06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

タミーちゃん会 前編

みなさんこんにちわ~

2009_0327725080016.jpg

みなさん、タミーちゃんというお人形はご存知ですか?
60年代、バービーと一緒に日本で売られていたファッションドールです。
金曜日、お人形仲間のクラフトおたくさんに誘われてタミー会なるものに参加してきましたー
(写真のモデルはKさん所蔵のポーズんタミーちゃんです


今日は長いので久しぶりにたたんじゃいますわ~。
↓の Read moreをクリックしてねん(^_-)-☆

【More】

タミー会と言っても参加者はクラフトおたくさんとKさんとわたしの3人だけ(笑)。
子供の頃遊んでいたタミーちゃんを今でも大事に持ってらっしゃるという
Kさんのお宅にわたしもMyタミーちゃんを持っての参加です。

2009_0327725080031.jpg

向かって左から二番目がわたしのタミーちゃん。
数ヶ月前フリマで5ドルで買ってきたものです。
わたしは二代目リカちゃん世代なのでタミーちゃんのこと実はあまりよく知らないのです。
(写真向かって左からKさん所蔵のジャパニーズタミーちゃん、わたしのタミーちゃん
これまたKさん所蔵のアメリカンタミーちゃん、そしてKさんが実際幼い頃遊ばれてたという
ジャパニーズポーズンタミーちゃんです。前髪横分けの子は大層珍しいそうですよ。)
クラフトおたくさんのタミーちゃんを入れて写すのはすっかり忘れてました。
二人してKさんのお宅でそれぞれが撮影会を開いてたからね~(笑)。


もうね、Kさんもクラフトおたくさんもいーーっぱいタミーちゃんのお洋服を持ってるの
特にKさんはお母様も好きだったらしくそれはそれはいっーぱいのお洋服をお持ちなんですよー。
二代目リカちゃんの頃になるとお洋服の縫製とかもそれほど凝ったものではなく
わたしが遊んでた頃の着せ替えのお洋服はかなりチャチなものでした。
だけどタミーちゃんは違うのー物凄く、物凄く縫製がよいのです
もう大人だってのに夢中になって着せ替えして遊ばせてもらいましたよー(笑)。


見て下さいこのカーラーを…↓

2009_0327725080056.jpg

ちゃんと髪に巻けちゃうのですっΣ(・□・;)
これがまた実に良くできてるの~。
クリップ式とかでなくて本物のミニチュアとして作られてるんだよ。
Kさんもクラフトおたくさんもタミーちゃんにはそれそれは詳しいので
わたしが適当にお洋服を着せて撮影しようとすると…

「それにはカーラーが付いてるから巻いてみたらどう?」
「そのお洋服にはこの靴が付くのよ~。」


などなどの突込みがビシバシ入ってきます(笑)。


この服を着せて撮影しようとしたときも…↓

2009_0327725080029.jpg

「ちゃんとこのお帽子を被せないと…。」
「その服には赤い靴を合わせないとだめよ…。」


などなどのアドバイスが飛んできます(笑)。
もうほんっとみんな詳しいんだよーー(*^m^*)


それにしてもタミーちゃんの服素晴らしいです。
そしてKさんのコレクションもすばらしいです。
見てくださいこのウエディングドレスを…↓

2009_0327725080023.jpg

子供の頃から着せ替えに並々ならぬ執着を持ってたわたしです。
もちろんわたしもリカちゃんのウエディングドレスは持ってました。
だけどこんな立派なものじゃなかったーー∑(`□´/)/
何このドレス…。り、立派すぎませんかーー
そしてこんなにも状態よくとっておかれたKさんにもまた感動です…。
こんな素晴らしいドレスを持ってたお人形で遊ばれてたKさんとクラフトおたくさんが
超、超うらやましいと思いましたよーーー


やっぱり一回では終わりそうにないのでもう一回後編にいっちゃいます(笑)。
ブライスちゃんとは関係ないけど、あまりにも素晴らしいタミーちゃんだったので
もう一回是非ともお付き合いくださいませ~(o^∪^o)
長い記事なのでNatsutyコレクションもお休みさせてもらうなり。

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

19:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
