「あ~、今日は暑いですねえ...。」

ミルクセーキ2

ひよこリーダー :「ママ、いつものやつを...って、このキレイな人はだ、誰...



ミルクセーキ4



リカママ :「あらリーダーさんいらっしゃ~い

ミルクセーキ5

リカママ :「日中に来るなんて珍しいわねえ~


リカママ :「いつものやつってことはミルクセーキね~

ミルクセーキ7

ひよこリーダー :「ち、違いますよっそんな子供の飲みもの飲みませんよっ


ひよこリーダー :「いつものやつったらコーヒーでしょ、コーヒー

ミルクセーキ9

ひよこリーダー :「男は黙ってブラックコーヒーなんですから...。」


リカママ :「あなた一度もここでコーヒーなんて頼んだことないくせに...。」

ミルクミルクセーキ

リカママ :「急に何、かっこつけちゃってるの


ひよこリーダー :「べ、別にかっこつけてなんかいませ~~ん

ミルクミルクセーキ2

ひよこリーダー :「...こ、コーヒーはやはりお、美味しいなあ...


ミルクミルクセーキ3


謎の美少女登場にリーダーメロメロみたいです(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

ガールズトーク。

ク :「あなたシャワー浴びたら水はじくでしょ

若さ

サ :「はぁ~なんスかそれ


ク :「だから、シャワー浴びた時お肌が水をはじくでしょって聞いてるの。」

若さ2

サ :「そんなんあたりまえじゃないんスか~


ク :「フッ...、水がお肌の上を玉の様に転がらなくなって
   どれくらい経つかしら...。」


若さ9

ク :「気がついたらいつの間にか吸ってたわね...。」


ク :「若さというのは永遠のものじゃないのよ。」

若さ4

ク :「気がついたらアラフォーなんてあっという間なんだから。」


ク :「あなたもちゃんとお肌のお手入れには気を配った方がいいわよ。」

若さ5

ク :「若い頃からの積み重ねが年を重ねた時に違いとなって出るから。」


サ :「クラウドさん先輩はやっぱり努力してきたんスよね~

若さ6

サ :「ちゃんとうちらと同じ制服着こなしてるしぃ~


ク :「そりゃあね。女は若くてなんぼ、キレイでなんぼって
    時代を生きてきたからね...。」


若さ7

ク :「あの時代を1度味わってしまったらなかなか忘れられないのよ...。」


ク :「それにお肌は男と違って、頑張った分ちゃんと応えてくれるしね...。」

若さ8

ク :「手間隙かけておいても損はないわ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

久しぶりにカジュアルちゃん登場です。

ひよこリーダー :「さてと…、これで準備は整ったかな。」

茶会

ひよこリーダー :「約束の時間に間に合ってよかったよ。」


カ :「多分、先輩様のおたくはこの辺のはず…。」

茶会2

ひよこリーダー :「あっ、カジュアルさんここです、ここですっ


ひよこリーダー :「今日はわざわざ茶の湯のレッスンにいらしてくださり
          まことにありがとうございます。」


茶会3

ひよこリーダー :「本来なら僕が出向かねばならないのにお師匠さま
          自ら足を運ばせるなんてほんと申し訳ないことでして…。」



カ :「いいのよ、リーダー。わたくしが先輩さまの住まいを
    是非とも一度拝見したいと望んだのですから。」


茶会4

カ :「さすが先輩さま…、まるで茶の湯の為にあるような
    空間にお住まいなのですわね…。」



カ :「まあいいわ。とりあえずお稽古に入りましょう。」

茶会1

カ :「前回までのとこはちゃんとおうちで復習してたでしょうね


ひよこリーダー :「もちろんです。」

茶会5


茶会6


茶会7

ひよこリーダー :「どうぞ…。」


カ :「では、頂いてみましょうかしら。」

茶会8

ひよこリーダー :「お服かげんは…


カ :「結構なお手前でしたよ。リーダー頑張りましたわね。」

茶会9

カ :「お作法はともかく、美味しいお茶をたてようという気持ちは
    確かに伝わりましたわ。」



リーダー、まだカジュアルちゃんに鍛えられてたみたいです(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
