04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

こんなとこにもパターンがあったよ。

これは随分前に廃刊になった子供の服作りの本。
わたしには子供はいないのだけど着せ替え人形の延長的な感覚で
友人の娘達に服を作って楽しんでた時期があるのですわ
なので子供用の服作りの本もわんさかあるんだよねー。

2008_1124725080006.jpg

リカちゃんは小さい子供のお友達なのでこういう本には時々リカちゃんの
お洋服のパターンがついてきたりするのですよー

2008_1124725080009.jpg

そのことを思い出し古い雑誌を探してみたらありましたありました
結構本格的なパターンもあるじゃないですかあ~(●^o^●)


ただ難点は型紙がわかりづらいこと…。

2008_1124725080011.jpg

一枚の紙に、これでもかーって量のパターンが載ってるので
その中から小さいお人形サイズの服のパターンを探すのは至難の技なのです


でも頑張って写しましたよ…(ーー;)
いつもはコピーをとりに行くのだけど今回はコピーも大変そうなので地道に写しましたです。

2008_1124725080012.jpg

さあ、あとは生地を切るだけだー。
ってその前に生地選びがあるか…。
てな感じでなかなか作業が進まなかったりしますー。


クリスマスツリーにちょっとだけ飾りをつけてみました↓

2008_1128725080074.jpg

バ:「まだまだ全然足りないよー!」

…確かに

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

20:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
