06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

最後はリカちゃんで(笑)。

リカちゃん用のパターンで作った服なのだからリカちゃんにも着せてみましたわ

2008_1216725080020.jpg

着せてみて納得。
やはりリカちゃんのパターンはリカちゃんに良く似合うよ(笑)。


このリカちゃんはピンクハウスリカちゃん。

2008_1216725080021.jpg

これが発売された当時はわたしの第二次お人形ブーム終焉の時期で
それほど新しい子を欲しいとは思わなくなってた時なのねー。
それなのに父ちゃんが気を利かせてくれ、珍しいリカちゃんが出たと
わざわざ買ってこっちに送ってくれたのだー。
父ちゃんそのせつは本当にありがとうなり~~

ブライスちゃんにはまってる今はわたしの人生で三度目のお人形ブーム。
最初は幼稚園から小学生にかけて。
夢中になってハルミちゃんやらリナちゃんで遊びましたっけ。
次は高校を卒業してしばらく経った頃…。
本屋で偶然見つけたジェニーというジェニーちゃんの服作り本に出会い
すっかりその世界にはまり、狂ったようにジェニーちゃんを集めたのだー。
わたしが集めてたのはジェニーちゃんなんだけど父ちゃんにとって着せ替え人形は
あくまでもリカちゃんらしくて、父ちゃんからはレアなリカちゃんが
たびたび送られてきたものです(笑)。


てなわけで実はうちには9体のブライスちゃんの他に、女子高二クラス分くらいの
ジェニーちゃんとその仲間がいたりするのですわ(笑)。
その中で一番大切にしてたのがこの子↓

2008_1216725080041.jpg

見るからに特別でしょー
大事にしすぎて箱から出すタイミングをすっかり逃してしまったのだ(笑)。
久しぶりにパンフレットをみたら94年と入ってた。
てことはこのこは今から14年も前に買った子なのかーー。
浅草橋にあったTOTOKOというお店の限定商品でした。


衣装もとても手が込んでるけどお人形自体も実にかわいい(●^o^●)

2008_1216725080042.jpg

エクセリーナ仕様のジェニーちゃんに経てロールヘアー。
14年前で1万5千円とかしていて、ほんっと清水の舞台から飛び降りるつもりで
購入した子なのだよー。今でこそブライスちゃんがエライ高値で売られてるけど
その当時にこの手の着せ替え人形の価格が一万五千円だなんて
特別中の特別価格のこだったのだよ!
しかもその当時も物凄い円高だったしさー(ーー;)


他にも箱に入ったままのジェニーちゃんたちがわんさかいるんだよね…。
ブライスちゃんたちはそうならないよう、我が家にきたら即箱出しと決めてます(笑)。
もうこれ以上お人形ストックは絶対に増やしませんわ


FC2 Blog Ranking
20:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
