08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

お人形の服作りの本 その2

Jenny誌以前に発売されてた服作りの本。
とりあえず出てたので買ってはみたけどあまり活用した記憶はないなあー。
だけど売られてる服のパターン本が存在してるってことには非常に感動したものですわー。

2008_0319milkglass100022.jpg

この当時はまだ子供の為に着せ替えの服を作るって感じだったんだよねえ。
だけどジェニーちゃんがいたからこそ、大人のお人形好きが増えたんだろうな♪


わたしも長いことジェニー派だったのでわたしのドールブックもリカちゃんの方は
あんまり熱心に集めてなかったのだ。
今のところ全部で15冊出ているうちの7冊しかありません。
No15の手編みの本はまだ売られてるけど買おうか思案中…。
手編みはそれほど熱心じゃあないんだもん。
でも買っておいた方がいいかなー?
悩むわー…。

2008_0319milkglass100017.jpg


1はフエルトの服ばかりだけどかなりかわいい服が多いです。
シルエットもキレイだしデザインもかなりかわいい
だけどフエルトの服ってあんまり好きじゃないんだな…。
2はこれはかなり充実した内容です。
普段着はもちろん、アンティーク風ドレスに下着に着物に制服にと盛りだくさん。
かなり使える一冊ですねえ。
4はノースリーブワンピのパターンに惹かれて買いました。
コートもかわいいのが載ってたよ。
モモリータデザイン11と13は本当にステキです
見てるだけでうっとりー
12はそれほど好きなデザインはないけど作り方の説明のわかりやすさでは一番。
写真説明入りでかなり細かく説明されてます。
14も繊細で美しい服が多くて見ているだけで癒されますわー。
後ろあきの始末のやり方がいろいろ説明されてるのがとくによかったな。
あー買い逃しがあるのが悔しいよー。
こまめにAmazonをチェックしては欲しいのが安くでないかと期待してます(笑)。

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

02:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
