08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

今さらですわ・・・*

カジュアルちゃんパパ :「カジュアルちゃん、ハーバーさん達が会いに来てくれたよ。」

マダ

ハ :「なに一体どうしたってのさ


ハ :「まさかずーっとこの状態で拗ねてたんじゃないよね...

マダ0

カジュアルちゃんパパ :「いや、そのまさかなんだよ...。自分だけお土産がなかった
                ことが余程堪えたらしくてね...。」



ハ :「あのさ...、」

マダ1

ハ :「遅くなったけどあんたにお土産持ってきたんだよ...。」


カ :「ふっ...、」

マダ2

カ :「お土産って今さらそんなもの...、」


ハ :「いや、全くあんたの仰るとおりなんだけどね...

マダ3

ハ :「でも決してわたしはあんただけにお土産を渡さなかったのではなく
   ちょっとした行き違いがうんだ誤解ってやつなんだってば~



ひよこリーダー :「あ~あ、もうすっかりぐれちまってますねっ。」

マダ4

ひよこリーダー :「でもまあそらそうですよっ。僕たちが戻ってきてから
            もうどんだけ経ってるんだって話ですからねっ。」



ハ :「あーもうっあんたは余計なこと言わんでよろしいっ

マダ5

ハ :「そしてお前達もむやみにいがみ合わないのっ


カジュアルちゃんパパ :「カジュアルちゃん...、」

マダ6

カジュアルちゃんパパ :「折角みんなが来てくれたわけだしせめて顔を上げてはくれないかい...。」


ハ :「そうだよ~。久しぶりにあんたの顔が見たいよあたしゃあ...。」

マダ7

ハ :「ほらこれ、あんたの為にだけにわざわざ用意したんだからさ~。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

行き過ぎた気遣い・・・*

ひよこリーダー :「変って…。ハーバーさんはこれが変だと思うのですか

ヒヨコ

ハ :「いやそうじゃなくて…ほらこういうのは好みがあるわけだし…。
    それにこれ好きな人はきっとはまるよ。わたしもなんか
    見てたらだんだん好きなってきたような気もするしさ



ひよこリーダー :「本当に本当ですか

ヒヨコ0

ひよこリーダー :「実はハーバーさんの分も作ってあるんですよ。」


ハ :「え、まじでっまさかお揃いとか…

ヒヨコ1

ひよこリーダー :「いいえ~。そんな芸の無いことはしませんですよっ。」


ひよこリーダー :「ハーバーさんにはこれを作りました
           きっとかぼちゃパンツがお似合いだと思いましてね


ヒヨコ2

ハ :「ちょっとカワイイじゃんこれ~こういうの大好きだよー。」


ひよこリーダー :「実は張り切ってそれに合うトップスまで作ってしまったんですよ。」

ヒヨコ3

ひよこリーダー :「初めての袖付けですからちょっと歪んでしまいましたがニット地は
           伸びるのでなんとか初心者の僕でもこなすことが出来ましたです。」



ひよこリーダー :「ちょっと待っててくださいね。」

ヒヨコ5

ひよこリーダー :「今すぐ持ってきますから~


ひよこリーダー :「はいこれがそうですよ

ヒヨコ5.5

ひよこリーダー :「カボチャパンツはあまり女性っぽくないですからトップスの方は
          女性らしさを前面に押し出しておきましたですよ~



ひよこリーダー :「さあさあ着てみて下さいよ。」

ヒヨコ6

ひよこリーダー :「僕たちこっちを向いて目を瞑ってますからねっ。」


ひよこリーダー :「着替え終わったら声をかけてくださいねっ。」

ヒヨコ7

ひよこリーダー :「君たちもいいと言われるまで振り向いちゃダメですよっ。」











ぬぎぬぎかぶりかぶりはきはきもそもそごそごそ…











ハ :「ちょっとあんたっ

ヒヨコ8


ハ :「どこになんてもんつけてくれちゃってるのさっ



ひよこリーダー :「えっ、ハーバーさんに足りないものをサービスで足しておいたつもりですが…

ヒヨコ9

ハ :「ちょっとあんたそれってどういう意味なわけっ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

11:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

お披露目*

ひよこリーダー :「ハーバーさ~ん。

ナニ

ひよこリーダー :「お待たせしました~。


ひよこリーダー :「やだなぁハーバーさん、僕ですよっ。」

ナニ0

ハ :「あんた、しばらく見ないと思ったらなにやってんのさっ


ひよこリーダー :「ハーバーさん、ハーバーさんついにあれが出来たんですよ~

ナニ2

ひよこリーダー :「あれってなに彼女でもできたんかい


ひよこリーダー :「違いますよっ何言ってるんですかもうっ

ナニ3

ひよこリーダー :「ついにカジュアルさんへのお土産が完成したんですよっ


ハ :「なに、じゃあそれがそうなの

ナニか

ハ :「どれ、ちょっと見せてごらんよ。」



ハ :「うっ…なんなのこれ…

ナニ4

ひよこリーダー :「お土産だから地元の特産物でもと思いマリ〇をつけてみましたっ


ハ :「マ〇モってあんた…、地元の定義をちょっとざっくりとらえすぎでないかい…。
    実際のわたしの地元にはそんなもん生息してないわけだし…。」


ナニ5

ハ :「だけどまあ、あんたってば器用だったんだねえ~。
    これ、実によく出来てるよ~。」



ハ :<パッと見不気味な飾り付けだけどでもこれはこれで悪くないかも…。>

ナニ6

ハ :<みやげなんて元々微妙なもんが多いわけだし逆にこの方がみやげもん
    としての説得力があるよね。それにこれ今流行のゆるキャラっぽいし…。>



ひよこリーダー :「あの、ハーバーさんどうですかね…

ナニ7

ひよこリーダー :「一生懸命心を込めて作ってみたのですが…。」


ハ :「いいよこれ、悪くないよ。」

ナニ8

ハ :「自分で着るのは嫌だけどお土産としては充分に及第点だね。」


ひよこリーダー :「自分で着るのは嫌って…

ナニ9

ハ :「だって変だもんこれ。」

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

ちくちくちくちく*

ひよこリーダー :「大体これのどこがお土産なんですか。」

モンモン

ひよこリーダー :「僕はカジュアルさんにお土産を作らないといけないんでしたよっ。」



ひよこリーダー :「お土産、お土産…。」

モンモン0

ひよこリーダー :「お土産といえばやはりそこの特産品ですよね。」


ひよこリーダー :「そうですよっ

モンモン1

ひよこリーダー :「これになにかハーバーさんの地元の特産品を盛り込めばいいんですよっ


ひよこリーダー :「えっと、でもせっかく作るんだから可愛くしたいですよね。」

モンモン2

ひよこリーダー :「特産品を盛り込みつつ女の子の大好きもいっぱい詰め込みたい。」


ひよこリーダー :「女の子の好きなものといえばやはりフリフリレース。」

モンモン3

ひよこリーダー :「やはりこれは外せない。安いレースだから思う存分使えちゃいますしね。」


ひよこリーダー :「それからやっぱりキラキラも…

モンモン4

ひよこリーダー :「くりくりしたおめめも大事なポイント。おっとそうだピンクピンク。
         ピンクでリボンもつけておこう







ちくちくはりはりむすびむすびちょきちょきぺたぺた…







ひよこリーダー :「よっし、


モンモン5

ひよこリーダー :「出来たぞっ


ひよこリーダー :「うーん、出来たは出来たのだが…」

モンモン6

ひよこリーダー :「ほんとにこれでいいのですかね…

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

だだだだだだだ*

ネット検索した結果、リーダーは初心者さんでも
簡単に作れるというゴムウエストのスカートを作ることにしました。



ひよこリーダー :「これなら僕にも簡単に出来そうですねっ

ミシン

ひよこリーダー :「器用な僕にかかればミシンがけもなんのその…


ひよこリーダー :「真っ直ぐ縫うなんてのもお手の物…

ミシン0

ひよこリーダー :「さあさあどんどん縫っちゃいますよ~だ。」


ひよこリーダー :「そうだ。これだけじゃ寂しいから裾にレースを付けよう。」

ミシン1

ひよこリーダー :「こりゃ絶対カジュアルさんも大喜び間違い無しですねっ


ひよこリーダー :「真っ直ぐ縫うだけで出来ちゃうから物凄く簡単

ミシン2

ひよこリーダー :「ほらほらもう出来ちゃったし~


ひよこリーダー :「仕上げにアイロンをかけてっと…。」

ミシン3

ひよこリーダー :「ソーイングにおいてアイロンかけはミシンで縫うのと
          同じくらい大事な作業なんですよねっ。」



ひよこリーダー :「さてとこれでほんとにほんとに完成です。だけど…、」

ミシン4

ひよこリーダー :「あれなんかこれちょっと違う…


ひよこリーダー :「出来上がりは完璧だけどなんだろうなにかが違う感じ…。」

ミシン6

ひよこリーダー :「なんか完璧すぎるって言うのでしょうか…。」


ひよこリーダー :「完璧だけど逆にそれが仇になってしまっていて…、」

ミシン5

ひよこリーダー :「手作りの暖かみが全く感じられない仕上がりになってますよこれ…。」



ひよこリーダー :「折角完璧なのにこれ…。」

ミシン7

ひよこリーダー :「生真面目に作りすぎて面白みに欠けてしまったか…


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

その頃リーダーは・・・*

ひよこリーダー :「はぁ~

ヌイモノ

ひよこリーダー :「一気にこれはハードル上げすぎ…


ひよこリーダー :「シャツ作りは…

ヌイモノ0

ひよこリーダー :「人間はなんて複雑なものを着ているんですかねっ。」


ひよこリーダー :「折角ミシンを買ってもらったからカジュアルさんに
          手作りシャツでもプレゼントしようと思ったのだけど…、」


ヌイモノ1

ひよこリーダー :「これは初心者には無理ですわ。」


ひよこリーダー :「まあまだ布を裁断する前に気付けたのが不幸中の幸い

ヌイモノ2

ひよこリーダー :「とにかく他に何か僕にでも出来そうなものを考えねば…。」


ひよこリーダー :「さてと…、」

ヌイモノ3

ひよこリーダー :「気を取り直してなにかネットでいいアイディアを探しましょかねっ。」


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

17:41  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

豪華なオフ会でした(●^o^●)

久しぶりにブライスオフ会が開催されました(●^o^●)

オフカイ

今回はNさんとわたしが日本でお迎えした子達のお披露目会。
2人して結構日本でやらかしてしまったので今回のオフ会は
非常に見応えのある豪華なラインナップとなっておりましたですよ(笑)。



Nさんがお披露目してくださったのは今年のアニバちゃんトリオ。

オフカイ0

さすがにアニバちゃんだけありその美しさは格別でした。
お肌の色が実にいい~。とっても上品なんだよーー。
またその上品なお肌に深みのある瞳の色が実によく映えるんだよねぇ。



ミディちゃんはジュニームーンで売られてるのをちらりと
見たことがあるだけで実際に手に触れたのは初めて…。


オフカイ1

はかなげな長いまつげが印象的な美しいおにんぎょさんでしたわ。


このプチアニバちゃんがまた実にかわいいの~

オフカイ2

お肌の色と髪の毛の色、そしてアイカラーのバランスが実にわたし好み。
こんなネオちゃんも作ってもらいたいと思ったよ。



人気者のジェントルさんを生で見る日が来るなんて…。

オフカイ3

この当時はほんと衣装がよかったのね。
ジェントルさんの衣装ってば超がつく素晴らしさ!!
他の新しい子達はスペシャルっ子でさえ衣装が今ひとつで
みんなでぶーぶー文句たれてましたわ(笑)。




新顔ちゃんの対面に飾られてたKさんの家の子達も見応え抜群。

オフカイ4

毎回おしゃれな衣装を着せてもらってるんだよね~


この日集まったブライスちゃんたちは総勢で20体(プチ、ミディ含む)。

オフカイ5

日本から離れた遠い異国の地でよく集まったもんだ(笑)。
三人のブライスたちを合計したら60体はいきそう。
ちょっとした展覧会ができる数だよこりゃ・・・(^^ゞ


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:32  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

採用決定*

ハ :「あーもう何この部屋は

サイヨウ

ハ :「あんた達を放置してあいつは一体どこに行ったわけっ


甥っ子達 :「ひよこちゃんならどっかいった。いった。」

サイヨウ1

甥っ子達 :「しばらくいちわでいたいって。いたいって。」


ハ :「はああいつ、どっかでこっそり機でも織ってるんかい。」

サイヨウ0

ハ :「全くちゃんとこいつらの面倒くらいみとけよ~。」


甥っ子達 :「はーばー。はーばー。」

サイヨウ2

甥っ子達 :「ぼくたちすんごいんだよっ。だよっ。」


ハ :「あーあんたたちっ無駄にクーピー削って遊んだねっ

サイヨウ3

ハ :「それはそうやってむやみやたらと削ったらダメなんだよっ


甥っ子達 :「え~。え~。」

サイヨウ4

甥っ子達 :「でもこんなにきれいなのができたのよ。できたのよ。」


ハ :「キレイってあんたたちねえ…

サイヨウ5

甥っ子達 :「ぼくたちこれかじゅあるにあげるのよ。あげるのよ。」


ハ :「削りカスなんてあげてどうすんのさ…

サイヨウ6

ハ :「あ、でもまてよ…、」


ハ :「ちょっとそれわたしに見せてごらん。」

サイヨウ7

ハ :「…。悪くないかも…。」


ハ :<所詮わたしのあげるようなものはあのこはなんでも持ってるわけだし
    逆にこれなら珍しくていいかもしれないぞ…。適当に虹の砂とか
    名前つけちゃってさ…。>


サイヨウ8

ハ :「よっし採用決定

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

16:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

甥っ子達準備完了*

甥っ子達 :「ぷれぜんとどうするどうする

クーピー

甥っ子達 :「はーばがてがみでもいいって。てがみ


甥っ子達 :「とりあえずなにかかこう。じゃあまるをかこう。」

クーピー0

甥っ子達 :「どうせならきれいなのでかこうね。かこうね。」


甥っ子達 :「これさきっぽがまるいよ。まるいね。」

クーピー1

甥っ子達 :「さきっぽはとんがってるのがいいよ。そうなの


甥っ子達 :「これでとんがるんだよ。これで

クーピー2

甥っ子達 :「ごりごりすればとんがるよ。そうなんだ。」


甥っ子達 :「ぼくがまわすね。うん。」

クーピー3

甥っ子達 :「そっちからおしてね。うん。」


甥っ子達 :「ぐるぐるまわるね。

クーピー4

甥っ子達 :「どしたのつまっちゃった…。」


甥っ子達 :「じゃあちがうでおせばいいよ。そっか。」

クーピー5

甥っ子達 :「じゃあおしこんでね。うん。」


甥っ子達 :「なんかこれたのしいね。たのしいね。」

クーピー6

甥っ子達 :「もっとやろうやろうやろう


甥っ子達 :「ごりごりたのしいね。ぎゅうぎゅうもたのしいよ。」

クーピー7

甥っ子達 :「ごりごりぎゅうぎゅう


甥っ子達 :「ねえねえこっちきてみて。なになにどしたの

クーピー8

甥っ子達 :「なんかきれいなのができてる。できてるね。」


甥っ子達 :「これきれいだからかじゅあるにあげよう。あげよう

クーピー9

甥っ子達 :「ぷれぜんとできた~できたね~


甥っ子達のプレゼントとりあえず準備完了…か(笑)


FC2 Blog Ranking
16:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
