03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

とりあえずラブミちゃんの分まで完成なり~。

このストライプの生地を見てたらなんだか着物にしてみたくなり
ラブミちゃんには着物を着てもらいましたわ~~

2008_1017725080019.jpg

使ったパターンはわたしのドールブック、りかちゃん no.9に載ってた
和風喫茶の店員の衣装です。
T子さんようやっとこの本の服を作ったよー(笑)。

着物はおくみもないし、振り布やそで口布もつけない簡単なパターンなので
あっという間にできたのだけどエプロンはなかなか手ごわかったよーー
これもそう難しいものではないのだけど、ちまちました作業が多くて
途中かなりうんざりしてましたわ…
エプロンもハロウィーンっぽい色合いで作ろうかとも思ったんだけど
やっぱりエプロンは真っ白がおっかさんぽくていいかなあと思いあえて白にしました^m^


エプロンが白いせいかあんまりハロウィーンっぽくなくなっちゃったので
一応パンプキンのキラキラパーツをつけてみました。
ふたつに結んだ髪にもパンプキンの鈴を飾りつけ。

2008_1017725080021.jpg

手に持たせたカゴには煮物にしたらおいしそうなかぼちゃを入れてみました(笑)。
この衣装にはオレンジのパンプキンより栗かぼちゃの方が似合う気がして…

う~~~ん、だけどどこからどうみても普通の服だよね…。
この衣装でハロウィーンっぽさを出すにはどうしたらいいのだろう?


とりあえずこれで4人分の衣装が完成。
半分は超えたぞーーー!
あと残り三人…。
頑張らないとねえ~~~


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

15:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
