09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

夜道にて*

サ :「また先輩たち~あーしを仲間はずれにしてご飯食べたわけで~

なかま2

サ :「隠してたって二人で同じ昨日の残りのすき焼き弁当食べてたらわかるわけだしぃ~


サ :「いーっつもあーしだけ仲間はずれにされてるわけで~

なかま3

サ :「これって絶対怒っていいわけで~


偽ひよこ :「サリーさん、サリーさん。」

なかま4

偽ひよこ :「遅いから迎えにきたっス。」


偽ひよこ :「シオンさんも心配してたっスよ。」

なかま5

偽ひよこ :「こんな寒い日に迎えの車帰して一人で帰るなんて何考えてるんスか


サ :「あんた何しにきたってわけで~

なかま7

サ :「傷心のあーしは一人になりたかったってわけで~


ひよこリーダー :「あーはいはい。みんなとご飯食べたかったんスよねじゃあボクが今度付き合うっスよ。」

なかま9

サ :「あんたと行きたいわけじゃないし~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

久しぶりのお人形オフ会*

久しぶりにKさんのお宅でお人形オフ会が開催されました(●^o^●)

おにんぎょうかい

今回は各々が新しい子をお迎えしたのでそのお披露目会を開催したのです
わたしはビッキーちゃんをお披露目してきました。
なんとなくルネちゃんもご同行です



こちらはKさんがお迎えした去年のアニバドールのジェンナ様。

おにんぎょうかい2

アニバだけありさすがの存在感&貫禄でした。
スペシャルのまつ毛がなまらかわいい...。
まつ毛が違うだけでこうも違うのかとちと驚きです



そしてこちらがNさんがお迎えしたハワイ娘ちゃん。
およそのブログで拝見してその美しさに参ったわたしですが
実物はそれよりもっとステキだったーーー (人´v`)*


おにんぎょうかい3

ゴージャスなべっぴんさんです。
陽射しの強い南カリフォルニアによくにあうお嬢さんです。



向かって写真右はKさんとこのモニカちゃん。
う、売られてたときの名前を忘れてしまった...(ーー;)
このお嬢さんもまたここにピッタリなんだよね。
日焼け肌やっぱり一人はお迎えしたいかもーー。


おにんぎょうかい4

同じくKさんとこのフレフレさんもそばかすがキュートで
とてもかわいいんです。
このこまた実物をみてそのかわいさに感動した子の一人でした。



こちらはKさんとこのカシスパちゃん。

おにんぎょうかい5

我が家にもカシスパちゃんはいるのだけど髪型を変えるだけで
こんなにも印象が変わるのかと感動したので記念に一枚。
アップがよく似合っております~~(●^o^●)



そして久しぶりのお人形オフ会の記念?にアメリカプチちゃんを
箱出ししました~~


おにんぎょうかい6

あどけない表情がなんてかわいい>の~~
なーんて思っていたら...↓


おにんぎょうかい8

このお嬢さん、服を脱いだら凄かった(笑)。
なんだか急にせくすぃーダイナマイトに変身です∑(`□´/)/



そして箱から出してみて気付きましたがこのこ首上を向きました(^^ゞ

おにんぎょうかい9

関節が球体になっていてぐるぐる回せるタイプの首だったのだ。


てことはやはり...↓

お人形かい

首ちょんぱできました。
出来るからといってやる必要はないのですがね...(^^ゞ



お人形オフ会とても楽しかったです。
KさんNさんいつもありがとうございます。
みんなそれぞれ結構たくさんのブライスちゃんたちをお迎えして
大分物欲が満たされた感じです(笑)。
アメリカにいながら三人のブライスドールを集めれば
結構なコレクションが出来上がったのでした(笑)。
お人形仲間バンザイですね(。-∀-)ニヒ♪


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

どの口が・・・*

ひよこリーダー :「お二人がいい加減だから僕エライ目にあったんですからねっ

ったく2

ひよこリーダー :「僕、ケンさんのこと信じてこの身を預けたのに


ひよこリーダー :「クラウドさんも飲んでばっかいないでちゃんと肉食べて

ったく3

ひよこリーダー :「さっさと食べないと冷めちまいますよっ



ひよこリーダー :「全くカセットコンロ無いなら無いと言ってくれたら持ってきたのに、ぶつぶつ。」

ったく4

ひよこリーダー :「せっかくケンさんが奮発していいお肉買ってくれたってのにさ。」


ケン :「リーダーには悪いことしちゃったからね。せめてもの罪滅ぼしだよ。」

ったく5

ケン :「何はともあれリーダーとハーバーちゃんが仲直りしてよかったよかった


ク :「そうそう、派手に揉めた分仲直りしたあとの感動も大きかったでしょ

ったく6

ク :「たまにはこういう刺激があった方が共同生活も上手くいくものよ。
    逆にわたしたちに感謝して欲しいくらいよ。」



ひよこリーダー :「はあ~どの口がそう言う~~

ったく7

ハ :「ひ、ひよこっあんた先輩に向かって…。」


ケン :「まあまあリーダー落ち着いて

ったく8

ケン :「亀の甲より年の功。彼女の言うこと聞いといた方がいいよ~


ク :「ん今なんか聞き捨てならないこと言わなかった

ったく9

ケン :「気のせい、気のせいはははは~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

パンプキンパッチ*

ハ :「さてわたしはどこにいるのでしょうか~

ぱんぷきんぱっち1

パンプキンお帽子を被ったハーバーちゃんがたくさんの
かぼちゃに紛れております(笑)。



ハ :「わたしのパンプキンお帽子はどこ~

ぱんぷきんぱっち2

金曜日、友人とその娘っこと一緒にパンプキンパッチに
行ってきました。目的はもちろんお人形ロケ(笑)。
友人は「恥ずかしいからあっち行ってよ...。」
なーんて言いながらもちゃんとロケに付き合ってくれましたよ



友人お勧めの撮影スポットその1↓

ぱんぷきんぱっち3

その2↓

ぱんぷきんぱっち4


これは友人の娘っこちゃんのお勧めスポット↓

ぱんぷきん

ハちゃんを持っていてくれてるのは友人の娘っこ(笑)。


デカイ目つながりということでここでもパチリ...↓

ぱんぷきんぱっち5

この時ハーバーちゃんを持っていてくれてるのは友人。
ちなみに友人はハーバーちゃんのことをババールちゃんと呼びます。



珍しい白いカボチャの上でもパチリとな...↓

ぱんぷきんぱっち6

久しぶりのロケにハーバーちゃんもお疲れのご様子です(#^.^#)
なんだかんだいいながら、パンプキンパッチをハシゴしてくれた
心優しい友人とその娘ッ子ちゃんに感謝です(笑)。
さて今度はどこをご一緒してもらおうかね~~(●^o^●)



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

Hasbroプチブライス*

チョリース

はすぶろ2

なんだかんだいいながらHasbroブライスちゃんお迎えしちゃいました~


こちらではブライスとして売られるのではなくて、
Little Toy Shopとのコラボ商品としての発売でした。


はすぶろ

Little Toy Shopというのはこちらの女の子に人気の
おもちゃなのでございますよ。なのでこちらでは知名度は
だんちの差でブライスよりペットの方が上なのでございます(笑)。



さてさてHasbroブライスちゃんとタカラのブライスちゃんを
比べてみましょうかね...。


はすぶろ1

一番違うところは目ですね。あとやっぱりこっちのやつの方が大雑把(笑)。


お顔をアップにして目を見比べてみると...↓

はすぶろ3

Hasbroちゃんの瞳はぎょろりとした印象。


タカラちゃんの方が繊細なまなざしという感じです...↓

はすぶろ4

写真でみても結構違うけど実物はもっと違うのだ。


そして一番の違いはといいますと...↓

はすぶろ5

Hasbroちゃんは目を閉じないのです
まあ日本に比べると全然安いしね。これで13ドル弱ですから。



箱の裏はこんな感じ~↓

はすぶろ6

写真のポーズが可愛くてこのこにしちゃった♪


他にはこんな子達が...↓

はすぶろ7

Playfully Plaidちゃんは着てる服が可愛く、
Buckles & Bowsちゃんはペットキャリーバックがよかったし。



だけど最後までこのCold Weather cuteちゃんとどっちにするか
悩んだのがFabulously Vintageちゃん↓


はすぶろ8

かなりわたし好みだったのだけどピンク過ぎるリップと
ペットの蜘蛛がひっかかり止めたのでした。
何故ペットが蜘蛛



だけどこいつもかなり微妙だけどね...(ーー;)↓

はすぶろぶらいす9

何故こんなのが人気なのかほんとわからないよ...。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

そういうひよこだったのさ*

カジュアルちゃんパパ :「よ、読んだ…。」

読んだ1

カ :「お父様、それでなんと書かれてましたの…


カ :「ま、まさか…、」

読んだ3

カ :「捨てられたショックでリーダー早まったことをしたのではないですわよね


カジュアルちゃんパパ :「大丈夫だよカジュアルちゃん、落ち着いて。」

読んだ4

カジュアルちゃんパパ :「ひよこ君は今、自分の家にいるよ。」


カ :「えっ、どうしてですのっ

読んだ6

カ :「自分を捨てた人のところに戻るなんてありえないですわ


カ :「わ、わたくしがここ数日放置したからリーダー思いつめて…。」

読んだ7

カ :「わたくし、忙しさにかまけてなんということをしでかしたのでしょう…。」


カジュアルちゃんパパ :「いや、それは違うよ。」

読んだ8

カジュアルちゃんパパ :「世の中にはね、大変な思いをするのが好きな人たちがいるんだよ。」


カジュアルちゃんパパ :「ひよこ君は人じゃあないけど多分そういうタイプなんだろうね。」

読んだ9

カジュアルちゃんパパ :「辛いことのないうちの様な場所じゃあ彼は生きていけないんだよ…。」


遅ればせながら拍手コメントありがとうございますです(#^.^#)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

前略そして草々*

カ :「お、お父様

手紙0001

カ :「リーダーの家にこんなものが…。」


カ :「ここしばらくリーダーを見かけないと思い家の方に行ってみたのですわ…。」

手紙

カ :「そうしたらテーブルの上にこれを見つけましたの…。」


カジュアルちゃんパパ :「あぁ、この家は広いから2~3日顔をあわせないのは普通だからなあ…。」

手紙0002

カ :「お父様読んでみて下さいな…。」


カジュアルちゃんパパ :「・・・。」

手紙0003

カジュアルちゃんパパ :「ひよこ君は文章を書くのが好きなようだね。これ5枚もあるよ…。」


カジュアルちゃんパパ :「これお父さんが読まないとダメカジュアルちゃんが読んでもいいんじゃないかな…

手紙0004

カ :「こういう大事なものはやはり一家の大黒柱であるお父様が読むべきですわ。」


カジュアルちゃんパパ :「カジュアルちゃん、お父さん老眼だから小さい字見えないよ…。」

手紙0006

カ :「そうだと思って老眼鏡、用意してますわ。はい。」


カジュアルちゃんパパ :「そうだこういう場合は全部読まなくても最初と最後を読めば
               大体内容がわかるんだ。テストの文章題を読むときのコツってやつさ。」


手紙0008

カ:「まあそうですの。で、なんと書いてあります


カジュアルちゃんパパ :「最初は前略そして最後は草々…

手紙0009

カジュアルちゃんパパ :「ひよこ君はあんまり文章をまとめるの上手くないのかな…。」


カ :「お父様…、」

手紙0010

カ :「冗談はそのくらいで…


カ :「なんでもいいからさっさと読んでちょうだいっ

手紙0011

カジュアルちゃんパパ :「あ、はい…。我が娘ながらキツイな…


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

あーしのせいだからぁ*

サ :「ハーバーさん先輩~

ふっかつ2

サ :「ちょっといいっスか~


ハ :「何…

ふっかつ3

ハ :「しななんか作っちゃって気持ち悪いね…。」


サ :「へへへ…リーダー無事戻ったそうっスね~

ふっかつ4

サ :「昨日帰ってきたひよこに聞いたっス~


ハ :「あんたがうちに送り込んだ偽ひよこね…。
    あいつちゃんと無事に帰ったんだ。」


ふっかつ5

ハ :「しかしなんであんた偽ひよこなんてわたしに渡したのさ。
    あんなんバレるに決まってるじゃん。」



サ :「だってぇクラウドさん先輩が~リーダーがいなくなったの
    あーしのせいだって言うわけでぇ~~


ふっかつ6

サ :「あの時ぃ~紙袋をあーしがぁ洗濯バサミでとじなければああんなことには
    ならなかった訳でぇ~そしたらぁ先輩もぉあんな落ち込まなかったはずだしぃ
    偽ひよこでもぉ~先輩の~慰めになるかと思ってぇ…



ハ :「ねえ、そもそもなんであいつ紙袋なんかに入ってたわけ

ふっかつ9

サ :「それは~クラウドさん先輩が~ケンとか言う人に~ハーバーさん先輩に
    渡すようにと紙袋ごと手渡されたからでぇ~



ハ :「はあ何それ

ふっかつ7

ハ :「だったらそれはちゃんと責任持ってわたしに渡さなかった
    先輩たちが悪いんじゃん



ク :「は、はくしょんっ

ふっかつ

ク :「ちょっと誰か今わたしのこと噂してなかった


ハ :「い、いえ別に…

ふっかつ8

サ :「あーしのせいじゃなかったのかな…


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

ブライスの服のパターンがアメリカで!*

ブロ友trinkさんの情報によりアメリカでブライスの服のパターンが
発売されてることを知り早速購入


しんぷりしてぃー

ブライスは元々アメリカの人形なのだけどでも今現在ブライスは
ここでは売られてないのだから何故~~って感じ。



タイミングがいいことにちょうどこのSimplicityという
会社のパターンが手芸店で99セントセールだったので即購入できました。


しんぷりしてぃー2

パターンは定価15~6ドルしてるのですが常に定価の半額で売られ、
セールがくれば99セントまで落ちるのです。


パターンが出るってことはもしかしてブライスも発売されるのかもと
思いHasbroのHPにいってみたらほんとにいるよ。
ちっちゃい方のブライスが!なんか顔が微妙だけど…。
てことは大きい方も夢物語じゃないかもだよね~~。
でもやっぱりこっちも顔が微妙なんだろうな…。
やはりカワイイという感覚が日本とアメリカじゃあ違うんだよね…(ーー;)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

おかえり*

ハ :「ねえ、あんたカジュアル家にいたんじゃなかったの

じつは

ひよこリーダー :「あーはい、なんか強引に連れ去られて監禁されちゃいまして…。
          あの家の人たちびっくりするくらい他の人の話し聞かないから
          僕、置手紙して勝手に出てきちゃったんです…。」



ハ :「へえ~

じつは3

ハ :「やっぱりわたしん家がいいんだ(笑)。」


ひよこリーダー :「そ、そんなことないし…

じつは4

ひよこリーダー :「カジュアルさん達とあまり合わなかったら出てきただけで別に…。」


ハ :「ふ~ん

じつは5

ハ :「じゃあ、そういうことにしておこう(笑)。」


ハ :「ひよこ…。」

じつは6

ハ :「わたしもちょっとひよこがいなくてさみしかったよ…。」


ひよこリーダー :「ハ、ハーバーさんっ…(涙)」

じつは8

ハ :「ひよこ~、おかえりだよ~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ようやっと…*

リカママ :「全く二人ともいい加減素直になったらどうなの…。」

ひよよよ

リカママ :「意地なんか張り合ってもいいことなんて何もないのよ。」


ひよこリーダー :「別に意地なんて張ってませんよっ

ひよよよ2

ひよこリーダー :「それにハーバーさんなんて居なくたって平気だし…。」


ハ :「わ、わたしだって別にひよこなんて居なくても平気だよっ

ひよよよ3

ハ :「別に別にひよこなんて居なくたってさっ…。」


ひよこリーダー :「僕だって僕だってハーバーさんなんか居なくても平気だけど…、」

ひよよよ4

ひよこリーダー :「でも、ハーバーさんがちゃんとご飯食べてるかなあとか、
          ちゃんとお掃除とかしてるのかなあ…とかは気になってたし…。
          ハーバーさん僕がいないといい加減だから…。」



ハ :「ひ、ひよこ~。」

ひよよよ6

ひよこリーダー :「べ、別にずーっと心配してた訳じゃないですけどねっ


ハ :「ひよこ…、」

ひよよよ7

ハ :「ねえ、一緒にうちに帰ろう…。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

似たもの同士*

ハ :「はあー、大参事にならんでマジでよかった…。」

ひよよ

ひよこリーダー :「・・・


ひよこリーダー :「ちょっとハーバーさんっ

ひよよ1

ひよこリーダー :「仮にもあなた女性ですよっ、恥じらいってものはないんですかっ


ハ :「いちいちうっさい奴だね…

ひよよ2

ハ :「こっちは今それどころじゃなかったんだよっ


ひよこリーダー :「はあ~

ひよよ3

ひよこリーダー :「久しぶりに会ったと思ったらなんですかその口の利き方は


ハ :「いちいちうっさいやつだね

ひよよ4

ハ :「あんたがうっさいからうっさいって言ってるんだよっ


偽リーダー :「まあまあリーダー落ち着いて。ハーバーさんはですね、リーダーを
迎えに行くのに緊張しすぎちゃってお腹にきちゃったんスよ。」

       
ひよよ5

偽リーダー :「こんな減らず口叩いてるけどリーダーが居なくなってから
        夜な夜なずーっとリーダーの事探してたらしいっスよ~~。」



ケン :「リーダーだって同じだよ。」

ひよよ6

ケン :「家出してうちに来たはいいものの、ハーバーちゃん恋しくて
     ホームシックになって寝込んじゃったんだからね。」



リカママ :「全く二人とも似たもの同士なんだから

ひよよ7

リカママ :「いつまでも意地の張り合いしてないで仲直りなさいな。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

再会

ひよこリーダー :「えっハーバーさん…

運命2

ひよこリーダー :「ほんとにほんとにど、どうしてここへ…


ハ :「へっひ、ひよこ…

運命4

ハ :「あ、あんたカジュアル家にいるんじゃなかったのなんでここに…


ひよこリーダー :「ハーバーさん、僕、僕…

運命5

ハ :「ひよこ、ひよこ、ひよこ…


ハ :「うっ・・・ゴメンッその前にトイレっ

運命6

ひよこリーダー :「ほえっ


ハ :「もうダメマジでヤバイかもっ

運命7

ひよこリーダー :「え、ちょっと、なに


ハ :「はあぁ~~~ジャッー

運命9

ひよこリーダー :「ハ、ハーバーさん・・・


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

緊張のはて…*

偽リーダー :「結構カジュアルさんち遠いっすよね

じゃん

ハ :「遠くても歩く我が家にタクシーに乗るお金は無いっ


ハ :「ねえ…ちょっと待って…

じゃん2

ハ :「なんか急にお腹痛くなってきたかも…


偽リーダー :「えっ、大丈夫っスかまさか牡蠣にあたったとか

じゃん3

ハ :「違う…牡蠣にあたったらこんなもんじゃないよ…。
    なんか緊張してたからかなあ…。急にトイレに行きたくなってきた…。」



偽リーダー :「ちょっと、こんな道の真ん中でそんな事言われても

じゃん4

偽リーダー :「カジュアルさんちまで我慢…なんて出来るわけないか…


ハ :「こ、この近くに行きつけの店があるから…さ、」

じゃん5

ハ :「と、とりあえずそこでトイレ借りる…


ひよこリーダー :「へっハーバーさん…

じゃん6

ハ :「リカママ…ト、トイレかして…


再会しました♪


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
