10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

タミーちゃん、ジャパニーズタミーちゃんに会いに行く。

今日はお迎えしたばかりのタミーちゃんを連れておでかけ
クラフトおたくさんのおうちに居るジャパニーズタミーちゃんとご対面させてきました~( ̄∀ ̄)・:*:

2009_0109725080005.jpg

向かって左がくらふとおたくさんちのジャパニーズタミーちゃんです。
うちのタミーちゃんに比べて背が高く見えるのはスタンドがあるから。
クラフトおたくさんが子供の頃に買ってもらったお人形だというのに
お洋服も小物類も実にきれいに保存されてるんですよーー。
クラフトおたくさんってばかなり慎重なお子様だったのですねえ~~。
でも髪はカットしてしまったらしいけど(笑)。

初期のバービーは日本で開発され日本で生産されたお人形なので実は日本製。
同時期に売られてたタミーちゃんはといいますとアメリカで製造されてた純正アメリカ産。
だけどアメリカから輸入販売したタミーちゃんが思いのほか売れ行きがよく
日本向けタミーちゃんは日本で製造販売されることになったのですーー。
絶対数が少ないジャパニーズタミーちゃんはマニアにはたまらない一品なのだ~( ̄▽+ ̄*)



クラフトおたくさんがタミーちゃんの本を貸してくれました~

2009_0109725080009.jpg

こういう本で知識を増やし、フリマでお宝探しに励むのです


そしてなんとタミーちゃんのパターンも貸してくれたの~~(≧▼≦)

2009_0109725080010.jpg

それも正真正銘のVinパターンなんだよ~~(≧艸≦*)♥
もう嬉しすぎて鼻血が出そうだよーーっ
これでタミーちゃんに合う服が作れるよーー。



さて、今日のNatsutyコレクションの紹介はこれまた初代リカちゃん。

2009_0109725080015.jpg

もちろんこのこもレプリカちゃん。
1992年のリカちゃん25周年記念に発売されたものです。
クールなこの表情実にかわいいです


とは言えここまで買う必要はないよねー(笑)↓

2009_0109725080017.jpg

前回紹介したリカちゃんトリオのリカちゃんもいれたら
初代レプリカだけで5人も居るわ…
一番右端の子を見ると19.95ドルの値札が…。
1992年にもう自分がここに居たという事実がまた恐ろしいなり~~(ーー;)

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

18:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
