08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

カルチャーショック*

ハ :「あれ先輩海苔巻き。さては恵方巻ってやつですか。」

エホウ0

ハ :「まあね。縁起もんだし一応やっておこうかと思って。」


ハ :「じゃあ家に帰ってから豆まきもしないと。」

エホウ1

ハ :「帰りに落花生買って帰らないとですね。」


ク :「はあ

エホウ2

ク :「なんで落花生なんか買うのよ。」


ハ :「えっ

エホウ3

ハ :「だって豆まきには落花生でしょう


ク :「何言ってるのよ。豆まきは大豆よ。」

エホウ4

ハ :「大体落花生ならどうやって年の分勘定するの。中身の豆で数えるわけ


ハ :「いや、普通に殻に入った状態で数えていきますけど…

エホウ5

ハ :「ほんとにほんとに節分には落花生まかないのですか


ハ :「じゃ、じゃあ、」

エホウ6

ハ :「もしかしてお赤飯に甘納豆入ってないって噂は本当だとか…


ク :「そんなんあたりまえじゃない。」

エホウ7

ク :「お赤飯はあずきに決まってるでしょう。」


ハ :「じゃあこないだ食べた茶碗蒸しに栗の甘露煮が入ってなかったのは、」

エホウ9

ハ :「ケチったわけじゃなくてもしかしてそういうものだとか


ク :「茶碗蒸しに栗の甘露煮なんか入りません

エホウウ

ク :「なんでしょっぱいものの中に甘いもん入れなきゃいけないわけ


我が家で実際に起きた食文化の違い事件でした(●^o^●)


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

19:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
