07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

久しぶりにドリバド購入*

久しぶりにドリバドなぞ購入してみました。

ドリバド

こちらでも購入できるのだがいかんせん高いっ!
これ一冊で30ドル以上するんだよねえ…。
なのでよほどのことがない限り買わないのだけど今回は
自分でパターンから作ってお洋服をデザインしようという
特集があったので思い切って購入しちゃいました。
なんとブライスから採寸した原型のパターンまでついてるのだよ~。
うんうんこりゃ絶対買いでしょう。
とは言え人間のサイズでも原型からのパターン作りは
挫折したわたくし…。
とても使いこなす自信なんてないのだけどね~。
でもこういった本は眺めてるだけでもなんか元気が出てくるので
最近の落ち込みがちな日々のいいカンフル剤になってくれそうです。



だけど先月から縫い物をしすぎて古傷の右親指を痛めてしまい
ただいま手作業自粛中。早く作ってみたいのだが…。


ドリバド2

何事もほどほどにしとかないといけないようです…。


FC2 Blog Ranking
18:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
