10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

紙切れ*

ハ :「ねえ、ちょ、ちょっと

貨幣

ハ :「ちょっと、待ってっててば


ハ :「あんたさ、誘ってくれたのは嬉しいんだけどちゃんとお金持ってるの

貨幣2

ハ :「ああいうお店は多分カードとか取らないよきっと。」


サ :「先輩~、あーしのことバカにしてんスかあ

貨幣3

サ :「あーしこう見えても一応社会人なわけで~


サ :「ちゃんと~貨幣社会の仕組みってやつを学んだわけだしぃ~

貨幣4

サ :「心配なら見せるっスよ~


ガサゴソ...


サ :「これで満足っスかあ

貨幣5

ハ :「...ってあんた、こんな大金なんでポッケから直にでてくるわけ


ハ :「あんた財布はちゃんとお財布に入れないと無くしちゃうよ。」

貨幣6

サ :「サイフ...先輩~それはなんスか~


ハ :「サイフはサイフだよお金をしまっておくもの。」

貨幣7

ハ :「社会人でなくて子どもだって一般人は知ってる常識だよ...


サ :「ふ~ん、こんな紙キレをわざわざそのサイフってのにしまうんスかあ

貨幣8

サ :「そうだ先輩って~案外ぃ器用だからぁこれくらい~作れるんじゃないんスか~


ハ :「あんた恐ろしいことさらりと言うんでないよっ

貨幣9

ハ :「それは紙幣の偽造と言って立派な犯罪行為なんだよっ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

ち、違う...*

ブロ友ばんびさんが久しぶりに我が家に遊びにきました

オーブリー

お迎えしたばかりのオーブリーちゃんを連れてのご来訪です。
早速我が家のオーブリーちゃんとご対面させてみたのですが...


違う

あまりにもうちのオーブリーちゃんと違いすぎるっ


オーブリー2

最初の写真では我が家のオーブリーちゃん(向かって左)はつけまつげを
つけてるのでそれを外してみました。
その状態で並べてみても全然違うっしょーΣ(゚д゚lll)
まずヘアスタイルが全然違う。
カットはもとより髪質が別もんなのですわ。
うちの子はカールなのにばんび家のオーブリーちゃんはストレート。
なんて可愛い前髪なんだ
手触りもさらさらの柔らかヘアーだしーー。
あとメイクも我が家のオーブリーちゃんはかなり濃い目なのに
ばんびさんとこのオーブリーちゃんは薄化粧で可憐なのですわ。
二人ともプリマドーリーアンコールのオーブリーちゃんなのですよ。
なのにこんなにも違うとは...。


オーブリーちゃんってこんなにも可愛い子だったんだね...。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

感謝祭*

11月の第4木曜日は感謝祭です。

サンクスギビング

ここ数年友人の家で感謝祭のご馳走をおよばれしとります。
ファミリートラディショナルのメニューは決まっており食べるのは
スタッフトターキーにクランベリーソース添えに
ヤムにマシュマロ乗せて焼いたのに、
グリーンビーンにクリームマッシュルームスープをあえて焼いたやつ。
そして友人自慢のマッシュポテトにターキーのグレービーソース添えたのに、
アップルパイにパンプキンパイ。
およばれの前にはお手伝いもあるので明日は早起き(笑)。
料理は苦手だけど単調作業は得意なので助手にはぴったりのわたくし(^_-)-☆
なのでもう寝ます。
お休みなさいませ~(●^o^●)



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

バブルの女*

ハ :「ちょっと先輩、助けてくださいよ~~

出会う

サ :「あっ、クラウドさん先輩お疲れ様っス~


ク :「はい、お疲れ様。」

出会う2

ク :「あら、珍しく仲がいいのね...。」


サ :「あい~

出会う3

サ :「これからあーしと先輩はデートに行くわけでぇ~


サ :「あっ、でもクラウドさん先輩にわぁ~こないだご馳走になった訳だからぁ

出会う4

サ :「てゆ~ことわぁ~クラウドさん先輩にもぉご馳走しなきゃいけないしぃ


ク :「何、サリーさんのおごりなので、どこ行くわけ

出会う1

サ :「みんなでに・レンジジュース飲むっスよ~


ク :「に・レンジジュース...、あ、例の屋台ね...。」

出会う5

ク :「そう..、でも今回は遠慮しとくわ。だけどそうね、この前はわたしが紹介
   したお店に行ったから次はあなたのよく行くお店に行きたいわね。
    そのときは是非招待してちょうだい



サ :「あーしのよく行くお店っスかあ

出会う6

サ :「全然つまんないっスよ普通のフランス料理とかやたら古い
   日本家屋で食べるちまちました日本食ばかりっスから~



ク :「いいのよ、気にしないで。」

出会う7

ク :「変に気を配られるよりも普通にしてくれた方がわたしも気が楽だしね。」


サ :「ふーん、そういうものなんスかねえ~

出会う8

ハ :「ほんと先輩ってばうまいよなあ~さりげなく高いものを要求してるし...。
   さすがバブルの女は違うよ...。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:26  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

強制連行?

サ :「先輩~、に・レンジジュース飲みに行きましょうよ~~

いやだ

サ :「だから、あれはオレンジジュースだから


ハ :「大体さ、急に誘われてもこっちも困るんだよ。」

いやだ2

ハ :「ひよこにも今日出かけるなんて言ってないし。」


サ :「じゃあ~今から言えばいいわけだしぃ~

いやだ3

サ :「なんでも言ってみないとわからないわけだしぃ~


サ :「とりあえず電話してみたらいいわけで~

いやだ4

サ :「それでダメだったらあーしもぉ~今日わぁ諦めるしぃ~


ハ :「あーもう、わかったからっ

いやだ5

ハ :「電話すりゃいいんでしょっ


ハ :「あっ、ひよこわたし、わたし。」

いやだ6

ハ :「んあち、違う、オレオレ詐欺じゃなくてハーバーだよ...。」


ハ :「あのさ、突然なんだけどサリーさんが例の屋台に連れてけって言うわけ。」

いやだ7

ハ :「家であんたがごはん作って待ってるから今日はダメだと言ってるん
    だけど行くってきかないんだよ...。え、ちょっと待ってよ。
    一応わたしが先輩なわけだしさ、ねえ、ちょっと...


サ :「先輩、聞こえたっスよ~

いやだし

サ :「ひよこのやつぅ~あーしが奢れば行ってもいいって言ってたっスね



サ :「そんなん全然問題ないっスよ

いやだ9

サ :「先輩~好きなだけに・レンジジュース飲んでいいっスからね~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

抜けがけ*

サ :「先輩、ハーバーさん先輩~~

ん

サ :「お疲れじゃないっスよ~あーしを置いてに・レンジジュース
    飲みに行ったってどういうことっスか



サ :「なんであーしを誘ってくれないんスか

ん2

サ :「あーしも飲みたがってるの知ってたっスよね


ハ :「いや知ってはいたけど...。」

ん3

ハ :「たまにはひよこと水入らずで外食もいいかなあって思っただけで...。」


サ :「なんスかそれひよことは毎日家で水入らずなわけだしぃ~

ん4

サ :「ズルイっスよ...先輩たちだけでさっさと味わうなんて...。あーしにも声を掛けてくださいよーー


ハ :「いや別に、味わってないし...。」

ん5

ハ :「大体さ、あのメニュー見てなにも感じないの
   に・レンジジュースでなくてあれはオレンジジュースでしょう



サ :「なんでですかなんで先輩にはそんなことわかるんスか先輩は預言者っスか

ん6

サ :「そんなん~頼んでみなけりゃ~わからないわけだし~


ハ :「わたしにはそれがわからないと言うあんたがわからないよ...

ん7

ハ :「そんなに言うなら自分で行って確かめてくればいいじゃん。」


サ :「だから行きたいって何度も言ってるわけで~~

ん9

サ :「先輩~

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

再び参戦*

ひよこリーダー :「おかえりなさい。今日は楽しみにしてた赤西ライブだったんでしょ。」

ふたたび

ハ :「うん。だけど仕事帰りに行くのはやはり辛いよー。」


ハ :「今回は夜の公演だけだったんだよね。」

ふたたび7

ひよこリーダー :「チケット二枚ってことは誰と行ったのですか...ま、まさかベア...


ハ :「違うよ。友達だよ。あんたバウワウちゃん知ってたっけ

ふたたび6

ハ :「もうね、相変わらずライトがビカビカで目が回ったよ...。」


ひよこリーダー :「楽しみにしてた割にはうちわ使い回しですか...。」

ふたたび2

ひよこリーダー :「これは前回ので今回のイエローゴールドツアー3010のじゃないでしょ。」


ハ :「うるさいなあ。」

ふたたび3

ハ :「雰囲気の問題だから別にいいんだよ。」


ハ :「今回は物販もあったけどやはりうちわは売ってなかったし。」

ふたたび4

ハ :「そもそも誰も持っていなかったしさ。」


ひよこリーダー :「まあなんでもいいですけど早く着替えて...。」

ふたたび5

ひよこリーダー :「まだ、家の中にすら入ってませんよー。足はみ出したままです。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

やな予感...*

ハ :「先輩は行けばすぐわかるって行ってたけど...。」

すし

ハ :「あ、あったあった。多分あれだよ。」


ハ :「ひよこ、あんたちゃんとマフラーになりきるんだよ今あんたはひよこでなくてマフラーだからね

すし2

ひよこリーダー :「ちゃんと心得てますよ。でもハーバーさんこの屋台って...。」


ハ :「うん。わたしもなんかちょっといやーな予感がしてるところだよ...。」

すし3

ひよこリーダー :「そういえばクラウドさんの態度もなんか変でしたし...。」


ひよこリーダー :「でもまあここまできたのだからとりあえず座ってみましょう。」

すし4

ハ :「あんたなんか今日は妙に積極的だねえ...。」


シェフ :「イラッシャイマセ~。」

すし5

シェフ :「オノミモノハ~


ハ :「あ、はい。えっと...、」

すし6

ハ・ひよこ :「うっこれってただのいいまつがいじゃあ...


ハ :「ねえ、ひよこ...、」

すし7

ひよこリーダー :「ですね...。」


ハ :「すみません。テイクアウトお願いします...。」

すし8

ハ :「あ、わさびは入れないで下さい。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

どこからどうみても*

ク :「なに、あなた達あの屋台にわざわざ行くわけなの...

屋台

ひよこリーダー :「はいたまには二人で贅沢もいいかなあと思いましてね。」


ク :「そう、それは仲のよろしいことね。」

屋台2

ク :「ところで屋台と言えども飲食店なわけだけど、ひよこの
    あなたがお店に入ることできるの...



ハ :「あっ、そうだった

屋台3

ハ :「こいつがひよこだってことすっかり忘れてましたよ


ク :「全く、あなた達は相変わらずぼやぼやしたコンビね。」

屋台4

ク :「まあいいわ、わたしにいいアイディアがあるから。」


ク :「確かあれがロッカーに入れたままになってたはず...。」

屋台5

ク :「ちょっと持ってくるから待ってて。」





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ク :「さあ、これよ。これさえあればもう大丈夫♪」

屋台6

ハ :「マ、マラボー、何故こんなものがロッカーに...


ク :「部屋に置いておくのは邪魔だけどなんか捨てれなくてとりあえず
    ロッカーに入れておいたのよ。」


屋台9

ク :「もうつべこべ言わないでさっさと首に巻く


ハ :「・・・。」

屋台7

ハ :「先輩これで本当に大丈夫なんですかね...


ク :「ええ思ってた通りだわ。」

屋台8

ク :「どこからどう見てもお茶目なマフラーよこれで安心して
    屋台にいけるわね。」



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

何事も経験*

ハ :「うーさぶッ...。もうすっかり冬はそこまで来てるんだなあ。」

おか

ハ :「ひよこ~、今帰ったよー。」


ハ :「ねえねえ、にぎろってあんた食べたことある

おか2

ひよこリーダー :「帰るなりいきなりなんなんですか上着も脱がないでお行儀の悪い


ハ :「じゃあさじゃあさ、に・レンジジュースってのを飲んだことは

おか3

ハ :「なんだかわからないけど特別な飲み物らしいんだよ。」


ひよこリーダー :「帰宅早々あなたは一体何を話してるのですか

おか4

ひよこリーダー :「話しの主旨が全くわかりませんよ。」


ひよこリーダー :「大体ですね、僕はその名の通りひよっこなのですよ。」

おか5

ひよこリーダー :「人間で言うところの半人前。僕より長く生きてるハーバーさんが
          知らないようなこと僕が知ってる訳ないでしょ。」



ハ :「だってあんたいつもなんだかしたり顔でわたしに説教とかするじゃん。」

おか6

ハ :「あんたに知らないものなんてないと思ってたよ。」


ひよこリーダー :「なんでも知ってるのは森の賢者のフクロウ氏ですよ。」

おか9

ひよこリーダー :「僕はあくまでもただのひよっこですから。」


ひよこリーダー :「で、なにハーバーさんはそのにぎろってのを食べてみたいのですか」

おか7

ひよこリーダー :「それはどこで食べれるのですかそんなに食べたいのなら一緒に食べにいきましょうよ。」


ハ :「えっあんたの口から食べに行こうだなんていいの本当に大丈夫

おか8

ひよこリーダー :「色々あってここしばらくお互い無駄遣いもしてなかったらそれくらいの余裕はありますよ。たまには外食もいいでしょう。ひよっこには何事も経験ですしね。」
         

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

にぎろ~♪にぎろ~♪

サ :「トナカイ、マーキュリーグラスも1つちょうだい

にぎろ

サ :「今日のあーしは超ご機嫌だから~もうとことん鬼ピカにしちゃうわけで~


ハ :「にぎろ~にぎろ~ってあんた何、機嫌よく変な替え歌歌ってんのさ

にぎろ2

ハ :「昨日まであんなに暗い顔してたのに何かあったわけ


サ :「うふうふうふふふ...

にぎろ4

サ :「ハーバーさん先輩...あーし、今度もまた先輩がした仕打ち許してあげるっス~


ハ :「仕打ちってあんた...でもまあ確かに今回はわたしも悪かったしね...。」

にぎろ5

ハ :「で、一体どうして急に機嫌が直ったのさ何かいいことでもあったの


サ :「あい~先輩、それがあったんっスよ~~

にぎろ6

サ :「あーし、クラウドさん先輩と一緒に~にぎろってのを~食べたんスよね~


サ :「あーし~予約もいれないで~いきなりお店に行くなんて事
   したことなかったから~超ビックリだったのだけど~


にぎろ3

サ :「クラウドさん先輩とぉ一緒に食べたにぎろの味は最高でぇ
    もう超カンドーだったんスよ~



サ :「ところで先輩は、に・レンジジュースって知ってるっスか~
   そのお店にあったのだけどクラウド先輩が飲ましてくれなかったわけで~。」


にぎろ7

サ :「先輩は、さっせと言うのだけどぉ~意味わからないって感じだし~


ハ :「払いはもちろんクラウド先輩だったんでしょそれで、さっせってことは
   余程高い飲み物だったってことなのかな...


にぎろ8

ハ :「超おいしいにぎろにに・レンジジュース...。一体それはどんな味なんだ...
    帰ったらひよこに話して作れるか聞いてみよう...。」



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

にぎろ?

サ :「クラウドさん先輩~お疲れさまっス~

よりみち0001

ク :「全くあなたもしつこい子ね...。」


ク :「もうしょうがないっ

よりみち0002

ク :「ちょっとわたしについてらっしゃい


ク :「全く、アフターファイブまでは仕事持ち込みたくはないんだけどね。」

よりみち0003

サ :「一体何の話をしてるわけで~


サ :「あ

よりみち0004

ク :「あなた、わたしと一緒にご飯食べたかったんでしょう


サ :「いえ...クラウドさん先輩と二人できたかったわけではない感じで...

よりみち0005

ク :「なんか言ったまあいいわ。こういうお店はわたしも
  一人では入りづらかったから丁度よかったし...。」



ク :「とりあえず飲み物でも頼みましょう。わたしもここは
   初めてくるお店なんだけど..ってなに、ビのみものって...、」


よりみち0006

サ :「先輩~このに・レンジジュースっての頼んでみていいですか~


シェフ :「オキマリデスカ~

よりみち0007

ク :「えっと、お茶2つ...。」


サ :「先輩あーし、に・レンジジュースが...、」

よりみち0008

ク :「んなもんあるわけないでしょ察しなさい


ク :「なんかちょっとお店選び間違えたかもしれないわね...

よりみち0010

サ :「そうっスかあーしにぎろって初めて食べたけどお寿司みたいでおいしいっスよ~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

共通の話題*

ハ :「だからあのすき焼き弁当はあんたにあげるつもりだったんだって...。」

つーん

ハ :「それを先輩が勝手に横取りしただけであって決してこれ見よがしに
    あんたにすき焼き弁当を見せびらかしたんじゃないんだよーー。」



サ :「もういいっスあーしのことなんて無視してくれていいわけで~

つーん2

ク :「ちょっと、朝から二人で何揉めてるの


ハ :「サリーさんがなんかいじけちゃって...って、せ、先輩

つーん9

ハ :「一体その格好はどうしたんですかー


ク :「ああ、これ

つーん3

ク :「去年用意された衣替えの衣装はとてもじゃないけどわたしには
    似合ってなかったから自前の服を着てきたのよ。」



ク :「若い頃のなんだけどね。物はいいからなかなか捨てられなかったのよね。」

つーん5

ハ :「いやいや80年代が戻ってきてるからこそ、その時代の物をその時代の人が
    着ちゃあいけないんですよーー



ハ :「今さらリアルにバブルファッションなんてありえないですしーー

つーん7

ハ :「ちょっとあんたも何か言ってよ


サ :「また~二人しかわからない話しで~盛り上がってるし~

つーん8

サ :「あーしなんてもうどうでもいいッスよ...



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
