03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ようやっと完成しました~。赤い別珍のワンピース。

こんなに服作りに時間がかかるとは…。
素材選びに失敗し、どうもしっくりこなかったもんだから途中で嫌になったんだよねえ…
でもなんとか完成にこじつけることができましたです。
型紙はIVORYさんのミニワンピースAを利用しています。

2008_0718ジャパンライフ10001

ミスサリーライスの影響を少々受けてアップリケなどつけてみました^m^
イメージは昭和40年代の小学生。
なのでリカちゃんハウスなど持たせてみたよ~(笑)。


アップリケはこんな感じ↓

2008_0718ジャパンライフ10004

かなり細かい作業だけど、フエルトのマスコット作りで鍛えたハサミ使いを
もってすればこれくらいお手のもの(笑)。
横のステキなお花ビーズはikkさんからの贈り物
とってもいい味だしてるよう~~ ^m^


アップリケはこの本からパクらせていただきました(笑)。

2008_0718ジャパンライフ10037

真似したつもりだけど全然違うね(#^.^#)
この本はわたしの大好きな懐かしの昭和が満載
大好きな一冊です


このワンピ、正面からみるとまだいいのだけど、後ろの始末が酷いの…。
生地が厚いからごわついちゃって…。
襟元も苦しそうでしょう~~!
なので素材を換えていつかまたリベンジせねばです!

FC2 Blog Ranking


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
