04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

赤っぽいレトロな生地の服。

kaerunokoさんのリクエストで作りました赤いレトロっぽい生地の服でございます。

2009_0309725080002.jpg

正確にはレトロっぽいではなくてほんまもんのレトロ生地。
先々週の日曜日にフリマで見つけて買ってきたものなのだ( ̄w ̄o)
赤というよりこれは朱色、もしくはオレンジなのかなあ?
まあどっちでも赤っぽいという範囲内だよね~( ̄∪ ̄*)
パターンはIVORYさんのものを使用です。


生地の模様はオランダの木靴だと思います。

2009_0309725080004.jpg

買わなかったけど他にもオランダ柄の生地がありましたから。
木靴のプリントの黒に合わせてボタンも黒にしたけど
もっとポップな色にするべきかなあ~。
どうですかねえカエルさん???


今日のNatsutyコレクションはすでに何度か登場しているエミリー先生です。

2009_0309725080008.jpg

エミリー先生はわたしが生まれて初めて買ったもらったお人形。
だもんでちょっと思い入れがあり、これはアメリカ人のマニアから買い取ったものです。


箱の状態はエライ悪いけど一応MIB状態なのでお人形自体はとてもキレイなのだ

2009_0309725080010.jpg

うーん、古臭い顔だーー。
だけどなかなかのベッピンさんだよねー
かなりお水っぽい雰囲気が漂ってるけど(笑)。


今までまったく気にも留めなかったこのパーツ…↓

2009_0309725080014.jpg

額帯鏡(がくたいきょう)と言うのですね…。
昔は子供のおもちゃにも難しい言葉&漢字を使ってたんだねー

FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
