07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

ひょうたん*

アスパラが育ちすぎました...(^^ゞ

ひょうたん

ソルベちゃんの後ろでわさわさしてる緑の木々?がアスパラたち。
ここまで育つと後は花をつけそして実がなります。
子供の頃はこのアスパラの実がおままごとの大事な食材の一つでしたわ。
庭のアスパラは採れたてを食べられるのだけど、
売ってるやつの方が太くて美味しいからつい買っちゃって(笑)。
忘れさられてた庭のアスパラは気がつくとこんなにまで
大きくなってたのでした。
それでも10本以上は食べたのだけどね。



ただいま父ちゃんが不在のため庭の管理はわたしの仕事。

ひょうたん1

これは瓢箪。
瓢箪作りは父ちゃんの趣味の一つで毎年でかいのを育てようと
頑張ってるのですわ。
大きい実を育てるために下の方新芽は間引きしないといけないらしく
その間引き作業がわたしに与えられたミッション。
大事な芽まで摘んでしまったら大変だからデジカメで撮影して
確認をとってからむしりましたよ。



んでもってこれが収穫された瓢箪たち。

ひょうたん2

大きく育ったのは嬉しかったようでちゃんと艶出しまで塗られ
キレイに飾られてるのでした(笑)。



FC2 Blog Ranking

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

11:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
