04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

ソルベちゃんと...、*

ソルベちゃんを連れてちょいと層雲峡へ。

層雲峡

初めてのロケなのに堂々としたモデルっぷりです(笑)。


ピンクの横目もなかなかお似合い。

大函

だけど個人的な好みを言えばブルーの方が良かったなあ。
ブルーの横目ダイスキなのだ



茶色の横目はとても可愛いけどちょっと地味な印象。

銀河の滝

だけどこの地味さこそがソルベちゃんのチャームポイントかもしれないですわ。


癖がない分着るものによってがらりと印象が変わりそう。

庭

そういう子はとてもいいモデルさんになれるんだよね(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

ソルベ合流*

甥っ子たち :「いっしょにつづきみようっていったのに~いったのに~

ピーター

甥っ子たち :「べんじゃみんばにーはもうよんじゃったの


ハ :「そんなんとっくに読んじまったよ。」

ピーター2

ハ :「多分、ストロベリーちゃんが読んでるやつじゃない


ス :「え、わたし

ピーター3

ス :「わたしもそれはとっく読んじゃってるし...あ、」


ソルベ :「ん

ピーター4

ソ :「ベンジャミンバニーならここにあるけど。」


ピーター6

ソルベちゃんも合流です(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

暖かくなったら・・・*

ひよこリーダー :「暖かくなってきたと思ったらほら、」

アスパラ

ひよこリーダー :「アスパラの頭が出てきてますよ。」


アスパラ2


ひよこリーダー :「これからにょきにょきと大きくなりますからね。」

アスパラ3

ひよこリーダー :「育ったらとれとれをバター炒めにしてみんなで食べましょう

FC2 Blog Ranking
12:50  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

リトルファクトリーin札幌*

リトルファクトリーin札幌に行ってきました

IMG_0511.jpg

震災後初の出張イベントであるリトルファクトリーin札幌。
リカちゃんキャッスルは遠いけど札幌なら日帰りできる範囲。
札幌在住の幼馴染みっちぃも付き合ってくれるというので
張り切って出かけてきたのでした



狙いは単品買いが出来るという靴たち。

IMG_0513.jpg

ブライスちゃんの靴ほどおしゃれではないのだけど
リカちゃんやジェニーちゃんの靴は安価なので買いやすいのですよ。



そしてなんと嬉しいことに売られてる靴は旧タイプじゃないですか

IMG_0522.jpg

旧タイプのリカちゃんやジェニーちゃんは今より足が小さかったのです。
なので靴はもちろん今より小さい。



その小さい靴こそがブライスちゃんの足にぴったりなのですわ。
(モデル ハーバーちゃん)
IMG_0543.jpg

つま先までいい感じに詰まってるでしょ(^_-)-☆


ちなみにこちらが現在売られてる同じデザインのサンダル↓
(モデル やっぱりハーバーちゃん)
IMG_0541.jpg

かなりブカブカで残念な感じなのね~


靴しか買うつもりはなかったのに思わず連れ帰ってしまったおかっぱリカちゃん…。

IMG_0519.jpg

今となっては希少品となってしまった日本製リカちゃんが
イベントではお手ごろ価格で買えちゃうだもん。
はだかんぼリカちゃんの中に憧れのおかっぱちゃんがいたもんだから
思わず手が伸びちゃったんだよね…(^^ゞ
うーん、やっぱりかわいいわ~



だけど家に帰って写してきた写真を見たら衝撃の事実が

Licca5.jpg

なんともっと憧れてた黒髪おかっぱちゃんもいるじゃないか
わたしが見てたときは居なかったのに~
撮影の時気づいてたらそのこも連れ帰ったのに~(T_T)
やはりはじめてのイベントでは見逃しが多いぜ…。ちっ。


FC2 Blog Ranking
16:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

わ~い(●^o^●)

久しぶりにジェニーちゃんだよ~

IMG_0417.jpg

兄ちゃんからジェニーとその仲間たちが届きました。
ブライスちゃんにはまるはるか以前にわたしはジェニーとその仲間に
本当に夢中で狂ったように買い漁ってたんだよねえ。
そののめり込み様は今のブライス熱どころの騒ぎじゃなかったのだ(笑)。



お人形たちはどれも今から10年近く前に発売されたものみたい。

IMG_0421.jpg

だもんでシオンは日本製。
ラッキ~
やはり美しさが違います(●^o^●)



兄ちゃんが他にも何かいるのかと聞いてくれたので遠慮なく
食玩が欲しい~とおねだりしたらこれまたいっぱい
送ってくれました


IMG_0423.jpg

向こうだとこれ本当に高いからいつも欲しいなあと
眺めてるだけなんだよねえ...。だから今回
ひと箱ひと箱開封する瞬間はもうマジで至福のひと時だった
本当に本当に幸せだったよ(笑)。

なんだかんだと兄ちゃんにもずいぶんとお人形を
プレゼントしてもらったよなあ。
こういうマニアな趣味に協力してくれるなんて
なんとありがたいことだろう。
兄ちゃん本当にありがとうm(__)m



FC2 Blog Ranking
20:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

北国のひよこ*

ひよこリーダー :「さあさあハーバーさんの実家に着きましたよっ。」

北海道

ひよこリーダー :「もともと寒いところみたいですが今年は特に冷えますね…。」


ひよこリーダー :「そのせいか実家のお庭はまだまだ寂しい限りです。」

アスパラ

ひよこリーダー :「ここら辺にアスパラが出てくるらしいけどまだその気配すら感じませんよ。」


甥っ子たち :「ひよこちゃんここくさいー。くさいー。

くさい

ひよこリーダー :「あぁ、これはアイヌネギですからね。匂いはきついけど美味しいんですよ。」


甥っ子たち :「ひよこちゃんお花も咲いてるよ~。

多年草

ひよこリーダー :「それは多年草だそうです。多年草はお花の名前じゃないのだけど                       父ちゃんに聞いてもそうとしか返ってこないんですよね。」


甥っ子たち :「ひよこちゃんこれはたねたね

たね

甥っ子たち :「どうしてこのおにわはたねだらけなのなの


ひよこリーダー :「それはこのお庭にさくらんぼ木があるからですよ。」

芽吹き

ひよこリーダー :「ほら、枝にはこんなに新芽が。今年もいっぱいなるといいですね。」


FC2 Blog Ranking
21:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

異国での再会*

ハ :「着いたよ~。やっぱりここは遠かった・・・。」

到着0

ハ :「それに荷物がやたらと重くて・・・。」


ハ :「いつもの帰省よりも疲れたかも…。」

IMG_0307.jpg

ハ :「とくに重たいもの入れた記憶ないんだけどなあ…。」


がさごそがさごそ


甥っ子たち :「ひよこちゃんくるしいよう。くるしよう。」

IMG_0308.jpg

ひよこリーダー :「ぼ、僕ももう駄目です。は、早く新鮮な空気を…


ぷはぁ~~~

IMG_0311.jpg

ひよこリーダー :「い、生きてたよ~~~」


ハ :「あんたたちなんでっ

IMG_0313.jpg

ハ :「い、いつの間に入り込んでたのさっ


ひよこリーダー :「僕たちを置いていこうだなんてそうは問屋が卸さないんですからねっ

IMG_0314.jpg

ひよこリーダー :「今となってはひよこ無しにお人形ブログはありえないんですから

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
