02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

久しぶりにドリバド購入*

久しぶりにドリバドなぞ購入してみました。

ドリバド

こちらでも購入できるのだがいかんせん高いっ!
これ一冊で30ドル以上するんだよねえ…。
なのでよほどのことがない限り買わないのだけど今回は
自分でパターンから作ってお洋服をデザインしようという
特集があったので思い切って購入しちゃいました。
なんとブライスから採寸した原型のパターンまでついてるのだよ~。
うんうんこりゃ絶対買いでしょう。
とは言え人間のサイズでも原型からのパターン作りは
挫折したわたくし…。
とても使いこなす自信なんてないのだけどね~。
でもこういった本は眺めてるだけでもなんか元気が出てくるので
最近の落ち込みがちな日々のいいカンフル剤になってくれそうです。



だけど先月から縫い物をしすぎて古傷の右親指を痛めてしまい
ただいま手作業自粛中。早く作ってみたいのだが…。


ドリバド2

何事もほどほどにしとかないといけないようです…。


FC2 Blog Ranking
18:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

必ず…*

甥っ子達 :「ねえぱぱ、なくなったまちはもとにもどるのもどるの

フッコウ

パパ :「君たちも心配してくれてるのかい


パパ :「そうだなあ、やっぱり元に戻るには時間がかかるだろうねえ。」

フッコウ0

パパ :「だけど日本だけでなくて世界中の人が助けてくれようとしてるからね。」


パパ :「ここからも救助隊が日本に派遣されたんだよ。」

フッコウ1

パパ :「そしてつい最近戻ってきた人が言ってたよ。」


パパ :「こんな時だけど日本はとてもいい国だったって。」

フッコウ6

パパ :「人々はみんなとてもナイスでいつかまた子どもを連れて行きたいと言ってたんだよ。」


甥っ子達 :「ないすなひとびと…

フッコウ3

パパ :「そう。ナイスな人々だ。」


パパ :「荒れ果てた街を見て誰がまたそこに行きたいと思うかな

フッコウ4

パパ :「それなのに人々に感動し彼はまた日本に行きたいと言ったんだよ。」


パパ :「それだけ素晴らしい人たちが住んでる町が復興しないわけないと
     パパは思うんだ。」


フッコウ5

パパ :「だから街は必ず復興するはずさ。必ずね…。」

FC2 Blog Ranking
19:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

思いをこめて*

カジュアルちゃんパパ :「OH MY!こんな未曾有の災害が起きるとは…。」

テレビ

甥っ子達 :「ぱぱ~。ぱぱ~。」


パパ :「おや、この声は…やっぱり君たちか…。
     どうしたの君たちだけで着たのかい


テレビ0

甥っ子達 :「うん。てーぶるのうえにあげて~。ふくろのなかのもだして~。」


パパ :「上に上がりたいのふくろの中身も出せばいいんだね。
     どれどれ…。」


テレビ1

パパ :「これは…おりがみ


甥っ子達 :「うん、おりがみだよ。だよ。」

テレビ2

甥っ子達 :「ぱぱもおもいをこめてつるおるの。おるの。」



パパ :「鶴って折鶴のことかいうーん、もう折りかた忘れちゃったよ。」

テレビ3

甥っ子達 :「それでもおるのっのっ


パパ :「折れと言われてもねえ。どうやるんだっけかなあ…。」

テレビ4

甥っ子達 :「ちゃんときもちこめてね。おもいのぱわーだよ。」



パパ :「あぁそうか…。これは千羽鶴なんだね。
     じゃあしっかり折らないといけないなあ。」


テレビ5

パパ :「たしかまずこうやって三角に折って…、」


パパ :「もう一回三角に折って四角に開き…、」

テレビ6

パパ :「ここからどうするんだっけかな…


パパ :「えっとここをこうしてこれをこうして確かこうやって…と、」

テレビ7

パパ :「とりあえず出来たかな…。」


甥っ子達 :「・・・。・・・。」

テレビ8

パパ :「ちょっとカタチは悪いけどちゃんと復興の願いを込めて折ったんだよ…。」

FC2 Blog Ranking
21:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

イノリ*

甥っ子達 :「ひよこちゃんなにしてるのしてるの

イノリ

ひよこリーダー :「あぁ、これは鶴を折ってるんですよ。」


甥っ子達 :「つるそらとぶやつ

イノリ0

甥っ子達 :「どうしてつるおってるの


ひよこリーダー :「昔からお見舞いの気持ちを込めて鶴を折るという風習があるのですよ。」

イノリ1

ひよこリーダー :「こんな時僕に出来ることといえば募金をするか
           鶴を折るかくらいしかないですからねえ…。」



ひよこリーダー :「鶴を折ったからといってどうにかなるもんじゃないのは
           わかってるのだけど何かせずにはいられないのですよ。」


イノリ3

ひよこリーダー :「復興の気持ちを込めならが一羽一羽折ってると気持ちが落ち着くんです。」


ひよこリーダー :「それに思いは見えないものだけど、でも絶対にパワーの
           あるものだと僕は思っているんですよ。」


イノリ4

ひよこリーダー :「みんなが復興を願う気持ちはパワーとなり必ず
           復興の助けになると信じているんです。」



甥っ子達 :「おもいのちから…。ちから…。」

イノリ6

甥っ子達 :「つるがおもいをはこんでくれるの


甥っ子達 :「だったらぼくたちもおるっおるっ

イノリ7

甥っ子達 :「ひよこちゃんおりかたおしえてっおしえてっ



ひよこリーダー :「そうですか。一緒に折ってくれますか。」

イノリ8

ひよこリーダー :「君たちの思いもきっと復興の助けになるはずですよ…。」

FC2 Blog Ranking
14:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

地震*

地震被害にあわれた方々には心よりお見舞いを申し上げます。
甚大な被害にはただただおののくばかりです。
皆様のご無事を心より願っております。
06:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

怖いはなし…*

ひよこリーダー :「こらっ

メイシン

ひよこリーダー :「君たちもういい加減にしなさいっ


ハ :「ただいま~。今日はなにしてんのあんた達

メイシン0

ハ :「相変わらず我が家はにぎやかだねえ~。」


甥っ子達 :「だってひよこちゃんがいぢわるするからっするからっ

メイシン1

甥っ子達 :「ぼくたちのぼうしとろうとするんだもん。だもん。」


ひよこリーダー :「意地悪だなんてそんな..。そうじゃないっ、そうじゃないんですっ

メイシン2

ひよこリーダー :ハーバーさん本当に申し訳ないっ


ひよこリーダー :「知らなかったこととは言え本当にごめんなさい…。」

メイシン3

ひよこリーダー :「ゴールドマンさんもゴールドマンさんだこんな大事なことを今頃教えるなんて…。」


ひよこリーダー :「まさかひな祭りにそんな恐ろしい言い伝えがあったとは…。」

メイシン4

ひよこリーダー :「軽い気持ちでひな祭りに参加した自分がほんと許せないです…。」


ひよこリーダー :「だけどほんと悪気はなかったんですよっ

メイシン5

ひよこリーダー :「まさか3月3日に雛人形を片付けないとお嫁にいけなくなるなんて
           思いもよらないじゃないですかっ



ひよこリーダー :「このままではハーバーさんがお嫁に行けないから一刻も早く
          片付けねばと思ったのですがまさか生きている甥っ子達を処分する訳にもいかず」


メイシン9

ひよこリーダー :「せめて帽子だけでもどうにかしようとしてるのですが甥っ子達
          気に入っちゃって返してくれないのですよ…。」



ハ :「何を言い出すかと思えばそんなことかい…。大体その帽子ひな祭りと何の関係もないし。」

メイシン6

ハ :「別にそんなの気にしないからいいよ。所詮、迷信ってやつだろうし。」


ひよこリーダー :「め、迷信なんですか

メイシン7

ハ :「そうだよ。だって前にクラウド先輩が実家ではちゃんと3日の日に
    雛人形片付けてたのに未だに嫁にいけてないのは何故かしら…って言ってたよ。」



ひよこリーダー :「確かにクラウドさんはいまだ花の独身…。」

メイシン8

ハ :「だけどこんな話先輩の前では絶対にしちゃだめだからねっ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

お内裏さまとお内裏さま*

ひよこリーダー :「これでよしっ…と

ヒナマツリ

ひよこリーダー :「さあさあひよこちゃんがいいものをこさえてあげましたからね


ひよこリーダー :「さあ被ってごらんなさい。」

ヒナマツリ1

ひよこリーダー :「おぉーなんとまあかわいらしいこと~


ハ :「うーっさむさむ。ただいまーっと…、」

ヒナマツリ2

ハ :「ん、なに、妙に楽しそうじゃん…。」


ひよこリーダー :「あ、ハーバーさんおかえりなさい。今日はひな祭りだそうですね。
           雛人形なるものを飾ってお祝いするとか…。」


ヒナマツリ3

ひよこリーダー :「だけどハーバーさんちには無いようでしたので僕のカワイイ
           甥っ子達に雛人形なるものの代わりをしてもらってるんですよ。」



ひよこリーダー :「なにせ僕はひよっこなものですから雛人形なるものを
           見たことがないので、ゴールドマンさんにどんなものかと
           聞いてみたらお雛さまなる女性の人形とお内裏さまなる男性人形の
           ペアだとか。」


ヒナマツリ4

ひよこリーダー :「だけど甥っ子達は男の子なのでお内裏さまお内裏様ペアーの
           雛人形になってしまったわけですよ。」



ひよこリーダー :「どうですひな祭りらしいですか

ヒナマツリ5

ハ :「あー、うんまあいいんでないの…。あんた達が楽しければ…。」


ハ :「まあお内裏さま同士なのはいいとして、なんでまた
    この子達はカブトなんて被ってるわけ


ヒナマツリ6

ハ :「それは5月5日のこどもの日でしょう。」


ひよこリーダー :「こどもの日なんですかそれは

ヒナマツリ7

ひよこリーダー :「この帽子はゴールドマンさんが作り方を教えてくれたんですよ。
           男の子ならきっと気に入るはずだからって。」



ハ :「そのゴールドマンって人もいい加減だなあ…。」

ヒナマツリ8

ハ :「なんかもう突っ込みどころがありすぎでどうでもいいわ…。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

温もりをあなたに…*

ひよこリーダー :「カギ、無事持ち主に返せてよかったですねっ。」

ヨカッタ

ひよこリーダー :「実はケンさんも警察に行くのはやばい人ではないかと 
           ちょっと心配してたんですよねっ。」



ひよこリーダー :「それにしても鍵を落としたのがクラウドさんだったとは驚きですよ。」

ヨカッタ0

ひよこリーダー :「世間というのはほんと狭いものなんですねえ。」


ひよこリーダー :「しかしクラウドさん相変わらずきつかったなあ…。」

ヨカッタ1

ひよこリーダー :「男性に向かって気持ち悪いは禁句ですよね。だけどあなたも
           いけないところがあるんですよっ。」



ひよこリーダー :「おしゃれしろとは言いませんがいくらなんでもスニーカーに
           白い靴下はやばいでしょう…。」


ヨカッタ2

ひよこリーダー :「今どき中学生だってそんな靴下はいてませんよ。」


ひよこリーダー :「あーそれにしても寒い夜ですね…。」

ヨカッタ4

ひよこリーダー :「男性に抱かれるのは不本意ですが僕を抱っこしてたら暖かいから
           もっとギュッとしてもいいですよ…。」



ヨカッタ5


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

21:14  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
