03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

帰省*

ハ :「やれやれ。荷造りってのはどうしてこうも大変なんだ…。」

ニヅクリ0

ハ :「今回は長逗留だからどうしても荷物が増えてしまうし。」


ハ :「これじゃあフタが閉まらない。」

ニヅクリ1

ハ :「しょうがないカーラーは置いていくか…。必要なら
   向こうで買えばいいし…。」



ハ :「タオルとパンツは黒い方のバッグに入れよう。」

ニヅクリ2

ハ :「あ、パンツこんだけじゃどう考えても足りんよな。」


ハ :「昨日洗ったやつ、もうそろそろ乾いてるはず。」

ニヅクリ3

ハ :「それを入れたら荷造りは終わりかな。」


ひよこリーダー :「行ったな…。」

ニヅクリ4

ひよこリーダー :「僕たちだけ留守番なんて許せないしっ


ひよこリーダー :「さっ、今がチャンスですよっ

ニヅクリ5

ひよこリーダー :「もたもたしないで早くッ


ひよこリーダー :「さっさとこの中に入るのっ

ニヅクリ6

ひよこリーダー :「なんでもいいからいいからつべこべ言わないっ


ひよこリーダー :「いい子だから僕が言いというまで大人しくしてるのですよっ

ニヅクリ7

ひよこリーダー :「日本に着くまでの辛抱ですからねっ



てなわけでしばらく日本に行ってきまーす。



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

ピクニック*

甥っ子達 :「ひよこちゃんどこいくのいくの

ピクニック

ひよこリーダー :「カジュアルさんが君たちとピクニックをしたいというので
            待ち合わせの公園に向かってるのですよ。」



ひよこリーダー :「誘われたのはあくまでも僕と君たちだけなのに…、」

ピクニック1

ひよこリーダー :「変な鳥が勝手についてきてますけどねっ


甥っ子達 :「かじゅあるいた~いた~

ピクニック2

カ : <今度こそあの子達のペースに巻き込まれないようにしなくては…。>


謎の夫婦鳥妻 :「あ、あなたっ

ピクニック3

謎の夫婦鳥夫 :「つ、妻よっ


カ :「なにっ、また変なのが増えてるしっ

ピクニック4

カ :「ちょ、ちょっといきなり飛び乗ってこないで~きゃあ~~


謎の夫婦鳥 :「見つけたっーーー

ピクニック5

謎の夫婦鳥妻 :「この色…、間違いないわ…


カ :「な、なに、一体あなた達はなんなのっ

ピクニック6

カ :「わたしのお帽子をどうするつもり…


謎の夫婦鳥妻 :「わたしの帽子って…、」

ピクニック7

謎の夫婦鳥妻 :「あなたこそこのタマゴをどうしたんですかっ


カ :「どうしたって、イースターにいいお帽子があると外商の人に言われて…、」

ピクニック8

カ :「勧められるがままに手にしたものだけど…、」


謎の夫婦鳥夫 :「まさかこんなカタチで再会することになるとは…。」

ピクニック9

謎の夫婦鳥妻 :「わたし達のかわいい子はまだ孵ってなかったのね。」


カ :「もうあなた達はなに訳のわからないことをおっしゃってるのっ
   それはただのフェイクの飾りですわよっ


ピピクニック

甥っ子達 :「ひよこちゃんぼくもみたい~。みたい~。」


ひよこリーダー :<なんか勘違いしてるようだけどちょうどいいや。>

ピピピクニック

ひよこリーダー :<このまま彼らをカジュアルさんとこに引き取ってもらおう…。>


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

とり小屋*

ハ :「お、この匂いは…。さては今日はカレーだな

カレー

ハ :「みんな~ハーバーさまのお帰りだよ~って、うおぅ


みんな :「おかえりなさ~い。」

カレー0

ひよこリーダー :「あ、ハーバーさんの分も今用意しますねっ。」


ハ :「ちょ、なんでこいつらがここでご飯食べてるわけ

カレー1

ハ :「狭い我が家をうさぎ小屋だと揶揄されたことはあるが
    これじゃあリアルに鳥小屋じゃないかーーー



ハ :「ちょっとリーダーこれどういうことよ

カレー2

ハ :「あんたひとんち鳥だらけにして乗っ取る気かい


ひよこリーダー :「まさか。どうせ乗っ取るならケンさんちを乗っ取りますよっ。」

カレー3

ひよこリーダー :「いえね、僕が生まれた頃とこの方達のタマゴが盗まれた時期が同じ頃でしてね。」


ひよこリーダー :「絶対僕は違うと言ってるのだけどこの方達が納得してくれないのですよ。」

カレー4

ひよこリーダー :「はああんた達どう見ても違う種類の鳥でしょうに。」


ひよこリーダー :「ほら御覧なさい。」

カレー5

ひよこリーダー :「誰が見たって僕達は赤の他鳥なんですってば。」


夫婦鳥夫 :「あ、あなたはじゃあこの子の親を見たんですかっ

カレー6

夫婦鳥妻 :「どうしてわたし達の子じゃないと言い切れるのですかっ


ひよこリーダー :「と言う訳で何を言っても納得してくれないのですよ。」

カレー7

ハ :「もうなんでもいいから早くわたしも部屋にいれて…。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

ま、まさか*

リカママ :「この鳥さんたち夫婦なんですって。」

シリアウ

ひよこリーダー :「はい、知ってます…。」


ひよこリーダー :「なんでも孵化する前のタマゴを盗まれて以来ずっと
           まだ見ぬ我が子をさがしてるのだそうです…。」


シリアウ0

ひよこリーダー :「僕の甥っ子達をその子達だと勘違いして
           いきなり家にやって来たんですよ。」



リカママ :「あら、あなた達そんなことしたの

シリアウ1

夫婦鳥妻 :「はい、今度こそ我が子だと思ったもので…。」


リカママ :「ところであなた達のタマゴはいつ盗まれたわけ

シリアウ2

夫婦鳥夫 :「はい、あれは確か一昨年の春がくるちょっと前でした…。」


リカママ :「一昨年の春先…。」

シリアウ3

リカママ :「リーダーちゃん、確かあなたも産まれたの一昨年の春先じゃなかった


ひよこリーダー :「へ

シリアウ4

ひよこリーダー :「あ、はい。確かそれくらいだったと…。」


夫婦鳥夫 :「キョエー

シリアウ5

夫婦鳥夫 :「そ、それはまことのことですか


夫婦鳥妻 :「じゃ、じゃあそこのカワイイ子達でなくてあなたこそがわたし達の子…。」

シリアウ6

夫婦鳥妻 :「キョエーーーー


ひよこリーダー :「そんなわけないでしょっ

シリアウ7

ひよこリーダー :「どこからどうみても僕たちは赤の他鳥ですよ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

再び*

甥っ子達 :「ぼくあいすたべたい。ぼくも。」

ガツガツ

ひよこリーダー :「はいはいじゃあいつもの頼みましょうねえ…ってちょっと


謎の夫婦鳥 :がつがつがつがつがつがつがつがつがつ…

ガツガツ0

謎の夫婦鳥妻 :「あんたっ、いくらなんでもがっつき過ぎよっ


ひよこリーダー :「な、なんでこいつらがここにいるわけ…。」

ガツガツ1

甥っ子達 :「あのときのとりさんだね。」


リカママ :「あなた達なにボーっとしてるの。」

ガツガツ2

リカママ :「さっさと席につきなさいよ


リカママ :「なに、このトリさん達と知り合いなの

ガツガツ3

ひよこリーダー :「あ、いえ、知り合いってほどじゃあないのですが…


リカママ :「なんか店の前で行き倒れてたからとりあえず入れてあげたのよ。」

ガツガツ4

リカママ :「話を聞いたら飲まず喰わずで3日も経ってるって言うじゃない。
        気の毒だからゴールドマンさんに頼んで出前を持ってきてもらったのよ。」



リカママ :「ゴールドマンさんの作るチャーハンは絶品ですもの。
       ね、お二方ともそう思うでしょ。」


ガツガツ6

謎の夫婦鳥夫 :「はい、大変美味しゅうございますっ


甥っ子達 :「ごーるどまんさんちゃーはんおいしーって。よかったねっ。」

ガツガツ7

ゴールドマンさん :「…


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

お騒がせ*

ハ :「じゃあこいつらはあんたの知り合いではなく、」

ダレダレ

ハ :「てゆーことは、このこらの親でもないと…。」


ひよこリーダー :「そうですよっ

ダレダレ0

ひよこリーダー :「どこからどうみたって赤の他鳥でしょっ


謎の夫婦鳥夫 :「そ、それは本当ですか

ダレダレ1

謎の夫婦鳥妻 :「てことはこのカワイイ子達はわたしたちのこではないと…。」


謎の夫婦鳥夫 :「なにぶん僕らの子どもたちはタマゴの時にさらわれたものでして
          生まれた姿を一度も見たことがないのです。


ダレダレ2

謎の夫婦鳥妻 :「なのでそれらしい雛がいると噂を聞けば会いに行きまだ見ぬ 
          我が子を探しているのですよ。こ、今度こそはと思ったのに…



ハ :「はあ、それはなんともご苦労なことで…。」

ダレダレ3

ハ :「だからと言っていきなり他人ちに上がりこむのはいささか乱暴なのでは…。」


ハ :「大体お前達も自分の親の顔忘れちまったのかいっ
    うちに来た頃はまま~まま~って泣いてたくせに…。」


ダレダレ4

甥っ子達 :「うーんそうだっけ…


ハ :「で、あんたらはこれからどうすんの

ダレダレ6

謎の夫婦鳥夫 :「はあ、とりあえずまた我が子を探す旅を続けます…。」


ひよこリーダー :「この子達を御覧なさい。いい加減諦めたらどうですか。
          雛のひとり立ちは案外早いんですよッ。」


ダレダレ7

謎の夫婦鳥 :「なんて事をおっしゃる~~


謎の夫婦鳥妻 :「こんな薄情な人や鳥たちのいるところにはいられないわ。」

ダレダレ8

謎の夫婦鳥夫 :「そうだね。さっさと次の場所に行こう。」

FC2 Blog Ranking
13:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

対面*

ハ :「はい、これでツル完成~。」

チチハハ

ハ :「思いを込めてでかいのにしといたよ。」


ハ :「そいや今朝はひよこまだ見てないな。」

チチハハ0

ハ :「あいつ朝からどこ行ってるん…ん


ハ :「な、なんだこの変な音は

チチハハ1

甥っ子達 :「ぱさぱさ~うん、ぱさぱさ~。」








ぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさぱさ








謎の夫婦鳥 :「ついに見つけたーーっ

チチハハ2

ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた


キョエー

チチハハ3

キョエキョエーー


ハ :「ちょ、ちょっと、なに勝手に上がりこんでるわけっ

チチハハ4

謎の夫婦鳥 :「我が子達よ~~~


ハ :「へ我が子達って…

チチハハ6

ハ :「てことはこいつらのどちらかがひよこの身内ってこと


ひよこリーダー :「ただいま~~。」

チチ

ひよこリーダー :「全くお隣さんは話好きだから回覧板持ってくと長くて…」


ひよこリーダー :「って、ハーバーさん一体これは何事なんですかっ

チチハハ7

ひよこリーダー :「この方達は一体なに者


ハ :「何者って…、」

チチハハ8

ハ :「この子達の親って事はあんたの身内でしょ


ひよこリーダー :「この方たちはこの子達の親なんかじゃありませんっ

チチハハ9

ひよこリーダー :「ちょっとあんた達僕のカワイイ甥っ子達から離れなさいっ

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
