04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

思いをこめて*

カジュアルちゃんパパ :「OH MY!こんな未曾有の災害が起きるとは…。」

テレビ

甥っ子達 :「ぱぱ~。ぱぱ~。」


パパ :「おや、この声は…やっぱり君たちか…。
     どうしたの君たちだけで着たのかい


テレビ0

甥っ子達 :「うん。てーぶるのうえにあげて~。ふくろのなかのもだして~。」


パパ :「上に上がりたいのふくろの中身も出せばいいんだね。
     どれどれ…。」


テレビ1

パパ :「これは…おりがみ


甥っ子達 :「うん、おりがみだよ。だよ。」

テレビ2

甥っ子達 :「ぱぱもおもいをこめてつるおるの。おるの。」



パパ :「鶴って折鶴のことかいうーん、もう折りかた忘れちゃったよ。」

テレビ3

甥っ子達 :「それでもおるのっのっ


パパ :「折れと言われてもねえ。どうやるんだっけかなあ…。」

テレビ4

甥っ子達 :「ちゃんときもちこめてね。おもいのぱわーだよ。」



パパ :「あぁそうか…。これは千羽鶴なんだね。
     じゃあしっかり折らないといけないなあ。」


テレビ5

パパ :「たしかまずこうやって三角に折って…、」


パパ :「もう一回三角に折って四角に開き…、」

テレビ6

パパ :「ここからどうするんだっけかな…


パパ :「えっとここをこうしてこれをこうして確かこうやって…と、」

テレビ7

パパ :「とりあえず出来たかな…。」


甥っ子達 :「・・・。・・・。」

テレビ8

パパ :「ちょっとカタチは悪いけどちゃんと復興の願いを込めて折ったんだよ…。」

FC2 Blog Ranking
21:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
