10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

お人形の服作りの本 その3

バービーの服作りの本も持ってます。

2008_0319milkglass100021.jpg

向かって左は日本仕様のバービーちゃんのための服作りの本。
彼女はUSバージョンよりもかなり華奢な体つきをしています。
バービーって日本だけはオリジナルのままだとどうも売れないんだよねぇ。
なので今までもTakaraバービーとかバンダイバービーとかMa-baバービーなど
日本独自のバービーが多数存在してるのでした。
向かって右の蜂蜜けいとさんの本は素晴らしい
これこそVinバービーにふさわしいと思われる服ばかりー。
レベルが高すぎて挑戦する気にすらなれないけどね(笑)。


これは全部アメリカで売られてたバービーの服のパターン。
人形の服を作るという文化は昔からこちらではあったらしくバービーサイズに限らず
いろいろなお人形の服のパターンが売られています。
これも地道に買い集めてるので気がついたらこんなに溜まってましたわー。
バービーの服を作る時はこれらを利用して作ってます。

2008_0319milkglass100015.jpg


やはり一番いけてるパターンを出してるのはVogue社。
他のパターンより高いけどシルエットの美しさが素晴らしいのさ~
その分難しいけどね(笑)。
また新しいの出ないかなー。
春のカタログみたけど新しいのがでてなくてがっかりでしたー。
ちぇっ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

02:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
