08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

今日のマトさま♪

マトさまをプリンセスに仕立てようと決心したわたくしですが
良く考えたらプリンセスがどんな暮らしをしてるかなんて
ぜーんぜん知らないんだよねー(笑)。

2009_0126725080057.jpg

とりあえずドリドリ18でプリンセスリカさまが着ていたドレスを作ってみましたーー
ちょっとしたご訪問はこんな格好でお出かけするのかなあと想像しながら
小物類をコーディネイトしてみましたわ(●^o^●)


この服、リカちゃんにピッタリサイズのせいかマトさまにはキツイっ…。
着せる時服がメリメリ言ってたもんねえ(笑)。

2009_0126725080061.jpg

縫い代は5ミリ指定だったけどこりゃ3ミリにしておいたほうがいいのかもしれないよ。
もう一度リベンジしてみないとだわー


で、まだまだ続くNatsutyコレクションの紹介です。
今日は普通のジェニーちゃんでございます。
特別なジェニーではなくて普通にカジュアルな服を着て売られてた子だと思います。
どうせ服は脱がしてしまうのだからと、お人形を選ぶときは何よりも
髪型を重視して選んでましたー。
この子は前髪パッツンの茶髪ロングが気に入り購入したこです。

2009_0126725080027.jpg

着ているのはわたしが作ったヴィクトリアドレス。
木綿で作ったので縫いやすかったけど、その当時のわたしにしては
かなり頑張って縫い上げたものなのです。
下に着ているパニエはスカートを膨らますためにワイヤーまで仕込んであるのだよ。
お人形の服にここまでするのかーー!と思いながら縫ったのを覚えています。


この当時のジェニーちゃんのお顔って大好き。
今はもう違う顔なんだよねぇ…。

2009_0126725080029.jpg

あ~、でもやっぱりジェニーちゃんはかわいいや(●^o^●)
今度帰国したときは新しい子を一人お迎えしたいな

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

18:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
