09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

プチサリーちゃんにもマフラーを(笑)。

プチサリーちゃんにもマフラーを編んであげました

2008_1119725080014.jpg

なんかマフラーを巻いてるというより首を絞めてるって感じだよね(笑)。
ノースリーブにマフラーってのもなんかおかしいよなあ…。
でも最近は冬でもコートの中は半袖着てたりするらしいしねえ。


最近服作りが進みません…。
なんか作りたいもののイメージが湧かなくて~~((+_+))
でも材料集めだけは地道に続けてます。
ブライスちゃんの生まれた頃の古い生地やらトリムを探してるのです。
味のある材料さえ見つかればそれだけでブライスちゃんにお似合いの
お洋服が出来上がるのです~~~。
今では売ってないものなのでフリマやスリフトショップなるリサイクルショップを
コマメに周っては探し回ってます。
そこで見つけた生地たちがこれ↓

2008_1123725080001.jpg

写真ではビミョウなピンクの色合いが出てくれないけど
実物はなかなかかわいい生地たちなのですわ~。
同じピンクでも今と昔はビミョウに色の出し方が違うんだよねえ。


この黄色の水玉ちゃんはかなりいい。
ビミョウに透け感のある木綿で実に実にいい味がでてるのです。
これに以前フリマで見つけておいた黄色いトリムをあわせてみたりして
イメージを膨らませています。

2008_1122725080011.jpg

どんな服にしたらかわいくなるかなあ…?


最近ヒットのネコちゃんのミニミニアップリケはこのピンクの水玉の
コーデュロイにあわせたらかわいいかな

2008_1123725080003.jpg

コーデュロイで作るならコートかなあ…?
でもワンピースでも大丈夫かなあ??

などなど一応色々考えてはいるのです(笑)。
長袖の服ってあんまり好きじゃないようでイメージが膨らまないのだーー!
うちの子は一年中半袖でもいいかな…(ーー;)

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
