06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

リベンジ成功 (^^)v

前回作ったイエローの水玉ドレス。
リカちゃんサイズそのままで仕立てたらマトさまにはピッチピチ。
なので今回は少々補正を加えパターンの身幅を少し出してみましたー。

2009_0128725080001.jpg

したっけちゃんと普通に着せれるようになりましたですわ~( ̄∀ ̄)・:*:
丈はそのままで大丈夫だったので脇と袖ぐり、の縫い代を3ミリにしました。
それだけでかなり違うのねー。まあ幅を二ミリ出せば全体で8ミリの余裕が
生まれるわけだもんね。そりゃあゆとりもできるってもんか(笑)。
同じパターンでも生地を変えるだけでがらりと印象が変わるのだ
今日はマトさまの普段着というイメージでこさえてみたよ。
グレーにはピンクを合わせるのが上品ですきなんだよねー( ̄▽+ ̄*)


今日もNatsutyコレクションではジェニーちゃんを紹介です。
このこは Hiromichi Nakano ジェニー。
デザイナーの中野裕通さんがデザインしたジェニーちゃんでございます。
衣装だけではなくお人形自体も彼がプロデュースしたものなのだ。

2009_0126725080019.jpg

でも衣装は脱がされわたしが作った服を着せられてるんだけどね(笑)。
こういう場合彼がデザインした衣装にも意味があるのにねー。


でもわたしはこの髪型に惚れたのです↓

2009_0126725080022.jpg

このボブカット超いかしてるーー
こういう髪型のこはその当時いなかったのですよ。
なので見た瞬間一目惚れしたのでした。
今見てもやっぱりかわいい子だなあと思うのだけど
お洋服を作ってあげる気分にはならないのでした(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
