07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

花満開*

5月はやたらと寒かったけど、6月に入り暖かくなると
父ちゃんの庭の花が咲き乱れ始めました...(●^o^●)


IMG_0884.jpg

前庭のライラックも満開に。
ライラックは子供頃からとても身近にあったので
この花の匂いを嗅ぐと子供の頃のことを思い出しちゃうよ。



すずらんも庭には必ず咲いていた花。

IMG_0876.jpg

小学生ん頃はフエルトですずらんをアップリケしたポーチやら
ティッシュケースを作りました。
今思えばあれはとてもすずらんではなかったけど(笑)。



アスパラは何本かは食べたのだけど次々に生えてくるので
食べきれず...。


IMG_0878.jpg

油断するとあっという間に大きくなるんだよね。
ここまで育つともう食べられませーん。



父ちゃんがなんとなく丹精込めて育ててる牡丹も
たくさんの花を咲かせました。


IMG_0889.jpg

およそのお庭を見ると雨の日は牡丹にかさを差しかけて
お花を守ってるのに、父ちゃんの牡丹はそのまま...。
だもんで余所よりも一足も二足も早く花が落ちていったよ(笑)。
それでも父ちゃんは数日間茶の間から庭の牡丹を眺めご満悦の様子でしわ。


FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
